1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 秋冬
  5. » ネイビーチノのコーディネート~12AW | Incotex J35

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ネイビーチノのコーディネート~12AW | Incotex J35

みなさま、おはようございます!!

当ブログではPC版の右側にあるように記事別の人気ランキングを公開していますが、だいぶ以前の記事でも未だによく読まれている記事があります。

それがこのネイビーチノのコーディネート記事です。驚くことに公開から5カ月も経っているんですよね。

今でもアクセスがあるってことは、この時期に合わせた内容にブラッシュアップする必要もあるだろう・・・ってことで、いつも通りコーディネートを撮ってみました。「最近コーディネート記事が多いですが、涼しくなって色々着たくてたまらないんです(笑)」


秋冬のネイビーチノのオススメコーディネートは、やはりブラウンやベージュとの組み合わせ。淡い色の同系色コーディネートがトレンドですが、それとは関係なくこの合わせは間違いのない良さがありますよね♪

ということで、いくつか例を。


今回使用したのはすべてIncotexの定番、J35モデルです。




ネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotexネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotex

ドライビングブルゾン:DENIM
カーディガン:John Smedley
シャツ:Finamore
シューズ:Edward Green(Asuquith)
ベルト:Andrea D'amico
ストール:Cruciani


ネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotexネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotex

M65:ASPESI
ジレ:Lardini
シャツ:Errico Formicola
シューズ:Church's(RyderⅢ)
ベルト:Andrea D'amico
ストール:E.marinella


ネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotexネイビーチノのコーディネート~12AW | PT01 & Incotex

レザーブルゾン:DENIM
カーディガン:John Smedley
シャツ:Salvatore Piccolo
シューズ:Edward Green(Malvern)
ベルト:J&M Davidson
ストール:Faliero Sarti


冬を意識して、巻物を含めたコーディネートも一緒に。

ボトムスがネイビー、トップスがブラウンやベージュならそれだけでそこそこ落ち着きます。

あとは、気分次第で少しポイントになるアイテムを入れる感じ。今回は、トップスを明るくしたり、柄物を持ってきたり、ちょっと色を差したりしてみています。

春夏の記事と同様、単調な組み合わせっていうのが、どうも気分が上がらないので。ここは好みだと思います。



ということで、いかがでしたでしょうか・・・。長ったらしい説明は省いたので、興味ある方はここより下をお読みくださいませ。



1つ目は、ボトムスと対照に、トップスを明るく。白シャツは定番ですが、明るさを抑えるのにライトグレーのジレは抜群の使いやすさ。かなり上下が色対照で重心が下がるので、首元は暗すぎない程度に色みのあるストールをしてバランスに配慮しました。

2つ目は、トップスは全体に中間的な明るさ。シャツもベージュで飛び出しすぎないように配慮。ジレで柄を足し、落ち着いたブラウン×ネイビーのストールで全体のまとまりを。これで足元も重いと、全体がかなり暗いので明るめブラウンのチャッカで調整。

3つ目は、全体に暗め。足元も暗め。少し鮮やかな色を足しても、強く影響しません。深みのある赤のカーディガンにストール。靴下も赤で足元もちょっと統一感を出してみました。


次回はこのコーディネートでも使用したアイテムを詳細にご紹介します。






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.416 / hyde [#amXlFcx2] ネイビーチノ

こんにちは!

ネイビーチノは難しいイメージですが
今回画像見ていて、自分の手持ちのトップスが
ダークカラーが多いことが関係してそうだなと
感じました。
真ん中のアスペジスタイルに一票!

2012-10/24 10:03 (Wed) 編集

No.417 / リュータン [#-] Re: ネイビーチノ

hydeさん、こんにちは!!

秋冬のネイビーチノは、僕の印象では結構使いやすい気がします。
トップスの種類がブラウンやベージュが多いからでしょうね。
好みにもよりますが、トップスが同トーンのネイビーなんかだと
急にハードルが上がる気がしてしまいます。

> 真ん中のアスペジスタイルに一票!
僕もこれが一番バランスいいかなって思いました。
ブルゾンも好きなんですけど、写真見るとウエストが強調されているような・・・
ちょっと太ったかなぁ(笑)

hydeさんでしたら、先日手に入れられたA2と合わせるのも渋いと思います。
僕もA2やボア付きのブルゾン何かと合わせられればなぁ、と思いつつ今年は断念です。

2012-10/24 10:49 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/97-e2094136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
