1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » ショールカラーのローゲージニット | ZANONE & Drumohr

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ショールカラーのローゲージニット | ZANONE & Drumohr

みなさま、おはようございます!!


来週頭から1週間ほど海外出張となりました。

現地でネットにアクセスできるかも分からないので、今のうちにできるだけ更新しておこうと思います!!


さて、シャツ、ジレ、パンツときて、ニットが手に入っていればご紹介しようと思っていました・・・が、まだ決めかねています。

ということで、引き続きトレンドのローゲージニットを中心に、手持ちのモノをご紹介します。


まずは<Drumohr(ドルモア)>。最古のニットブランドと言われ、創業はなんと1770年!!<John Smedley(ジョンスメドレー)>の1784年より古いとは・・・ビックリですね。

ショールカラーのローゲージニット | ZANONE & Drumohr


現在はイタリアに拠点を移し、スタイリッシュなデザインで市場を席巻中。


ショールカラーのローゲージニット | ZANONE & Drumohr


僕も昨年に発売されたローゲージのショールカラーカーディガンを購入しました。


ショールカラーのローゲージニット | ZANONE & Drumohr


後染めなのか、凹凸部分で色みが異なるグレーです。ローゲージの編み目にさらに立体感が加わるので気に入っています。


ショールカラーのローゲージニット | ZANONE & Drumohr


こんなところにもブランドの表記。


ハンドポケットも付いて、ホントによくできたアイテムだと思います。

こちらは今年も継続して販売されていますね。



もう1つは<ZANONE(ザノーネ)>。IncotexやMontedoro REDと同じSLOWEAR(スローウェア)グループに属するニットメーカー。

グレーパンツとローゲージニットのコーディネート | ZANONE & Drumohr

ショールカラーのフィッシャーマンニットです。


ショールカラーのローゲージニット | ZANONE & Drumohr


野暮ったくて使いにくいかと思いきや、かなり活躍してくれました。

色はグレージュといった感じです。


ショールカラーのローゲージニット | ZANONE & Drumohr

素材はヤク50%、ウール50%の混毛です。ヤク・・・?とりあえずカシミアと同じ高級素材だそうで。

着た感じはとにかく暖かい。


ショールカラーのローゲージニット | ZANONE & Drumohr
ショールカラーのローゲージニット | ZANONE & Drumohr

ローゲージニットは、やはり編み目の立体感が魅力ですね。

流行りものに乗った感もありますが、こういったローゲージニットは定番のアイテム。できるだけ手入れして長く使っていきたいですね。

今年はちょっと違った色・形のニットを選ぼうと思っています。

次回は着たところをご紹介。

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.386 / びえんぬ [#-] すっかり秋ですね~

リュータンさん、こんばんは~

海外出張ですか!?
国によってはいろいろと仕入れをされる予感がします。
気を付けて行って来て下さいね~(@^^)/

画像のドルモアすごく良いですね。
凸凹部分で色が違うのが芸が細かいというか
素敵なデザインですね!
ニットって下手すると全体的にもったりしちゃいますけど
フィット感や編み目でかなり差が出ると思います。

でもドルモアってやたらと高いですよね…
肌触りや色目が良いなぁと思うとドルモアやクルチアーニという…
なかなか買うに至らないです(>_<)

1~2着はぜひ持ちたいアイテムですよね~

2012-09/23 22:52 (Sun)

No.387 / リュータン [#-] Re: すっかり秋ですね~

びえんぬさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。
何とか離陸前に間に合いました(笑)

海外っていっても近場のアジア圏なんですよ。
書くのを忘れちゃいましたが。
一週間ほとんど現場に張り付きですしね。
ですから、空港の免税店でもない限り、
その辺の心配は今回はなさそうです(笑)

ドルモアはよく見かけますが、
こうした色のものはあまり見ないんですよ。
本当に芸が細かいですよね。

確かに高いのは言えますね~。
ただ、形、素材、色や作りなど、
総合的にみれば見合う値段かなと
思うようになってきちゃいました…

シャツといい、感覚麻痺してきてる感じです(笑)
日々使っていると良さもわかって、
いろいろ微妙な違いに価値を見出すのかもしれないですね。

2012-09/24 06:47 (Mon)

No.388 / Dateotoko [#-] ニット会の大物タレント!?

リュータンさん、こんばんは!

お久しぶりです(汗)&海外出張お疲れさまです。

ドルモアにザノーネ!それもショールカラー。

ん~、羨ましいっす。

ジャケットやコートのインナーにしてもよし!

一枚でホッコリ着てもよし!

どうもカーディガンというキャラじゃなく、スルーしていたアイテムなんですが、きっと着たらハマるでしょうね(笑)

地元のショップにも、あるんだよな~コレ!

リュータンさんの着用画像楽しみにしてます!

2012-09/25 00:01 (Tue)

No.389 / リュータン [#-] Re: ニット会の大物タレント!?

伊達男さん、こんばんは!!
コメントありがとうございます。


ドルモアは一目ぼれ、ザノーネは衝動買いでしたよ。(どっちも変わらん笑)
上品なカジュアルという目指す方向性にぴったりのアイテムで、
使い勝手は非常にいいですよ!!
まさにおっしゃるとおり、インナーやアウター、どちらでも使えています。

特にドルモアは、カーディガンと言うよりカジュアルなジャケットに近い感覚で羽織れるので、
普段ジャケットをよくお召しの方なら気分よく着られるのでは?
きっとハマルと思いますよ~!!ぜひ一度お試しを(笑)

2012-09/26 01:48 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/91-75ff95c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
