1. Top
  2. » 服飾(スタイル)


  • ジャンル :

コーディネート記事のアーカイブ | そして、祝100回!!

みなさま、おはようございます!!


・・・と同じあいさつを続けて書いてきた記事も、今回で100本目!!タイトルで自分で祝ってしまってますが(笑)

ブログ開設から8ヶ月。まだまだヒヨっこですが、何とかここまで続けてこられました。とりあえず1年をめどに続けるべくコツコツやっていきます。



そもそもクラシックベースの服を着るようになったのはごくごく最近。30を過ぎてから、将来的にも同じコンセプトで着られるスタイルを構築しようと思ったからです。

そんな浅い経験なので、内容やアイテム、コーディネートなどについてもすべて思考錯誤の結果(笑)それでも、理想の「大人なカジュアルスタイル」を目指す中で、服に接する楽しみや面白さを表現できればと思ってブログをやっています。

最近は、書いた記事をもとに交流や情報交換ができたら・・・なんて思い、内容や更新頻度などあれこれ迷っていましたが、基本的なコンセプトは変わりません!!

今後もよろしくお願いいたします。





というわけなんですが、今回はこの後に普通に記事を書くのもどうかなぁと思いまして、以前からやっておきたかった内容をまとめます。

それは、これまで書いたコーディネート記事を整理したアーカイブ。PC版右の記事ランキングの通り、結構以前のものでもコーディネート記事は上位に食い込んでるんですよね。これ、11位以下でも上位にいくつもあるので少なからず需要があると勝手に思っています(笑)

ただ、ブログは構造上古くなった記事がどんどん奥に押し込まれ、アクセスしにくい状況になります。もちろん、それをサポートする意味でカテゴリやタグクラウドなども備えていますが、どうも中身を見て選ぶという状況には適していない。コーディネート関連の記事数も100本中34本と実は3分の1を占め、結構な数もあります。


ということで、記事を参照するアーカイブを自分で作っちゃいました。しばらくしたら、この記事の構成も前半にアーカイブがくる形に変更しますので、よろしくお願いします。


【コーディネート記事のアーカイブ】
リンク間違いなど誤りを発見された場合、コメント欄にてご一報いただければ幸いです。


テンプレート
年月 【テーマや主アイテム】
記事のタイトルとリンク
「記事の概要」



□秋冬アーカイブへ□

<春夏>(全26件)

2012.3 【チェックシャツ】
A.P.Cに魅せられて | INDIVIDUALIZED SHIRTS
「A.P.Cの2012SSシャツと同生地のインディビのチェックシャツを主役にしたアメトラ風コーディネート集」

2012.4 【春ものの導入】
寒くても、春らしく♪
「2月から3月で、冬物から春物へガラッと入れ替えた実際のコーディネートを紹介」

2012.4 【オリーブカラーシャツ】
ベージュ×オリーブシャツのコーディネート | Finamore SERGIO
「オリーブカラーのシャツとベージュカラーのアイテムによるイタカジコーディネート集」

2012.4 【デニムシャツ】
ブルーグラデーションのジャケットスタイル | Errico Formicola
「デニムシャツにネイビージャケットとブルータイを合わせた、ブルーグラデーションによるコーディネート」

2012.4 【ベージュジャケット】
ベージュのジャケットスタイル | Raffaele Caruso
「Errico Formicola受注会時に着ていったCarusoのコットンリネンジャケットのコーディネート」

2012.5 【カラーシャツ】
ネイビー、オリーブ、ホワイトのシャツの印象の違い | Finamore SERGIO
「ベージュチノにカラーシャツ3種のコーディネート/色によってかなりイメージが違うことを比較検証」

2012.5 【カーキチノ】
アウトドアスタイルで603!? | Incotex RED
「アウトドアキャンプでもIncotex REDを履いていったコーディネート/土汚れ対策も紹介」

2012.5 【エスパドリーユ】
リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津
「ちょっと気の早い夏リゾートスタイル、エスパドリーユにリネンシャツのコーディネート」

2012.5 【ネイビーカラーチノ】
ネイビーチノのコーディネート~12SS | Incotex RED 619
「トレンドになりつつも、ちょっと使いにくいネイビーチノをオシャレに使うためのコーディネート集」

2012.5 【観光旅行の着回し】
旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage
「革靴&スニーカーにチノパンを合わせて旅先で着回したコーディネート集」

2012.5 【スニーカー&ジャケット】
今さらデビューのこのシューズ!? | Diadora Heritage
「トレンドのスニーカーにジャケットを合わせたコーディネート集」

2012.5 【スエードメッシュベルト】
カジュアルなジャケットスタイルのアクセント | Daniel & Bob スエードメッシュベルト
「夏にアクセントになるベルトをポイントにした、ジャケットスタイルのコーディネート集」

2012.6 【ブラウン系カラーポロシャツ】
同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(1) | ORIAN & Drumohr
「ブラウン系の同系色ポロとベージュやホワイト系パンツとの相性を見たコーディネート集」

2012.6 【ブラウン系カラーポロシャツ】
同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr
「ブラウン系の同系色ポロとブルー系パンツとの相性を見たコーディネート集」

2012.6 【ブラウン系カラーポロシャツ】
同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr
「ブラウン系の同系色ポロとデニムやウールパンツとの相性を見たコーディネート集」

2012.6 【ベージュカラーシャツ】
ベージュシャツのコーディネート | Finamore SERGIO
「ベージュシャツと白パン、ベージュチノ、ネイビーチノ、デニムとの相性を見たコーディネート集」

2012.6 【Instagram】
Snap of Daily Outfit!! (1) | Instagram
「ショーツコーディネート、ブルートーンコーディネート/普段Webにアップしているスタイルから評価の高いものをピックアップ」

2012.6 【Instagram】
Snap of Daily Outfit!! (2) | Instagram
「ワークスタイル、アメトラルック/普段Webにアップしているスタイルから評価の高いものをピックアップ」

2012.7 【Instagram】
Snap of Daily Outfit!! (3) | Instagram(2012 Jun-Jul)
「オックスフォードシューズを使った夏のカジュアルコーデ、ネイビージャケットコーデ/普段Webにアップしているスタイルから評価の高いものをピックアップ」

2012.7 【Instagram】
Snap of Daily Outfit!! (4) | Instagram(2012 Jun-Jul)
「ブルートップスを使った夏のコーディネート集、ネイビージャケットコーデ/普段Webにアップしているスタイルから評価の高いものをピックアップ」

2012.7 【コードレーン&シアサッカージャケットのペアコーデ】
記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット
「ストライプジャケットで揃え、二人で雰囲気を合わせた記念日のコーディネート」

2012.8 【モカシンシューズ】
デッキシューズを使ったアメトラ風コーディネート | Paraboot Barth
「デッキシューズを使ってチノパン、マドラスチェックシャツ、カーフメッシュベルトなどと合わせたアメトラルックのコーディネート集」

2012.8 【高原地での着回し/ペアコーデ】
旅行での着まわし~夏の高原リゾート編 | Paraboot BARTH & Castaner
「デッキシューズやエスパドリーユを使ったリゾートスタイルのコーディネート集」

2012.8 【Instagram】
Snap of Daily Outfit!! (5) | Instagram (2012 Jul-Aug)
「シャンブレーシャツを使った夏のコーディネート集」

2012.8 【Instagram】
Snap of Daily Outfit!! (6) | Instagram (2012 Jul-Aug)
「チェックシャツを使った夏のコーディネート集」

2012.9 【ペアコーデ】
夏の思ひ出2012~二人で過ごした時間
「二人で出掛ける際に雰囲気を合わせた夏のコーディネート集」


■春夏アーカイブへ■

<秋冬>(全18件)

2012.9 【グレーカラーコーデュロイ】
グレーパンツと柄物トップスのコーディネート | Incotex RED 633 コーデュロイ
「グレーコーデュロイパンツに、ジレ、チェックシャツを合わせた秋のコーディネート集」

2012.9 【ローゲージニット】
グレーパンツとローゲージニットのコーディネート | ZANONE & Drumohr
「グレーコーデュロイパンツに、同系色のローゲージニットを合わせた秋冬トーン・オン・トーンのコーディネート集」

2012.10 【ローゲージニット】
チェックシャツのコーディネート | Orian ブロックチェックシャツ
「ブロックチェックシャツにグレーパンツ、チノ、デニムなどを合わせた秋のコーディネート集」

2012.10 【グレーカラージレ】
グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini
「濃淡グレーやチェック柄のジレを様々なシャツ(デニムやシャンブレー、ブラウン系)と組み合わせた秋のコーディネート集」

2012.10 【グレーカラージレ】
ツーリングでジレデビュー!! | Montedoro RED ウールフランネルジレ
「ツーリング旅行での、グレージレを着回した秋のコーディネート集/旅先で二人で雰囲気を合わせたコーディネート」

2012.10 【カーキカラーパンツ】
PT01チノのシルエットとジレコーディネート | PT01 キャピタルチノ
「カーキのドレスチノパンにシャツやジレを合わせた秋のコーディネート集」

2012.10 【グレーカラーパンツ】
グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01
「グレーとグレーカーキのパンツの印象の違いを活かし、ブルーシャツやアウターと合わせた秋冬のトータルコーディネート集」

2012.10 【グレーカラーパンツ】
グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01
「グレーとグレーカーキのパンツの印象の違いを活かし、ベージュやブラウンチェックシャツ、アウターと合わせた秋冬のトータルコーディネート集」

2012.10 【スタンドカラーカーディガン】
スタンドカラーカーディガンの使い勝手 | ZANONE Kyoto
「アウターでもインナーでも使いやすいスタンドカラーカーディガンのコーディネートを実演」

2012.10 【ネイビーカラーチノ】
ネイビーチノのコーディネート~12AW | Incotex J35
「ネイビーチノとブラウン系カラートップスを組み合わせた秋冬のトータルコーディネート集」

2012.10 【ウールタイ】
秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ
「秋冬素材のタイを使ったカジュアルスタイルのコーディネート集」

2012.11 【オレンジギンガムチェックシャツ】
オレンジチェックシャツのコーディネート | Errico Formicola
「オレンジのギンガムチェックシャツをポイントに使ったカジュアルスタイルのコーディネート集」

2012.11 【晩秋のテーマパークでのスタイル】
ディズニー行くならどんなカッコ? | Diadora Heritage & ZANONE KYOTO
「ダウンベストや小物を使って、温度調節/スタンドカラーニットとスニーカーを使ったカジュアルコーディネート」

2012.11 【ウールタイ】
秋冬は小物で個性を(4)~巻きタイ熱は下がらない | Franco Minucci & Alexander Olch ウールタイ
「ウールタイを使ってアウターをジャケットに見立てた秋冬コーディネート」

2012.12 【レザーブルゾン】
冬の主役は譲れない(1)~レザーブルゾン | Sartorio
「レザーブルゾンを使った秋冬のシンプルコーディネート」

2012.12 【ニットダッフルコート】
リスト補完計画(2) | BARK ニットダッフル
「ニットダッフルコートを使った秋冬コーディネート」

2012.12 【ペアコーデ】
たまにはクリスマスイブらしく!? | Harris Tweed ハンチングキャップ & Madova グローブ
「クリスマスを過ごしたベージュ系コーディネート」

2012.12 【M65タイプダウンジャケット】
冬の主役は譲れない(2)~ダウンジャケット | PEUTEREY M65タイプブルゾン
「ブラックのダウンジャケットとストールを組み合わせたコーディネート」


冬の主役は譲れない(2)~ダウンジャケット | PEUTEREY M65タイプブルゾン


■春夏アーカイブへ■
□秋冬アーカイブへ□


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ

みなさま、おはようございます!!


さて、秋冬は小物で個性を演出しよう!!って話の続きです。

第1回のテーマはネクタイ。とても気に入っていることもあって、すでに紹介済みのピッコロのウールタイをネタにいきます。新しい話題でなくてすみません(笑)

普段からカジュアルスタイルの僕にとっては、崩しすぎないよう装える大事なアイテム。秋冬素材のストールには早い時期でも、ネクタイならOKかなと思っちゃいますしね。それもあってか、秋冬はフィナモレのように大きく襟の開いたシャツは避けがち…


秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ
<Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)>セッテピエゲ・ウールツイードタイ)

季節感にあふれ、冬になれば暖かい防寒具になる何とも実用的な素材。


まずは今季豊作のジレと。


秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ


ジレ、タイのどちらもブラウン×グリーンなので馴染みます。ジレにネイビーも入っているのでデニムシャツもしっくりときますね。


秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ


続きましてグレー。チャコールのジレと合わせ、シャツは秋冬らしくブラウンチェックで。



ボタンダウンにはセミウィンザーノット、ラウンドカラーはプレーンノットで。


秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ


結び方一つで全体の雰囲気が変わります。

ブラウンの方は太く野趣に富むイメージが、デニムやハウンドトゥース柄、色の印象に合ってますね。グレーの方は、シンプルなノットと細く見えるタイが、スリムで上品なグレーのイメージとピッタリかと。


これ、計算したかと言えば、偶然です(笑)普段、ネクタイしないもんですから、そこまで気も回らず・・・でも、次からこんな部分でも印象が違うんだなって注意を払えそうです。



さあ、こんな講釈垂れるジレっタイコーディネートはここまでにして、次は全身。実際にしたスタイルから。


秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ


デニムシャツにカントリーブーツ、マウンテンパーカーというカントリースタイル。ブラウンのツイードタイは絶好の相性。(この日はちょっと暑くて、ジレはなし)


秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ


ネクタイなしだとこんな感じです。どちらでも好き好きだと思いますが、タイの有無で全体の印象が結構違う気がします。


続いてグレー。


秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ


グレー×ブラウンのコーディネート。バイクに乗る日だったのでライダースジャケットで。


最後にジャケパンスタイル。


秋冬は小物で個性を(1)~ウールタイ | Salvatore Piccolo ツイードタイ


配色は地味ですが、ネクタイがあると首元に立体感が出て、Vゾーンもメリハリがつきますね。こんな抑え目の配色で、組み合わせで楽しむのが、自分では無理がなくて気に入っています。



そんなわけで、カジュアルでのネクタイスタイルについてまとめてみました。普段している格好にちょっとネクタイ入れてみよう、って感じで使うと意外な演出もできそうですね。

それでは~。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

秋冬は小物で個性を!! | INTRODUCTION

みなさま、おはようございます!!


すっかり秋めいてきましたね~。雨が降るたび気温も下がる。服を着る楽しみも増えるってものです♪

今回は、単調になりがちなクラシックな装いの中で、なんとかメリハリつけたい!!そんな、考えの中で行き着いたアイテム選びのお話。


そもそも、衣服は日常の生活の一部。生き方や過ごし方によって、機能的・経済的に選ばれている部分が土台としてあります。一方で、ファッションとして捉えたときには、新しいものを取り入れたり、自分なりの工夫をして、人とは違う着こなしを演出するという要素が強くなると思います。

僕はどちらかと言えば、前者の気持ちが強いかも。生活スタイルや好みに合わせて、心地よく過ごせる服を選びたいと思っています。

できれば10年以上経っても今のスタイルの延長で服を着ていたいですし、伝統的なデザインをベースにした服、いわゆるクラシックなスタイルはさほど廃れないと思っています。(ファッションでなくスタイルという単語を使うのもこの理由です。)


それでもやっぱり人とは差別化を図りたい・・・っていう気持ちはどこかにあるんですよね。

ただ、今までの記事を見ての通り、手に入れているのはメディアやネットで多く取り上げられるメーカーのアイテムばかり。そして、選ぶデザイン、色、柄は正直オーソドックスなものが中心。

すでに評判の良いモノの方が失敗が少ないし、着回しの点でもシンプルなモノの方が楽なので。結果として、長く使っていき、愛着がわくものも多い気がします。

そうなるとどこで人との違いを・・・



と考えて行き着いたのが、1つはトータルでの服の選び方、組み合わせ方。(これはいつもコーディネートを紹介しているんで省略)

もう1つが小物選びです。なぜ小物かと言えば、使い回しても清潔感が損なわれにくく、コストパフォーマンスが高いから。極めて現実的な理由です(笑)通常のスタイルにちょっと加えるだけで、+αで個性も演出しやすいですしね。


春・夏と季節ごとに、自分なりに個性を出そうとアクセントにしている小物を紹介してきたのも、そんなわけでした。小物とは言えませんが、チョイ足しって意味では秋に入ってからのジレの紹介もそんな感じですね~。

【春】
春を彩るアイテム(1)~靴下 | GALLO and ANTIPAST

春を彩るアイテム(2)~ストール | ARIANNA

春を彩るアイテム(3)~ニット | John Smedley

【夏】
夏のキーアイテム~ベルト | Daniel & Bob スエードメッシュベルト

夏のキーアイテム~ベルト第2弾 | Andrea D'amico エキゾチックレザーベルト

【秋】
フライングは仕切り直し!? | Lardini ジレ

グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini



要するに「秋冬でも個性を出すのに小物がいいんじゃない!?」って話です(笑)

というわけで次回より、秋冬も装いを楽しむのに使えるアイテムを何回かに分けて紹介していきます!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

ネイビーチノのコーディネート~12AW | Incotex J35

みなさま、おはようございます!!

当ブログではPC版の右側にあるように記事別の人気ランキングを公開していますが、だいぶ以前の記事でも未だによく読まれている記事があります。

それがこのネイビーチノのコーディネート記事です。驚くことに公開から5カ月も経っているんですよね。

今でもアクセスがあるってことは、この時期に合わせた内容にブラッシュアップする必要もあるだろう・・・ってことで、いつも通りコーディネートを撮ってみました。「最近コーディネート記事が多いですが、涼しくなって色々着たくてたまらないんです(笑)」


秋冬のネイビーチノのオススメコーディネートは、やはりブラウンやベージュとの組み合わせ。淡い色の同系色コーディネートがトレンドですが、それとは関係なくこの合わせは間違いのない良さがありますよね♪

ということで、いくつか例を。


今回使用したのはすべてIncotexの定番、J35モデルです。




ネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotexネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotex

ドライビングブルゾン:DENIM
カーディガン:John Smedley
シャツ:Finamore
シューズ:Edward Green(Asuquith)
ベルト:Andrea D'amico
ストール:Cruciani


ネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotexネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotex

M65:ASPESI
ジレ:Lardini
シャツ:Errico Formicola
シューズ:Church's(RyderⅢ)
ベルト:Andrea D'amico
ストール:E.marinella


ネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotexネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotex

レザーブルゾン:DENIM
カーディガン:John Smedley
シャツ:Salvatore Piccolo
シューズ:Edward Green(Malvern)
ベルト:J&M Davidson
ストール:Faliero Sarti


冬を意識して、巻物を含めたコーディネートも一緒に。

ボトムスがネイビー、トップスがブラウンやベージュならそれだけでそこそこ落ち着きます。

あとは、気分次第で少しポイントになるアイテムを入れる感じ。今回は、トップスを明るくしたり、柄物を持ってきたり、ちょっと色を差したりしてみています。

春夏の記事と同様、単調な組み合わせっていうのが、どうも気分が上がらないので。ここは好みだと思います。



ということで、いかがでしたでしょうか・・・。長ったらしい説明は省いたので、興味ある方はここより下をお読みくださいませ。



1つ目は、ボトムスと対照に、トップスを明るく。白シャツは定番ですが、明るさを抑えるのにライトグレーのジレは抜群の使いやすさ。かなり上下が色対照で重心が下がるので、首元は暗すぎない程度に色みのあるストールをしてバランスに配慮しました。

2つ目は、トップスは全体に中間的な明るさ。シャツもベージュで飛び出しすぎないように配慮。ジレで柄を足し、落ち着いたブラウン×ネイビーのストールで全体のまとまりを。これで足元も重いと、全体がかなり暗いので明るめブラウンのチャッカで調整。

3つ目は、全体に暗め。足元も暗め。少し鮮やかな色を足しても、強く影響しません。深みのある赤のカーディガンにストール。靴下も赤で足元もちょっと統一感を出してみました。


次回はこのコーディネートでも使用したアイテムを詳細にご紹介します。






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ

グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01

みなさま、おはようございます!!


前回から引き続き、グレーパンツのコーディネート。今回はブラウン系シャツで。





(a)見え方の違い
まずは、シャツとの組み合わせから。

(a-3)ベージュ

【要画像・要文章】グレーパンツのイメージの違いとコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01


前は色みが柔らかく、淡い色合い。後の方はメリハリがあって、個人的にはこちらが使いやすそう。


(a-4)ブロックチェック

グレーパンツの印象の違い | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01


どちらのパンツの色もチェックに含まれるので、組み合わせとしてはアリですね。

チェックシャツがカジュアルで動きがあるので、前の組み合わせの方が落ち着いてバランスが取れる印象です。



(b)コーディネート
続いてはコーディネート。前回同様、パンツ毎にイメージを膨らませてみました。

(b-3)グレー×ベージュの上品コーディネート(グレーパンツ×ブラウン系シャツ)

グレーパンツのイメージの違いとコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01グレーパンツのイメージの違いとコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01


ブルーの時と同様、色を少なめに抑え、落ち着いた上品なイメージを先行させました。

前は、季節感を意識してソフトツイードのジャケットです。ネイビーとまったく同じパターン・・・(笑)後のドライビングブルゾンは、チェックの分量を抑えられるので、さらに落ち着いて見えますね。


(b-4)カーキを活かしたカントリー風コーディネート(カーキパンツ×ブラウン系シャツ)

グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブラウンシャツ編 | Incotex RED & PT01


こちらもブルーシャツ同様、カーキのイメージを生かして、トップスはカントリー寄りのもので統一してみました。

前は渋みのあるグリーンと温もりのあるベージュで落ち着いているので、カントリーですが上品に見えるでしょうか。後はブラウン×グレーで渋く重めの合わせですが、チェックシャツでちょっと軽くなる感じを狙ってます。

どちらも首元が明るいだけで、全体の重い色みを緩和できるのが面白いです。





ということでいかがでしたでしょうか。オフ用の服メインのワードローブなので、どうしてもカジュアル寄りのアウターが多いのですが、服の色みや組み合わせで印象を変えることができますね。

ちょっとトレンドも入れて、

グレーパンツでは
「ネイビー×グレーの上品なコーディネート」
「ベージュ・ブラウン系のトーン・オン・トーン」

カーキパンツでは
「ブリティッシュカントリー寄りのコーディネート」

という感じでまとめてみました。

秋冬はこんな感じが多いんですが、グレーパンツを気分によって替えて合わせていこうと思ってます!

それでは~!!




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
