1. Top
  2. » パンツ


  • ジャンル :

ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED

みなさま、こんにちは!!

ここのところ激務が続いて、あっちやこっちに移動しまくり、
講演やら研修指導やら、現場指導やらでバタバタしておりました。
今週末に大一番があるのですが、
今日は中休みが取れたので久々の更新です!!
といっても、夕方からまた仕事なんですけど(汗)


さて、想定していたより遅れてしまいましたが、
キャンプ旅行から続くネタの最終回です。
キャンプに行った際に履いていたIncotexRED、
実は以前に購入報告をしたコットンリネンパンツとはまた別のなんです。


ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED
ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED
(上が以前紹介した603、下が今回のIncotexRED)

以前のは色がベージュ、今回のはサンドベージュのようなくすんだ感じです。
同じコットンリネン素材ではあるんですが、写真を比べるとリベットがないですよね?
どういうことかといいますと・・・


ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED

ボーイフレンドパンツとあるように、レディスなんです。

まあ、色々と経緯があったわけなんですが、
以前もご紹介したECサイトのYOOXでチノパンを購入したんです。
もちろん、この時はメンズで選びました。

ただ、届いたものは自分のサイズ表記のわりにやたら大きく、
BOYFRIEND PANTSという今回のと同じ表記がありました。
YOOXでは、メンズとレディスの商品がごちゃごちゃになってる場合がたまにあるみたいです。

これはもしやと思い、レディスのチノのサイズを調べてみました。
そしたら、メンズの603とサイズ表記は異なるが、各パーツのサイズ構成はほぼ同じ!!
ということで、レディスのほうで自分のサイズと思しきものを再度購入したというわけです。


ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED



届いて比較してみると、やっぱり同じつくり、同じ形。
唯一異なっていたのが、先ほど書いたリベットの打ち込みがないこと。


ボーイフレンドチノと603 | Incotex REDベージュのチノパン | Incotex RED 603
ボーイフレンドチノと603 | Incotex REDベージュのチノパン | Incotex RED 603


履き心地などはどちらも変わりません。
形が同じなんで当たり前なんですけどね。

とまあ、こんな経緯で手に入れたこのパンツ。
おまけにレディスではサイズが大きく売れ残っていたものなので、格安での購入!!
そんなわけで、気楽に履いていこうと思い立ち、
今回の旅行に帯同させたわけなんです。


これで、今季2本に増えたコットンリネンのIncotexRED。

ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED

・・・ん!?2本?(笑)


(続く)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへ参加しています。
下記バナーを「クリック」することでランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01

みなさま、おはようございます!!

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?

さて、このたびインコレッドのコットンリネンパンツを購入したわけですが、ふと見直してみると家には結構な枚数のベージュのパンツが・・・。


思い返してみると、わりと最近までベージュのパンツってあまり持ってませんでした。高校・大学時代からジーンズやチノパン+きれいめトップスが定番だったので、もちろん持ってはいましたが形が今とはだいぶ違ってましたね。クラシックな装いにハマって、最初に手に入れてたのはグレーのウールパンツ、ホワイトパンツ、カラーパンツなど・・・当時の雑誌の影響をもろ受けてますね(笑)


そのうちパンツメーカーの細身チノパンを購入してみたのですが、クラシックな装いの中でも、チノパンを始めベージュのパンツの使いやすいこと!!ブルー系、ブラウン系やグリーン、オレンジ、イエローなど自分の持っている服の色に、どれも違和感なく使用可能。必然的に使う頻度が劇的に増え、持ち物も劇的に増えました(笑)


今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01


すでに9枚にもなってました。これって多いのか、少ないのか・・・。多分、好きな方ならもっとお持ちの方も多いのでは?色合いも考慮すると、同じ形でも色違いで・・・ってこともありそうですし。

僕の中では、それぞれに素材や形が違うので、使用する時期や用途もぜんぶ使い分けて・・・いきたいとは思っています(笑)
男性の洋服って、バリエーションが少ない分、こうした微妙な違い大切にしちゃいますね。


以前、シャツについてではありますが、こんなことをつぶやいてました。

Twitter (4/17より)
シャツの柄やデザインなんて、よほど違わなければ、気づく人なんてそんなにいないかも、とは思うわけ。でも、そんなことに構わず、ちょっとの違いが与える印象の差を信じて、似たようなものが欲しくなるわけ(笑)

@ryutam15


ベージュのパンツにも同じことが言えそうです・・・



そんなわけで、今回は新入りインコレッドと手持ちのベージュパンツのちょっとした違いを見てみようかと。よく見る定番ブランドなので、そのあたりの特徴も参考になればと思います。

今回我がチーム(クローゼット)から登場するのは以下の面々・・・

今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED 603今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED 603
【Incotex RED 603】
今季加入したニューカマー。コットンリネン素材を引っ提げて、春夏のチームの主力となれるか!?




今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01
【Incotex J35】
昨夏のベージュパンツスタイルのチーム内リードオフマン。インコレッドと同じ、コットンリネン素材という武器でレギュラー争いに挑む。




今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01
【PT01 Bespoke】
今春すでに大活躍のチームリーダー。細身ながら、コットンエラスのストレッチ素材を武器に頻繁に登場。




今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01
【Incotex 2タックチノ】
クラシックなスタイルを貫く最古参。強靭な3plyチノの生地は長い目で見れば強力な武器、しかし暑くなる時期にはやや不利か?


※参考までにサイズは、インコレッド:32、それ以外:48です。

これまでわがチームに、夏に活躍できるカジュアル寄りのベージュパンツがなかったので、今回の加入(購入)につながったんです。



インコのコットンリネンは、モディファイされたタイプなので、かなりの細身です。PT01はそれにも増して細身に見えますね。ヒップ自体はゆとりがあるのですが、ももの付け根が上がっているのでヒップラインがかなりきれいに出ています。2タックチノは、この中ではゆったり目ですが、十分スリムできれいな形です。

今回加入のインコレッドは、まだ履きなれていないのもありますが、この中でもかなり細身になりますね。シンプルな装いの中でコイツをどう生かすか、これから妄想していきたいと思います(笑)


今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01


今回計測データなどを取っていないので、写真並べて勝手に印象を書いただけになっちゃいました(汗)すみません!!また、機会や要望があれば、こうした比較記事も書いてみたいと思いますね。

それでは~!!




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

Incotex RED 603と619のシルエット

みなさま、おはようございます!!

さて、前回ご紹介した、新入りのコイツ。

Incotex RED 603と619のシルエット
【Incotex RED 603】


履くとこんな感じです。

Incotex RED 603と619のシルエット

やっぱり買いたてはちょっときつめです。でも、腿は入るし、ウエストは閉まる。


Incotex RED 603と619のシルエットIncotex RED 603と619のシルエット

しゃがむこともできるし(笑)、不自由ないので、とりあえず問題なし。


パンツだってこの素材!? | Incotex RED 603


ヒップラインもきれいに出てます。こんなに攻めたラインなのに、なぜさほどストレスを感じず動きが取れるのかがいまいち謎です。

少し履きなれた、同シルエットのIncotex RED619と比較すると・・・

Incotex RED 603と619のシルエットIncotex RED 603と619のシルエット
【最初619、次今回の603】

Incotex RED 603と619のシルエットIncotex RED 603と619のシルエット
【最初619、次今回の603】

素材の違いは別にして、繰り返し履いている619はヒップ、腿まわりに若干ゆとりがあります。履いてればわずかにゆとりが出てきます。
ただ、このインコレッド、何度か試着をしてみた経験では個体差も結構ある気がします。同じサイズを履いても、きつかったり緩かったり。洗いをかけているせいで縮み方が違うとか・・・それともイタリア特有のアバウトさ




ちなみに、この603と619はシルエットは全く同じ細身テーパードで、619ではヒップポケットやコインポケットにフラップがついたり、バックに小さいポケットが追加されている違いだけです。619の方がちょっとミリタリー風で武骨な感じでしょうか。

Incotex RED 603と619のシルエット
Incotex RED 603と619のシルエット
【上603、下619】

僕は常にカジュアルでの利用なので、その辺の違いをあまり気にせず使っちゃってるんですけどね。603のシルエットを履きたいって人なら、色や素材の雰囲気でどちらのモデルからでも選べるので選択肢が広がると思います。





今回の購入で気になるのことといえば、今まではインコレッドでコットンリネン素材を履いたことがないこと・・・。洗いをかけてるから縮まないだろうけど、コットン素材と同じように伸びるんでしょうか。この春夏に履いて、またご報告します!!
でも、もしもう知ってるよっ、って方がいたらぜひ教えてください。

Incotex RED 603と619のシルエット


さてさて、次回からももうしばらくパンツシリーズにお付き合いください。

それでは~。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ

パンツだってコットンリネン! | Incotex RED 603

みなさま、こんばんは!!

さてさて、これまでを振り返ってみると圧倒的にシャツの記事ばかり。
パンツや靴という項目を作っておきながら、(0)のままになっています。この春先はシャツに関するネタが多かったからなんですが、これではいかん!!


・・・ということで、新しいパンツを買いました~(笑)
買った理由はさておき、買ったのは本当。コイツです!!

パンツだってこの素材!? | Incotex RED 603
【Incotex RED 603】

もはや定番チノとなっているIncotex REDの603モデルです。色もド定番で旬のベージュ!!


パンツだってこの素材!? | Incotex RED 603


ほどよいダメージ加工と製品染めの色合いが、買ってすぐからこなれた感じを演出してくれます。




Incotex REDが出始めた09SSシーズン当初は、まだきれいめなカッコに未練があって完全にスルー。そして、人気が爆発した10SSシーズン、様々なブロガーさんたちが購入の報告をされている中、僕はファッション氷河期の真っ只中。ただじっとうらやましく見ているだけでした。あ、ファッション氷河期って、ただ僕の財布の中身が激寒だっただけです(笑)

しかし、セールにかかっているのを偶然見かけ試着。確か、横浜高島屋のCSケーススタディで。探していたのがグレーのチノパンだったんですが、マイサイズで残っていたのはベージュ。
それでも、オッと思い飛びつきました。ただ、履いてみるとマイサイズで腿がかなりパツパツ・・・(汗)その瞬間、僕のインコレッド熱は冷めることに。今でこそ、ここまで細いのも当たり前でしょうが、当時の自分にとっては驚きの細さだったような・・・。

そこから、過ぎること1年、格安で見つけたのがコイツでした。ご存知の方も多いでしょうがYOOXというECサイトです。


パンツだってこの素材!! | Incotex RED 603


もともと探していたグレーであること、そして、1年以上が過ぎ、細身シルエットにも抵抗がなくなり、試着で受けた衝撃も頭から抜け落ちていたこと(笑)、そこに値段が後押しし、ポチッといってしまいました。

さてさて、その後こいつを履いた感想は、やっぱり細い~!!でした。しかし、しかし。何度か履いているうちに、不思議と心地よい感覚に変わってきました。

パンツだってこの素材!? | Incotex RED 603

写真は、結構はいた後ですが、生地が結構伸びたせいか腿周りに余裕が出てます。
そうか、伸びを考慮するなら、最初のあの細さはむしろあり?今では、むしろ腿が入ってウエストが閉まるなら、そちらにしたほうがよいという感覚です。




今回購入のインコレッドですが・・・

パンツだってこの素材!? | Incotex RED 603


この生地感伝わりますか?タイトルですでに明かしてますが、コットンリネンなんです。夏でもサラサラ、快適に履けるかなと思っての購入。


それにしても、今年はリネンづいてます。それが証拠に、右側のタグクラウド。他のブランド名などを押しのけて、「リネン」のタグがかなり堂々と居座っちゃってますから(笑)


次回は、このパンツの着たところをご紹介できればと思ってます。

それでは~!!




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
