1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » 小物
  5. » 秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール

スポンサーサイト

  • ジャンル :

秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール

みなさま、おはようございます!!


「秋冬の小物で個性」シリーズの第3弾はプリント柄ストール。今季はトレンドらしく、ショップへ行っても様々なプリント柄のストールが置いてありますね。

今季は早々にチェック柄ストールを手に入れましたが、手持ちのアイテムをしっかり使おうとプリント柄にさほど執着しませんでした。


秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール


それが、こちらのペイズリー柄ストール。

ペイズリー柄って、言っちゃ悪いですけどミジンコみたいに見えて、以前は身に着けるのをためらっていました(笑)


秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール


それが、どうしたことか。ペイズリー柄が突然カッコ良く見える瞬間が訪れたんです。

まるで、ビールが急においしく感じたように。


秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール


こちらは<E.Marinella(E.マリネッラ)><Drumohr(ドルモア)>のコラボレーション。素材は以前も話題にあげたカシミアシルク

素材は最古のニットメーカーDrumohrが担当し、柄はプリントネクタイで実力を発揮するMarinella。最強にも思えるプリント小物です。

互いの技量が組み合わさり、こんな魅力的な素材、色柄のストールが出来上がりました。


秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール


メーカーコラボ、ハイブリッド素材のついでにデザインまで実はダブル。表はペイズリー柄、裏はソリッドでブラウンのダブルフェイスです。

ダブルフェイスの分、柔らかさはやや犠牲にしていますが、充分気持ちよい着け心地。


そして、お決まりではありますが・・・


秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール


気に入った物は色ち買い(笑)


秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール


柄はネイビー×レッド、裏はネイビーソリッド。


秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール
「すごく目がチカチカするかも(笑)」


やっぱり使いやすいネイビーとブラウンに落ち着いてしまいます・・・


秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール


こんなコンパクトなサイズなので・・・


秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール秋冬は小物で個性を(3)~プリントストール | E.Marinella & Drumohr ペイズリーストール
「同じでは・・・というツッコミはなしでお願いします(笑)」

つけても首元にわずかに見える程度。気負わずに使えます。シンプルに巻いて垂らすのでもいいですしね。秋冬のややもすると暗めの着こなしが、パッと華やぐ感じがして気に入っています。

なんでもない着こなしにサラッと着けるだけで、なんだか格が上がる(ような気がする)。クラシックなプリント柄はそんなパワーを持っていますね。


今季は、ネクタイやストールを始め、多くのアイテムで柄小物が出ています。シンプルなスタイルほど、柄小物はいつもと違った印象を演出しやすいアイテム。

お気に入りの1枚を見つけて、バンバン使っていきましょう!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.438 / たかひろ [#qbIq4rIg] ペイズリー好き

リュータンさん、おはようございます。

どちらも上品で落ち着いたペイズリー柄。いいですね~。
わたしもペイズリーは好きですが、ネクタイしかもってないなぁ。
見ていてストールも欲しくなりました ^_^;

2012-11/14 06:44 (Wed) 編集

No.439 / リュータン [#-] Re: ペイズリー好き

たかひろさん、おはようございます!!

ペイズリー柄、昔はどうしてこの柄つけるんだろう・・・
とすら思っていたのに、今はかなり気に入っています。
柄にインパクトがある分、落ち着いた色合いであることは必須条件なんでしょうね。
このストールのお陰でハマったと言っても過言ではないかもしれません。

普通のコーディネートしても、ストールで気分上がりますからね!!
オススメです!!(笑)

2012-11/14 07:51 (Wed)

No.440 / しょうちん [#1t1ExJwE] ミドリムシ(笑)

リュータンさん、こんにちは^0^

おぉ~お決まり!?の色ち買い(笑)

でもドルモアとのコラボって初めて見ました(@0@)!
柄も良く、しかも生地はドルモア謹製ってなればそれだけで飯食えますね…。
しかも表裏で表情が違うってのはポイント高いっす♪
ちょっと欲しくなってきましたよ…ちなみにドコで捕獲されました!?

僕も最初はペイズリーって「オッサン」ってイメージが強かったのですが、最近はそれが無くなってきまして…カッコイイ!とかオトナ!ってイメージが強くなってきました♪
↑逆にオッサンになった可能性もありますが(汗)

僕も嫁にとられた感のある、ETROを回収しなければ…(TUT)

2012-11/14 10:34 (Wed) 編集

No.441 / リュータン [#-] Re: ミドリムシ(笑)

しょうちんさん、おはようございます!

何だか気に入ったモノに執着する性格で…(苦笑)

このコラボ、ニットタイをよく目にします。
ストールだったら僕らも使いやすいし、大歓迎ですよね♪
派手派手のペイズリーも見ますが(笑)、
これくらい出来のいいデザインなら間違いないですよ。
肌触りももちろんイイですし。(なに宣伝してるんだか(笑))

ペイズリーに惹かれるのって、
確かに「オッサン」になってきたんでしょうね~。
僕自身、年相応の感覚や格好をしていきたいので、
甘んじて受け入れる所存です(笑)

エトロのって、これまた渋そう!
仲良くお使い下さいね~☆

2012-11/15 06:55 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/98-d2c10540

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
