1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » シャツ
  5. » 逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo

スポンサーサイト

  • ジャンル :

逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo

みなさま、おはようございます!!


すでに<Lardini(ラルディーニ)>ガンクラブチェック柄のジレは捕獲したものの・・・ショップに並ぶ秋冬商品、様々なブログの秋冬モノ捕獲の報告を尻目に、こちら遅々として秋冬モノの計画は進展せず。


立て込んでいた仕事が一段落した頃、フラッと立ち寄ったショップでようやく出会いがありました。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


ブラウンを基調に、ベージュ、レッド、ブルーを配したチェック柄のシャツ。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


ブラウンとは言っても、グレイッシュなトーン。まるでココアのような。

秋冬らしく、ほどよく起毛した生地感。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


肉厚に打ち込みされた生地。安心感のある小ぶりな襟。

合わせるスタイルはカントリーからモードまで幅広く(モードは着ないけど)。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


ゆとりのある肩周り、胸周り。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


それに反して絞り込まれたボディライン。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo


袖付けを始め、ボタン付け、ボタンホール、ガゼット付けなどなど、ハンド(手縫い)が随所に。


逆輸入の秋冬シャツ | Salvatore Piccolo

<Salvatore Piccolo(サルヴァトーレ・ピッコロ)>

幼い頃よりシャツ作りに携わり、10代にして自らのブランドを立ち上げた稀代のシャツ職人(受売り)。

前々から気になっていたこのシャツを、縁もあって初購入。



通常と異なり、タグにはJapanese Fabricの文字。生地は日本製。

漠然とあったイメージをまさに具現化するこの柄、そして着こんで風合いの出そうな生地感。

やるねニッポン。



さらにシャツとしても納得の作りこみ。イタリアを経由して日本に舞い戻ったこのシャツ。

コレはハマリそう・・・まだ一着目で、着てもいないのに(笑)




さて、また一つ秋冬の買い物リストを消化。

【秋冬買い物リスト】
1)大きな柄のチェックシャツSalvatore Piccolo:チェックシャツ
2)季節感のある素材や柄のジレLardini:ガンクラブチェックジレ
3)ダークカラーのチノパンやコーデュロイパンツ
4)上品なミドルゲージニット
5)ドレス寄りのブーツ

今後も予定通り買い物が進むのか・・・


それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.376 / ポウルセン [#7bBJltH2] 憧れのシャツです


 リュータンさん

 え!ピッコロですね!僕も以前から気になりつつなかなか思いを遂げられなかった(?)シャツで羨ましい。。。

 B.D.シャツが極端に増えてきてるのであらためてレギュラーカラーや小ぶりの襟がいいな、と感じます。 

 そうですか...シャツ好きのリュータンさんがハマりそうとなるとやはり噂通り相当なクオリティなんですね^^(着てみたい...)

 「買物リスト」もきっちり優先順位上位からクリアされていて感心しました。。。

2012-09/14 03:28 (Fri) 編集

No.377 / リュータン [#-] Re: 憧れのシャツです

ポウルセンさん、おはようございます!!
コメントありがとうございます☆

ついにこの手に取ることができました。
ポウルセンさんも注目とおっしゃっていましたものね。

枠にとらわれない自由な発想で、
でも確実な作り、生地のアイテムが魅力と思います。
生地や色みの野暮ったさと、デザインの洗練具合がいい塩梅で
まさにイメージと合致したシャツでした。

一線を踏み越えるのにちょっと勇気のいる価格ですが、
手元に着てからは、またピンとくれば手を出してもいいかと
気持ちが緩んでいます(笑)

これから着こんで風合いが出そうというのが、
オーセンティックなアイテムに通じるものもあって、さらに引きこまれ・・・
この生地が日本製というのがまた誇らしいですね。

「買い物リスト」・・・どこまできっちりいくのか、不安ではあります。

2012-09/14 07:51 (Fri)

No.378 / しょうちん [#1t1ExJwE] ピッコロさ~ん!!

リュータンさん、こんばんは☆

ちゃっかり逝ってるじゃないですか~(@0@)!

しかも、みんなが気になってるピッコロさん(笑)
価格帯的にちょいと上な気がして、なかなか選択支に入ってこないので…(TUT)

でもハンドなどを駆使し、ジャパンマテリアルであの価格なら納得!?
そして着てみて更に納得ならアリかもしれませんね♪

しかもリュータンさんが大好物な色&柄(笑)
これは是非とも着てる画像をUPお願いします(>0<)

PS…僕の買い物リストは崩壊しました(汗)

2012-09/14 20:54 (Fri) 編集

No.379 / リュータン [#-] Re: ピッコロさ~ん!!

しょうちんさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます!

一ヶ月経ったし、そろそろイイかなと動き始めてみました(笑)

確かに価格帯が上なんですが、気取り過ぎず、でも手の混んだ感じ。
普遍的なようで、新しくもある。
これは値段相応の価値がある気がしてきます。
何だか最近基準が上がってきてヤバイかも(笑)

この柄、生地感。
ドンピシャでしたからね。
近いうちに(涼しくなったら)着画もアップしますね~

P.S. 僕もこれでスイッチが入っちゃったかも(笑)

2012-09/15 00:21 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/78-40df577e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
