1. Top
  2. » 春夏


  • ジャンル :

旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner

みなさま、おはようございます☆


さて、今回は前回の続きで旅の着回しをご紹介!!

夏の旅行にエスパドリーユ | Castaner(カスタネール/カスタニエール)


と言っても、服をこれだけ持っていったので、着回しでも何でもなく、ただのコーディネートです(笑)夏は汗をかくし、山は気温の変動も激しく、着回し自体が難しいのでお許しを!!





【1日目:車での移動がメイン】
旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner

Shirt : Individualized Shirts (Standard Fit マドラスプルオーバーシャツ)
Pants : Incotex RED (603 コットンリネン )
Shoes : Paraboot (BARTH)
Belt : J&M Davidson

前回の記事の通り、気に入っているインディビのシャツとインコレッドのチノの組み合わせです。J&M DavidsonとParabootの組み合わせも一緒。

高原へ行く前に人と会う用事があったのでタックインしていましたが、プルオーバーシャツなので、右のようにタックアウトしてもリラックス感が出ますね。夏って感じのブルーのマドラスチェックがとても気に入っています。

ちなみにStandard Fitなので、前回のSlim Fitのマドラスチェックよりハーフサイズ下げて着ています。


【2日目:高原の観光】
旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner
「ちょっと内また・・・なぜ?(笑)」

Shirt : Finamore (SERGIO コットンワッフル)
Cutsew : Norikoike (Uネック)
Pants : La Stradda Romea (リネン)
Shoes : Castaner
Belt : Andrea Greco (スエードメッシュ)
Bag : Felisi

外に出るので、ナチュラルカラーベースのリゾートスタイルにしてみました。写真は妻もお揃いで。合わせるつもりはなかったんですが、同じような気分だったせいか、いつも通り似たような色合い。

このリネンパンツ、普段はなかなか履けないのですが、腿までのラインがきれいで気に入っているので、こういう時にここぞとばかりに引っ張り出します。白シャツは何にでも合うんで、夏はこういうアウターがわりの使い方をよくしています。


【3日目:湖散策と車移動】
旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner

Cutsew : Norikoike (ヘンリーネック)
Vest : Montedoro RED (コットンリネン)
Shorts : Incotex (ターンナップショーツ チノリーノ)
Shoes : Paraboot (BARTH)
Belt : J&M Davidson (メッシュ カーフ)

最終日はリラックス感と、帰って暑さを感じにくいようにショーツをチョイス。レザーシューズ、ジレなどで、ちょっと抜いてるけど、きちんとしている感はなくさないようにしたつもり。

2日目も着ていますが、カットソーとなると手持ちのほとんどが日本のNORIKOIKEのものです。形がきれいで自分の体にも会い、素材も着心地が良いので数が増えました。

デザイナーの小池のり子さんは昨年亡くなられたんですよね。ブランドは存続していますがとても残念でした。






1日目のカッコはシャツ+チノパンの通常運転でしたが、2~3日目はリゾート地に合わせて気楽にいってみました。

やっぱり場所や目的に合わせて装いや気持ちに変化をつけるのは楽しいですね!!もちろん、旅行自体も楽しみましたし、今回の着回しは大成功!!でしょうか。

旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner



さて、次回は、間に記事が割り込んでのびのびですが、セール捕獲品の残り全部です。実は今回持参したアイテムの中にもあるんですよね(笑)

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

みなさま、おはようございます!!


さて、前回紹介したParabootのBARTH。春夏に使いたくてしょうがなかったので、購入直後から登板させて結構な頻度で使っています。

デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth


それではさっそくコーディネートをご紹介します。BRUTUS4月号のプレッピー特集に刺激されて購入した靴なので、アメトラをベースにした着こなしを中心に!!


デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

Shirt : Individualized Shirts (Slimfit シャンブレー)
Pants : Incotex (J35 チノリーノ)
Belt : J&M Davidson (メッシュベルト ブラウンカーフ)

シャンブレーシャツ+チノパンの定番のコーディネート。BARTHの相棒としてはJ&M Davidsonのメッシュベルトをあてがっています。以前に紹介したとおり、プンターレ付のウエスタン調ベルトがアメトラととても相性がいいのでお気に入りの組み合わせ。


デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

Shirt : Individualized Shirts (Slimfit マドラスチェック)
Pants : Incotex (ターンナップショーツ チノリーノ)
Belt : J&M Davidson (メッシュベルト ブラウンカーフ)

マドラスチェックシャツにショーツのコーディネートにモカシンシューズ。まさにこんなコーディネートがしたかった!!

1つ目もそうですが、インディビのシャツとインコテックスは、きれいなシルエットで癖がなく使い勝手がよいので、春先から頻繁に合わせてます。アメリカ製シャツとイタリア製パンツの組み合わせの妙ですね。


デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth

Polo : Lacoste (クラブラインEdifice別注)
Pants : Incotex RED (619 コットンリネン)
Belt : J&M Davidson

白ポロをベースにしたシンプルなコーディネートです。オリーブやカーキのパンツも合いそうですが、この時はネイビーチノにしてみました。

このデッキシューズは、僕の中で「実用的な機能美」と「リラックス感と品のバランス」がちょうどいい塩梅です。何気ないけど、わりとキッチリしている、というさりげなさが気楽でいいんですよね。


今回紹介したように実用的な靴で、見た目には地味なコーディネートになりますけど。その分、普段使いにはとっても重宝するんでオススメです!!


それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

Snap of Daily Outfit!! (4) | Instagram (2012 Jun-Jul)

みなさま、こんにちは!!

さて、今回は前回の続きで、「Instagram」ランキング1~2位です。
独りよがりになっていないか、不安の中での更新です(笑)






【第2位】スタイルNo.120624

Snap of daily outfit!! (4) | Instagram(2012 Jun-Jul)

Jacket : Rafaelle Caruso (Tomorrowland別注 シルク)
Shirt : Finamore (Sergio コットン)
Chinos : PT01 (Bespoke コットン×エラスチン)
Shoes : Edward Green (Asquith 888E)
Belt : Andrea D'amico (クロコ×スエード)
Pocket Square : Franco Minucci

2位にはまたまたジャケパンスタイルがランクイン。友人の二次会に出席したものです。白シャツにベージュパンツ、ネイビージャケットは今季の定番ですね!!

小物は夏だけどスエードを入れて、ちょっとリッチな感じにしてみました。


【第1位】スタイルNo.120704-120708

Snap of daily outfit!! (4) | Instagram(2012 Jun-Jul)

(左からトップスのみ)
Chambray Shirt : ORIAN (Denim Devision コットンリネン)
Knit Polo : John Smedley (ボーダー シーアイランドコットン)
Polo : Lacoste (Edifice別注 クラブライン)
Shirt : Errico Formicola (コットンリネン)
Chambray Shirt : Errico Formicola (コットン100)

1位はちょっと反則技ですが、1週間分のコーディネートが丸々ランクイン(笑)ちょっと似たような着回しが多くなりがちなんで、7月に入ってからテーマを決めて過ごしてみています。この週は「ブルーのトップス」がテーマでした。

暑いとどうしても涼しい楽な着まわしに流れるんで、ちょっとだけ制約つけて考える楽しみを見出すのが目的。先日のしょうちんさんの「統一!?ローファーDAY」企画でも思いましたが、結構テーマ決めて着こなしを考えるのって面白いんですよね。





さて、今回の1~5位を眺めるとこんな感じ。

Snap of daily outfit!! (3) | Instagram(2012 Jun-Jul)

まとめるとこうなります。
3,4位:オックスフォードシューズのカジュアルスタイル
2,5位:ネイビージャケットを使ったジャケパンスタイル
1位:ブルートップスのカジュアルスタイル(の合わせ技)

1位を除けば、ジャケパンやクラシックシューズなど、シックな装いが支持を集めました。暑いこの時期こそ、きちんとした方がいいってことでしょうか!?暑さとの兼ね合いで結構限界が近づいています(笑)


いよいよ梅雨も明けて、暑さも本格的になってきました!!着るものにはホント悩みますが、色々と楽しみを見つけて乗り切っていきましょう!!

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット

みなさま、こんばんは!!


本来なら前回の記事の続きなんですが、ちょっとイベントがあったので間に挟みます!!


今月は急な依頼が相次いだ上に、もともと引き受けていた仕事のデッドラインが重なりに重なり、それはそれはてんやわんやになっていました(笑)

時に早朝からパソコンに向かい、時に徹夜して原稿を仕上げ、先週の土曜もそんな感じでした。
しかし、それもこれも翌日日曜のイベントの時間を取るため。

そのイベントとは・・・



結婚記念日だったんです♪

もう今年で丸4年を迎えるんですが、昔に
「クリスマスやバレンタインみたいなみんなやるイベントはどうでもいいけど、誕生日や記念日は二人のものだから大事にしよう」
的なことを僕が言ったらしく(笑)、こういった日は死ぬ気で時間を作らなきゃいけ・・・いや、作ります。

まぁ、自分で言ったこと(みたい)だし、正論だし。(←あまりはっきり覚えていない)



それで、徹夜明けで帰り少し休んだ後、当日は二人で横浜のイタリアンにディナーに出かけました。場所は西口から徒歩数分、平沼橋にある「オ・プレチェネッラ」という店を予約。

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット

行ったことのない店というのはなかなか緊張しますが、落ち着いた雰囲気の良い店でした。ファッションブログなので、はしょりながらいきますが・・・

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット

料理もすべてチョイス。前菜(冷・温)、パスタ×2、メインとフルコースで注文。
もちろん、お酒やデザートも頂きましたよ~。とっても美味しかった!!


記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット


で、当日なんですが、写真下のように少し肌寒かったのでジャケットを羽織って行きました。妻が先日購入したA.P.Cを着ていったので、ちょっと雰囲気を合わせて同じストライプのコードレーンジャケットを着用してみました。

出かけるときは、雰囲気だけでも合わせていきたいなと思ってます。ここまで合わせる必要はないですが、目的や気分によって服も替えるように、二人で出掛ける目的や雰囲気で選ぶのもいいかなと。

ちなみに、春先に出かけたときに同じように撮った写真・・・

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット


同じベージュのジャケットにデニム・・・ってこれやりすぎですかね?でも、合わせようとチョイスしなくても、似たような服になることも不思議とあるんですよね。


最後に、当日の全身写真を。

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット
(ジャケット・左:Boglioli Dover、右:A.P.C

ちなみに、これ帰ってから撮ったんですが、楽しくて酔っぱらって気分が良かったせいか、二つ返事で撮らせてくれました。ポーズまでつけて(笑)

とまあ、何を書きたいんだか分からなくなってきましたが、こうやって雰囲気作りすると楽しいですよってことでしょうか!?


あ、そうそう、お店の方は食べログでサービスがちょっと・・・という書かれ方して、少し心配して行きました。実際は、楽しく、丁寧に接してもらい、とても楽しみましたよ。
人の違いか何かかもしれませんが、お店側が気分良く感じる接客するには、店に何かを求める前に、こちらが人として気持ち良い態度を取る必要もあるのかなって思います。こちらが普段サービス業として勤務する時は、少なからずありますもんね、そういう気持ち。


記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット

この日、妻の一番の盛り上がりは、店員さんが作ってくれた食後のラテアート(笑)僕としてはそこ!?って思いましたが、楽しんでくれたからこその盛り上がりかなと。めでたし、めでたし!!


次回はまたInstagramの残るランキングを発表させていただきます。
それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

Snap of Daily Outfit!! (3) | Instagram(2012 Jun-Jul)

みなさま、こんばんは!!


今回は1月ぶりのInstagramネタです。日々のカッコを記録してInstagramにアップしているんですが、その「Like!ランキング」を使って、ネタの少ないこの時期を助けてもらおうという自分勝手な企画です!!(←何という消極的な理由・・・)

すでに梅雨も明けて連日うだるような暑さが続いてますが、今回のは少し寒かった時も含むので、時期外れのカッコはご容赦を!!





それではさっそく、この1ケ月(6月19日~7月19日)のベスト5はこちら!!


【第5位】スタイルNo.1207617

Snap of daily outfit!! (3) | Instagram(2012 Jun-Jul)

Jacket : Raffaele Caruso (トゥモローランド別注 シルク)
Shirt : Errico Formicola (コットンリネン)
Pants : Incotex (J35 トロピカルウール)
Shoes : Edward Green (Berkeley 82E)
Belt : Andrea D'amico (クロコ×スエード)
Tie : Brooks Brothers

投稿が遅れたせいで期間外の着こなしですが、ジャケパンスタイルがランクイン。ネイビーのジャケットにサックスのシャツ、ミディアムグレーのウールパンツと定番の着こなしです。小物はブラウンのアイテムで統一しました。

海外の方(というか、僕のを見てくれる方)はシックな着こなしが好みのようで。


【第4位】スタイルNo.120710

Snap of daily outfit!! (3) | Instagram(2012 Jun-Jul)

Polo : Drumohr
Pants : Incotex RED (603 コットンリネン)
Shoes : Edward Green (Malvern 82E)
Belt : Andrea Greco

4位はわりと最近のカジュアルスタイル。ポロシャツのコーディネートでも紹介した、ブラウンポロとベージュチノの組み合わせです。ブラウンとベージュの組み合わせは上品で落ち着きます。

シューズはグリーンのフルブローグ、Malvern。82Eは細身でスタイリッシュなんで、こういうすっきりした格好ならオックスフォードシューズでもすんなり使えます。トップスとシューズの色が重いんで、ベルトは明るめのベージュをチョイスしました。


【第3位】スタイルNo.120712

Snap of daily outfit!! (3) | Instagram(2012 Jun-Jul)

Shirt : Errico Formicola (リネン100)
Pants : Jacob Cohen (688)
Shoes : Edward Green (Berkeley 82E)
Belt : Andrea D'amico (クロコ×スエード)

3位もオックスフォードシューズを履いたカジュアルスタイル!!こうなってくると、靴の写りが反映しているんじゃないかとも思えますが・・・その辺は無視します(笑)

前回の最後に書いた
ように、ブラウンシューズにオレンジのベルトを合わせてみました。ソックスにもオレンジを差して、何とかまとまっているでしょうか?






というわけで、5位から3位のスナップでした。次回は1, 2位のスナップにいきたいと思います。
それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
