1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » シャツ
  5. » 秋冬モノの裏リスト | Orian ブロックチェックシャツ


  • ジャンル :

秋冬モノの裏リスト | Orian ブロックチェックシャツ

みなさま、おはようございます!!


さてさて、「秋冬買い物リスト」もかなり消化してきました。次はニットを・・・と思ってショップなどを回っていたのですが、やはり実際に店を回ると他のモノにも目がいってしまいますね。(なかなか思うニットに出会わないというのもありますが)

リストのアイテムは、どれもこれも自分のクローゼットで弱い所。ですから、すでに購入していても、魅力的に映るアイテムが多々出てきます。


そんな中で、さらに追加補強してしまったアイテムをご紹介します。


秋冬モノの裏リスト | Orian ブロックチェックシャツ


またまたシャツ。何枚あっても困りません(もはや開き直り)

大柄チェックにあたる、ブロックチェックのシャツ。


秋冬モノの裏リスト | Orian ブロックチェックシャツ


今回は、久々に<ORIAN(オリアン)>をチョイス。ヴィンテージラインのスリムフィット。

ここのところオリアンというとDenim Division(デニム・ディヴィジョン)ばかり着目していたので、自分にとって新鮮な気分。


秋冬モノの裏リスト | Orian ブロックチェックシャツ


惹かれたのは何と言ってもその柄。

グレー、ブラウンの濃淡の異なるチェックパターンが何とも言えず上品で、ほぼ理想どおり。


秋冬モノの裏リスト | Orian ブロックチェックシャツ


やや遠目から見てもそれと分かる大きさで、秋冬に欲しかった「チラ見せのインパクト」の役割も及第点。


秋冬モノの裏リスト | Orian ブロックチェックシャツ


ボディは程よく絞られた細身のパターン。


秋冬モノの裏リスト | Orian ブロックチェックシャツ


襟は8.5cm、台襟は4.0cmと、さほど大きすぎず使いやすそう。

ホリゾンタルに近いワイドスプレッドカラーがカジュアルに最適。


秋冬モノの裏リスト | Orian ブロックチェックシャツ


薄手の生地で、オールシーズン着られそうな汎用性もあり(貧乏性なのでココ重要)

秋冬も終わっていないのに、来春夏も着られるか・・・なんて算段もすでに。


すでに購入済みのシャツはタータンチェックだったので、同じブラウンですが受ける印象もかなり異なって面白い。

ここに来て足踏み・・・というか2周目!?

【秋冬買い物リスト】
1)大きな柄のチェックシャツSalvatore Piccolo:チェックシャツOrian:ブロックチェックシャツ
2)季節感のある素材や柄のジレLardini:ガンクラブチェックジレ
3)ダークカラーのチノパンやコーデュロイパンツIncotex RED:633コーデュロイ
4)発色のいいストールFaliero Sarti:マルチカラーチェックストール
5)上品なミドルゲージニット
6)ドレス寄りのブーツ





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事

Comment

No.396 / しょうちん [#1t1ExJwE] ブロック♪

リュータンさん、こんにちは^0^
遅ればせながら…ご無事のご帰国お疲れ様でした!!

あぁぁ~僕もコレ気になってや~つです(@0@)!
デニムディヴィジョンのブラウン×ブルーのも気になってて、迷ってる間に…(汗)


この独特の雰囲気や色目、配色がタマランっす♪
この後控えているであろう、ミドル系ニットや、先のショールカラーなんかにもピッタリですね(>0<)!

というか…やっぱりシャツってのがリュータンさんらしい(笑)

でも裏があるということは…表もアリますな、こりゃ♪

2012-10/02 11:43 (Tue) 編集

No.397 / リュータン [#-] Re: ブロック♪

しょうちんさん、こんにちは!!

ちょっとお腹こわしかけながら、何とか無事に帰れました。
違う環境と強い香草、油の多い食事が原因ですかね~。

しばらくDenim Divisionに注目して、Vintageラインは気づいてなかったんですが、
ドンピシャだったので速攻で逝ってしまいました(笑)
グレー×ブラウンと大き目の柄がピッタリでしたね。

"裏"って付けたのは、『一巡目』を表と捉えてもらえると分かるかと。
・・・分かりにくいですかね?今後の記事見ていただければ、すぐ分かると思います(笑)

2012-10/02 12:40 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/83-f614667c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
