1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » 着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy

スポンサーサイト

  • ジャンル :

着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy

みなさま、おはようございます!!


さて、春夏はシャツ推しでしたが、秋冬の話題はここまでジレ一辺倒です。秋冒頭から冬本番まで、最も長く楽しめるアイテムなんで引き続き推していきますよ~。

さて、本日は意を決して、秋冬物の着画に初挑戦!!部屋のエアコン効かせて、ギリギリ何とかって感じですね(笑)


それでは、さっそくご紹介します。すべて以下の組み合わせでジレを変えてみました。

Shirt : Finamore SERGIO(ベージュ、コットンリネン)
Pants : Incotex RED(グレー、コットン)
Shoes : Church's RYDER3(マラッカ)
Belt : Andrea D'amico(オレンジ、クロコ×スエード)

これ以上は暑くて、春夏物にしちゃいました(笑)ベルトは丈の違いが分かりやすいように明るい色です。(そうでなくともオレンジの差し色は気に入ってますが)

あんまり仕様や着方に詳しくもないので、画像中心にさらっといきますね!!





1.Lardini:サイズ46

着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy

着用写真を撮ってみて気づきましたが、若干着丈が短い!?いや、胴が長いのかな・・・(苦笑)もともとタイト目で着る想定ではありましたが。

まあ、でも販売店の着用写真などを見てみると、このくらいが標準の着方のようですね。(サイズち買いかとチョットアセッタ)


2.Incotex RED:サイズS

着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy

丈のバランスは一番安心できる感じですね。あくまで、僕にとってですが。

素材や着心地の面からも、着ていて落ち着くので目下一軍4番はこのジレです。


3.Bevilacqua:サイズM

着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy
「横向き写真、シャツが出てイルヨ、ハズカシ」

・・・これは!?あらためて写真に撮るとだいぶ短いですねぇ。うすうす感じてはいたんですが。ちなみにこのジレは、ネットにてお試しで格安購入したものなんで、試着せずに買ったんですよね~。

首元も閉じているし、全体が真四角なシルエットなので印象としても若さがなくなってしまう!?(二軍行きかも?)


4.Eleventy:サイズ48

着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy
「色的にはこれが一番しっくりくるね」

昨シーズン買い足したEleventyのニットベスト。ジレと比較して大きめを選びましたが、ニットベストならこんなものですね。

今季はBevilacquaジレに変わってブラウン系コーディネートのつなぎ役になってもらう予定。


5.REDのサイズ感比較

着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy

今年の春夏物でMontedoro REDのジレ(Mサイズ)を購入したので、サイズ違いによる比較を。

・・・ただ、写真撮ってみても、あまり差を感じないんですよね。実際に着てみると春夏のMの方が少しゆとりを感じるものの、そう大差なし。

サイズ肩幅身幅裾幅後着丈前着丈
Montedoro RED
(12SS)
M33.550485765
Incotex RED
(10AW)
S32.549.5485764.5


実際のデータを測ってみると、やっぱり値はほとんど同じでした。

可能性としてはいくつかありますが・・・
1.数年が経ち、徐々に細身化してきた
2.名義変更により、若干仕様が変更された
3.秋冬素材の厚みのため、過大評価された
4.春夏と秋冬で仕様を変えている

どれも根拠がないんではっきり言えないんですが…いずれにせよ言えるのは、きちっと試着が必要ってことでしょうね(笑)


6.バックスタイルの比較:Lardini VS. Incotex RED

着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy着てみて分かるベストなジレ | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy
「左:Lardini、右:Incotex RED」

ジレのバックにはウエストを絞るためのストラップが付いていますね。これって結構メーカーによって仕様が異なっていて、REDだと両サイドについていますし、LardiniやBevilacquaだと左右を継いで一本のみです。

今回はこれを絞ってたんですが、ワンストラップだと結構偏ったりするんですね~。上着脱ぐときは、あまり絞らないほうがいいってこと!?

対して、REDの左右のストラップは簡単に引っ張れるし、後ろの見た目もきれいです。機能的にもこの仕様は気に入っています。

あまり絞って着ない!!っていう方には、どちらでも構わない仕様だと思います。



そんなこんなで、長くなってしまいましたが、色々買ってみると失敗もありますね(笑)最初からイメージがあって、きちっと試着して買うのが一番なんでしょうけれど。

普段はいいところを切り取って見せようとしていますが、裏ではいろんな失敗もあるもんです。そんな部分も含め、少しでも参考になる部分があればと思います。

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.370 / しょうちん [#1t1ExJwE] ジレ比較!!

リュータンさん、こんにちは^0^

今回、めっちゃ参考になりました~!!
特に今旬な物もありつつ、定番で出てる品もありますから、ジレ探しをしてる方にしたら目から鱗ネタ(@0@)

僕も全てを試着してるのである程度は分かってましたが、こうやって比べると着丈やバックベルトの違いを改めて実感しました…。

特に着丈はメーカーによって、前身ごろを長めにとってたり、後ろとあまり変えてなかったり…。
着てみて「短くネ?」って思ったこともありますから(笑)

見てた感じ1番バランス取れているのは、やっぱりインコREDですかね♪
でもラルディーニの柄も捨てがたい…。

う~ん、迷わして頂ける記事に感謝!?(>0<)!!

2012-09/07 14:48 (Fri) 編集

No.371 / リュータン [#-] Re: ジレ比較!!

しょうちんさん、おはようございます。

ジレにはまって、買いあさっていたらこんな感じになっちゃいました。
最初の頃って色々興味津々なんで、色んなところに手を出しちゃいますもんね~(笑)
色々経験をして、意中の人・・・じゃなかった、メーカーに絞っていく感じでしょうか。

ある意味、人柱的な感覚で記事を書いたので、ジレ考えている方には
ぜひ参考になればな~と思います。
でも、サイズ表記見ると短い?ってのが普通だったり、普通と思ったら短かったりで・・・
モデルや素材によっても印象が変わるんで、やっぱり試着必須ですね~

僕の思いのメーカーは、ご指摘のとおりREDになりそうですね~(←まだ買う気 笑)

2012-09/08 09:54 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/76-bbff6dce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
