1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 秋冬
  5. » グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini

スポンサーサイト

  • ジャンル :

グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini

みなさま、おはようございます!!


さて、今季の<Montedoro RED(モンテドーロレッド)>のジレ。実際に着てみるとこんな感じ。


グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini


やはり体に合っているのか、ちょうどいい塩梅♪


先立って買った<Lardini(ラルディーニ)>のジレや、もともと所有していた<Incotex RED(インコテックスレッド)>時代のものと合わせてグレー系のジレばかり3枚にもなってしまいました。


グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini



今季はグレーパンツを重用するつもりでそのせいもありますが、汎用性を考慮するとグレーは使いやすいんですよね。あまりに好き過ぎて3枚も揃えてしまったので、ちょっとシャツを色々変えて合わせてみました(笑)





(1)シャンブレーシャツ

グレーパンツの印象の違い | Incotex RED & PT01グレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardini


まず、最初は今季も引き続きトレンドのシャンブレーシャツ。定番のライトブルーのカラー。

ライトグレーやチェック柄は、全体に淡いトーンでまとまる今季らしい組み合わせですね。ま、今季モノなので当たり前ですが(笑)
ミディアムグレーはまさにジレらしい、メリハリのある着こなし。カッチリ見える感じで、バーテンさんみたいですが、結構好きです。


(2)インディゴカラーシャツ

グレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardini

続いてインディゴカラーのシャツ。デニムやダンガリーなど、こちらも今季もよく出ていますね。


こちらはトップスが濃いので、ミディアムグレーが相性いいですね。チェック柄もネイビーが含まれるので、ジレがシャツとボトムスの間でバランスを取ってくれます。
ライトグレーも悪くないですが、シャツの色が強いのでややまとまりという点では劣る気がします。ボトムスをもう少し濃い色にした方がハマる気がします。


(3)ベージュシャツ

グレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレージレのコーディネート | Montedoro RED & Lardini

続いてベージュシャツ。僕も今まであまり手を出していませんでしたが、温もりも感じられ、シーズンカラーとも合わせやすい。

シャンブレー同様、ライトグレーとはまとまりがいいですね。淡い暖色で優しい、柔らかな感じもさらにアップ。
逆にミディアムグレーや柄モノとはベージュの持つ柔らかいイメージとちょっと合わない・・・!?


(4)チェックシャツ

グレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardiniグレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardini

最後にチェックシャツ。せっかく手に入れたので、手持ちの大柄なブロックチェックを。

明るく見えるシャツなので、ライトグレーと全体で淡い(明るい)トーンでまとまります。一方で、濃いブラウンもチェックに含まれるので、濃い目のジレとも相性が良いみたい。
パターンオンパターンは・・・やや合わせづらいですかね。このくらい大きさの違うチェックだとなしではない気もしますが、シンプルめが好きなのであまりしないかも。





ということで、自分としては以下の3つがツボでした。

『ライトグレージレで淡いトーン』

グレーパンツの印象の違い | Incotex RED & PT01


『チェック柄ジレとブルーシャツ』

グレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardini


『グレージレとチェックシャツ』

グレーのジレを使ったコーディネート | Montedoro RED & Lardini


それぞれ"トーン・オン・トーン"や"トラッド柄"、"チェックシャツ"のトレンドも押さえられます。

今回はグレーパンツのみでしたが、デニムやチノ、カーゴパンツなどを加えればさらに組み合わせは広がりますね。いずれにしろ、合わせやすいのは間違いなさそうです。

いよいよ、本格的な秋到来!!ボーっとしてるとすぐに寒い冬になっちゃいますからね~。今のうちにできるカッコをバンバンしないと。

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.402 / たかひろ [#qbIq4rIg] 被ってますね~

本当にご無沙汰してます。すっかり秋になってしまいましたね。

インコレッドのチャコールグレーのジレ、同じモノを持ってます。
最近はフィナモレのシャンブレーによく合わせて着てます。
グレー系のジレは本当に使い勝手がいいですよね。

これからは、またちょくちょくオジャマさせて頂きます \(^o^)/

2012-10/08 13:43 (Mon) 編集

No.403 / しょうちん [#1t1ExJwE] ジレジレ♪

リュータンさん、こんばんは☆

本当にリュータンさんはジレのイメージが定着してますね♪

おかげで前回の捕獲の記事から、再びジレ熱が高等してヤバいのです(TUT)
しかも他のブロガーさんもラルを捕獲されていたりと…もうここ2~3日はジレのことしか考えてません(笑)

僕的にはブラウン系かな?と思ってはいたんですが、こうみるとグレー系も使い勝手がめっちゃ良さそうですね(@0@)!!

チャコールぐらいだと何にでも合わせやすいですかね?
あぁ~悩むっす…。

2012-10/08 22:19 (Mon) 編集

No.404 / リュータン [#-] Re: 被ってますね~

たかひろさん、こんにちは!!

我慢に我慢を重ねていましたが、ようやく涼しくなってきましたね!!

以前たかひろさんが、記事にアップされているのを拝見したことがあります。
似ているなと思っていましたが、おんなじなんですね~(笑)
グレーのジレ、使いやすいですよね!!
最初に購入したジレとしては、大正解でした。

コレがなければ、こんなにジレにはまらなかったかも!?
良かったのか悪かったのか(笑)

今後ともよろしくお願いします!!

2012-10/09 10:46 (Tue)

No.405 / リュータン [#-] Re: ジレジレ♪

しょうちんさん、こんにちは!!

最近、ショップでも無条件に手に取っているので、
ハッと我に返って今季2枚捕獲していることを言い聞かせています(笑)

あっちでもこっちでもジレを出しまくっているので、
ジレのイメージになりますよね~。

ようやく本格的に着られそうで、喜ばしい限り!!
とは言っても、単体で着られるのはそう長くはないので、
僕はアウターとの組み合わせを大事にしたいですね~。

広く合わせるならグレーがいい気がします。
ただ、ブラウン系のジレで、同系色でまとめるコーディネートもカッコいいですよね。
どちらを取るか・・・僕はどっちも取っちゃったので、何とも言えないっす。
アレ、何の参考にもなっていないですかね?(笑)

2012-10/09 10:53 (Tue)

No.406 / hyde [#amXlFcx2] ジレ

こんにちは!

チェックとのあわせはいいですね。
皆さんのジレスタイルみて
いいなと思うのですけど
大人のアイテムかと思い
一歩を踏み出せない自分がいます。
一回着てしまうとハマりそうですけど・・

2012-10/09 17:24 (Tue) 編集

No.407 / リュータン [#-] Re: ジレ

hydeさん、こんばんは!!

最初はちょっと戸惑うアイテムですよね。
僕も当初は結構思い切って買った覚えがあります。
今でこそ、シャツの上にそのまま使っていますけど、
最初はアウターの下でしか使っていませんでした。

カーディガンがわりに使う感じで、徐々に慣れると思いますよ~。
ご興味がおありであれば、ぜひ一度お試しを(笑)

2012-10/09 23:34 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/93-dca4cb90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
