1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 秋冬
  5. » グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01


  • ジャンル :

グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01

みなさま、おはようございます!!


さて、今季グレーパンツを揃えたのですが、端から見たら多分似たようなのを何で??って思われるはず。

多分、僕の妻もそう言うでしょう。結果が見えているから、きっと言わないですけど(笑)


グレーパンツのイメージの違いとコーディネート | Incotex RED & PT01


もちろん素材やシルエットも違いますが、色が大きな印象の違いにつながる気がします。どちらもブラウン系の色みが入っていますが、その程度によって印象は結構違います。

そんな微妙な色合いによって、合わせるトップスを変えてみるのも面白いと思います。わずかな差を着こなし全体のフィルターを通して増幅するようなイメージです。

今回はブルー系のシャツと合わせて、それぞれのパンツの見え方とコーディネートをご紹介。では、さっそく・・・。


(a)見え方の違い
まずは、シャツとの組み合わせ。イメージって誰しも一致するものではない気もしますが、一応僕の受けた印象を参考程度に書いてみます。

(a-1)スカイブルーのシャツ(シャンブレー)

グレーパンツのコーディネート | Incotex RED & PT01グレーチノのジレコーディネート | PT01 キャピタルチノ

前は全体が淡いトーンでまとまって見えるのに対し、後はカーキ(イエロー系)がブルーと対比になってそれぞれの色が強調されますね。それでも色みは弱めなので、ある程度落ち着いて見えると思います。

前が上品・落ち着いている印象なのに比べると、後は渋い・アクティブ・ワイルドという感じでしょうか。


(a-2)インディゴカラーのシャツ(デニム)

グレーパンツのコーディネート | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01

前の濃いブルートップスと淡いグレーパンツの組み合わせは、ジャケパンでもおなじみのある意味定番の組み合わせですね。後のデニム×カーキチノもよくみる定番の組み合わせを、ちょっと上品にした感じですね。どちらも見慣れている色の組み合わせなので使いやすいコーディネートだと思います。

グレーと組み合わせると上品に落ち着き、カーキと合わせるとアクティブに見える気がします。歩いているところをイメージすると、前はゆっくりと、後はきびきび歩きそうじゃないですか?(笑)



(b)コーディネート
続いてはコーディネート。パンツ毎にイメージを膨らませてみました。

(b-1)グレー&ブルーの上品コーディネート(グレーパンツ×ブルーシャツ)

グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01


あまり色を使いすぎずグレーとブルーで統一。他の色では靴や小物、柄でわずかにブラウンが入る程度。グレーの都会的・洗練されたイメージにブルーの爽やかさが加わって、上品にまとまる気がします。

ちなみに前は、季節感を意識してソフトツイードのジャケット。後はシンプルすぎるので、実際にはストール何かを加えたいですね。


(b-2)カーキを活かしたカントリー風コーディネート(カーキパンツ×ブルーシャツ)

グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01グレーパンツのコーディネート~ブルーシャツ編 | Incotex RED & PT01

同じグレー系統のパンツですが、カーキは軍用色でもあり、若干土臭い印象もあります。そんなイメージを生かして、思い切ってトップスはカントリー寄りのアウターをチョイス。

パンツがクリース入りの細身であること、またアウターはパンツと同系色(ベージュやグレー)を選びトーン・オン・トーンでまとめることで上品さも保てるかなと思います。



皆さんはどんな印象を受けられましたか?

次回もシャツを替え、続けてみたいと思います。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/87-7aadc98e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
