1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » 小物
  5. » 秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ

みなさま、おはようございます。


以前も書きましたが、いざ商品を目の前にして、ふと「あ、これも買いたかったんだった。」なんて思い出すことがあります。

今日はそんな第2弾・・・すなわち衝動買い(笑)今回はネクタイです。(ちなみに今季第1弾はこちら

春夏ならシャツの首元は開け放しているんでほぼしないんですが、秋冬ともなると首周りをピシッとしたくなります。素材感で季節を演出してくれるタイは結構重宝します。


そんなわけで、ウールやカシミア素材のタイを少しずつ買い足したいと思っていたのですが、先日とんでもなく気に入ってしまったタイを見つけました。


秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ


ソフトツイード素材のグレータイ。


秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ


織り柄や色の濃淡の感じが、どんな着こなしにもハマりそうです。

グレーは今季、キーカラーですしね。


秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ


メーカーは<Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)>です。

先日、シャツを購入しましたが、タイも作ってるんですね。


秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ


そして、なんと。セッテピエゲでした。

ということで、素材、作りにすっかりやられ・・・


秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ


大人買い(笑)


秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ


こちらはブラウンベースで、グリーンの糸が織り込まれています。

持っている服の系統から言って、こちらも確実に使いやすい。


秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ


実際に巻いてみて、即決でした。素材からして厚ぼったくなるかと思いきや、全くそんなことがない。


秋冬リストに新たな刺客!? | Salvatore Piccolo セッテピエゲタイ


いっぺんにやってきたピッコロのツイードタイ。ネクタイなら、秋冬素材でも今からガンガン使えますし、対費用効果は高いと踏んでます。

ただ、今季欲していた靴がどんどん遠ざかっていることは間違いありません(笑)






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.420 / たかひろ [#qbIq4rIg] いい生地感ですね

リュータンさん、おはようございます。

まさにこれからの季節にもってこいのネクタイ。
剣幅も大きくないので、カジュアルにもつかえる。
しかもセッテエビエゲとは。よい買い物ですね~。

ネクタイかぁ、最近ほとんど締めてないですね。
たまにはタイドアップしてみようかな。

2012-10/28 06:49 (Sun) 編集

No.421 / リュータン [#-] Re: いい生地感ですね

たかひろさん、こんばんは!

そうなんですよ~。
素材や作りのわりに形は古臭くなく、
ついでに言うとかなりお安かったのも嬉しい誤算でした。

秋冬って、なぜか首に何か巻きたくなります。
若かりしころから、ネクタイ巻くカッコなんてできない、
などと反骨ぶって今も私服通勤の仕事なのに…
現金なものですね(笑)

2012-10/28 17:27 (Sun)

No.422 / しょうちん [#1t1ExJwE] タイドUP!!

リュータンさん、こんばんは☆

僕はONでもタイを〆ることは皆無に等しいのですが、あえてOFFで〆たい!と思うことがありますね(笑)

しかも、この秋冬時期になると色味として足したい!ってイメージが強くなります♪
特にカシミヤなんかの紡毛系とか…。

でも、何か買えない情けない自分(TUT)

2012-10/29 01:55 (Mon) 編集

No.423 / リュータン [#-] Re: タイドUP!!

しょうちんさん、おはようございます!!

ONで使わないアイテムこそ、OFFで使いたいって思うことありますよね~。
なんでしょうか、憧れ?

色味のあるものですか~。それこそベージュとかオレンジとかグリーンとか・・・?
僕も徐々にそういった方にも広げたいなと思いつつ、
結局楽に引き締まるダークカラーにいっちゃいました(笑)

2012-10/29 09:59 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/99-65d99ebc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
