1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » パンツ
  5. » 細身がトレンドとは言うけれど | Incotex & Jacob Cohen カーゴパンツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

細身がトレンドとは言うけれど | Incotex & Jacob Cohen カーゴパンツ

みなさま、おはようございます!!


今季<PT01(ピーティー・ゼロウーノ)><Incotex RED(インコテックスレッド)>のパンツを購入しましたが、最近のパンツは細いですよね~。ただ、以前も書きましたが、当初は細い!!と思っていたモノもいつの間にか慣れてしまいます。

そんな細身パンツがトレンドの昨今ですが、以前履いてたパンツ・・・どうしています?

ちょっと前の太めのパンツ(それでも十分細い)はもう履けないかな~、なんて思ったりもしました。実際処分に出したりもいくつか…最近はお直しって手段もよく紹介されてますしね。


が、しかし!!


最近では、細いばかりがいいってもんでもないと思えてきました。目指したいのは『クラシックをベースにした自分なりの装い』。何でもかんでもトレンドで揃える必要もないかなぁと。

気に入ったものを取り入れて、古いモノを活かすのも、古着屋やフリーマーケットで慣らされてきましたしね。それに僕自身の体が細身じゃないってのもあって、この流れにある程度限界も感じます(笑)


てなわけで、実際にシルエットの違うどうタイプのパンツで比較をば。


細身がトレンドとは言うけれど(1) | Incotex & Jacob Cohen カーゴパンツ細身がトレンドとは言うけれど(1) | Incotex & Jacob Cohen カーゴパンツ


太めの方が膝下ストレート(Incotex A74)。裾幅は21cmと、最近にしては広い方。と言ってもたかだか3年前ですが

細めの方はJacob Cohen Academy。裾幅は19cm。最近は裾幅18cmなんてのも目にしますが、それでも細いです。


細身がトレンドとは言うけれど(1) | Incotex & Jacob Cohen カーゴパンツ細身がトレンドとは言うけれど(1) | Incotex & Jacob Cohen カーゴパンツ


僕はこのコーディネートなら太めのパンツの方が落ち着く。

これは、完全に好みの問題になるので、右の方がいいって人もいるでしょう。


細身がトレンドとは言うけれど(1) | Incotex & Jacob Cohen カーゴパンツ細身がトレンドとは言うけれど(1) | Incotex & Jacob Cohen カーゴパンツ


巷では多様なシルエットのパンツが、使い方次第でオシャレに着こなされていますもんね。流れに囚われて及び腰でしたが、全体に合わせれば履けないということはなさそうです。


昨今どうしても外からの情報が多いので、目新しいモノに目が行きがち。ただ、新しいモノを取り入れることは、必ずしも古いモノを否定することではないはず。

『自分の幅を広げるために今っぽい感覚を取り入れる』くらいの心構えが、自分にはちょうどいい気がしてきました。トレンドをどううまく利用するか。流されず、向き合えれば一番なんですけどね。


そうは言っても、トレンドアイテムはそれなりに魅力的。豊富に出回る中で自分の求めるディテールのものを探せるメリットもあって、買うのを止められる気もしません(笑)

要は「トレンドが一番、そうでないものは古い、もうメインでは着られない」と決めてしまえば幅を狭めてしまう、という自戒を込めたお話でした。


それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.429 / hyde [#-] No Title

こんばんは!

保守派の自分は未だにインコカーゴを
一軍として履いています。
ブーツをメインに考えるとある程度の
裾幅が欲しいんですよね・・

細身もある程度行き着いた感もありますが
今後は太めに以降していくんですかね・・
そうなると逆にインコも細すぎることに
なりそうですし・・

2012-11/06 20:32 (Tue)

No.430 / リュータン [#-] Re: No Title

hydeさん、こんばんは!!

そうでした、ブーツとの合わせの視点が欠けていました。
僕は秋冬はブーツが多いのできっと細すぎるパンツが使いづらいのかもしれません。

これ以上細くなるってことはないでしょうね~。
最近出ている細身のモノも、やりすぎに感じるものも多々ありますから。

今はこのくらいのものを自分のスタイルとして続けていけば・・・
と思っていますが、時代の流れで「古い」と感じてしまうんでしょうか。
結構最近手に入れたパンツは気に入って、長く使えると思いこんでいるんですけど(笑)

2012-11/07 13:23 (Wed)

No.431 / しょうちん [#1t1ExJwE] パンツの細さと今後…。

リュータンさん、こんばんは☆

う~ん深イイ話ですね(笑)

確かに昨今は「いきすぎ」な感がありますし…。
僕も2年ほど前に買ったインコは、今履くとめちゃくちゃ違和感があります(@0@)

時代の流れもありますし、自分の好みやスタイルもあるので一概にこの細さ!って定義はないとは思いますが、自分が納得する細さや太さってのが1番良いのでは?となりそうです(笑)

僕としてはスラックス系なら19cm、デニムなら18~18.5ってのが理想ではありますね…(汗)

2012-11/07 20:29 (Wed) 編集

No.432 / リュータン [#-] Re: パンツの細さと今後…。

しょうちんさん、おはようございます!!
いつもコメント、ありがとうございます☆

そうなんですよね。
最初は興味津々で飛びついてみて、徐々に慣れてはきたものの・・・
「あれ、これって大丈夫?」みたいにふと気づいてしまうという。

感覚が少しずつ変化して慣れるんでしょうけど、
たまには少し前のモノも履いて感覚を狭めないようにするのも僕には必要な気がしています。
結構前のパンツをカッコよく履いている方もたくさんいますしね。

僕も最近履いている細身パンツの場合は、同じくらいのサイズ感ですね。
ただ、スラックス系で19.5~20cmでも、ウエストやワタリのシルエットで
テーパードがきいていると細すぎなくても結構きれいにラインが出るんですよね。
このあたり、最近のタック入りなどのディテールのモノにつながっている気がします。

2012-11/08 07:03 (Thu)

No.486 / PMT [#-] 時代の流れ

リュ―タンさん こんにちは
はじめてコメントします。

過去記事も少し拝見しましたが、服飾を冷静に分析されていて、とても興味深く読ませていただきました。

パンツのシルエットは時代の流れを象徴していますね。
今後、ジャケットの長さやサイズ、時計等の小物のサイズなどと連動して大きく変わってくる予感がしますね。

メンズは速度が遅いので、今のシルエットがしばらくは続くとは思いますが・・・

これからも楽しく読ませて頂きます。

2012-12/07 08:30 (Fri)

No.488 / リュータン [#-] Re: 時代の流れ

PMTさん、こんばんは。

初めてのコメントとのこと、大変ありがとうございます。

知識も経験も少ない中で、少しでも具体的にお伝えしたいと思い
書いてきた記事です。
そうおっしゃっていただけると大変有難いです。

長い目で見れば大きく変化していると感じるパンツも、
数年の単位では微妙な変化にとどまりますものね。
これからどういった提案がなされてくるのか、
そして、それに対して自分の気持ちがどう動くのか。

変化自体はスタティックなメンズクロージングですが、
このあたりの変化をダイナミックに実感できるととても楽しい気がします。
これからも、気持ちのダイナミックな変化をお伝えすべく書いていきますね。
(移り気、ミーハーとも言いますが(笑))

引き続き、よろしくお願いいたします!!

2012-12/08 03:39 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/96-68cde629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。