1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » 秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ

みなさま、おはようございます!!


以前紹介したジレの比較記事を覚えていらっしゃるでしょうか?この中で、<Incotex RED(インコテックスレッド)>のジレがかなり着丈のバランスやシルエットが僕には合っていることにあらためて気づかされました。

インコレッド名義だったジレは、現在は同じSLOWEARグループでアウターを専門とする<Montedoro RED(モンテドーロレッド)>に引き継がれ、販売されています。名義が変わったとは言え、作りはほぼ一緒ですけどね。

そんなモンテドーロレッドのジレ。どうやらネットでの情報によると、今季で販売を終了するらしい。同じグループ内にいくつかあるREDのラインがなくなるとか?もしくはコンセプトを見直して再編?

・・・詳細は正直よく分からないんですが、とにかくずっと売っている保証がないってことです。


ということで・・・

秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ


そんな宣伝(!?)文句に乗っかっておきました(笑)

まあ、1枚目のレッドのジレを購入した時からいつか2枚目を、とは思っていましたのでいい機会でした。

そのくらい完成度が高いと思います。


秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ


素材は秋冬らしくウールフランネル。

インコレッドのコーデュロイ同様、グレーなんですがブラウン混じりの温もりのある表情。

単なるグレーでない所にグッとひかれました。


秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ


ただ、以前よりちょっとばかり値上がりしているような・・・

ブランドロゴ上にあるこのレザーのせい!?


秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ


バックはブルーグレーのコットン生地。

ストラップは両端にあり、絞る時に使いやすい仕様は継続。


秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ


最近、着るだけで何だか嬉しくなってしまうくらいハマっているアイテム。

ビシッと体に合うジレは、自然と心も引き締まります。

防寒に優れ、腕も動かしやすいこの機能的なアイテムをみなさまもぜひ。


秋冬モノの裏リスト(2) | Montedoro RED フランネルウールジレ



【秋冬買い物リスト】
1)大きな柄のチェックシャツSalvatore Piccolo:チェックシャツOrian:ブロックチェックシャツ
2)季節感のある素材や柄のジレLardini:ガンクラブチェックジレMontedoro RED:フランネルウールジレ
3)ダークカラーのチノパンやコーデュロイパンツIncotex RED:633コーデュロイ
4)発色のいいストールFaliero Sarti:マルチカラーチェックストール
5)上品なミドルゲージニット
6)ドレス寄りのブーツ





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.400 / JulieO [#tvF/68Yk] こんにちは

リュータンさんこんにちは。
ここのところバタバタしており、久しぶりのコメントになりました

リュータンさんといえば、ジレのイメージがあります!本州もジレとシャツのコーディネートを楽しめる季節になったのでしょうね〜。

私も今シーズンにエストネーショんでモンテドーロのジレを試着しましたよ。初めてのジレでしたがカッコ良かったです!背中のフィット感なんかも良いですよね。結局、ジレったい男である私(笑)はレジに行くことができませんでしたが・・・。買うならモンテドーロだと思っています。

グレー単色なジレも合わせやすそうで良いですね〜。ご相談なんですが、初めてジレを買うなら柄物or無地どちらを選ぶべきでしょうか?

2012-10/06 10:52 (Sat) 編集

No.401 / リュータン [#-] Re: こんにちは

ジュリさん、こんばんは!!
こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ないです・・・
コメントありがとうございますね!!

なぜ、まださほど着てもいないのにジレのイメージが!?
夏以降、春夏セール品や秋冬モノを手に入れては推したり
記事書いたりしてるからでしょうね(笑)
ジレ好きなので、光栄です!!

僕も、最初にこのジレを見たのはエストネーションだったんです。
先日のMEN'S CLUBのショップ一押しのページにも載っていましたね。
スローウェアは、生地や縫製が堅実で、しかも新しい感じも乗せてくるのでほんと好きです。

いったんハマると止まらない気がします。
まず最初の一歩を踏み出してみては!?
僕は、最初に買うなら無地、もしくはあっても小さめの柄がオススメです。
無地のジレなら柄シャツ、無地シャツどちらでも使えますが、
柄のジレは合わせるシャツを選ぶ気がします。
今季最初に買ったラルディーニのジレは、無地シャツを中心に合わせるために買いました。

2012-10/06 22:33 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/84-ec22fa15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
