1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » ベストなジレは!? | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy


  • ジャンル :

ベストなジレは!? | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy

みなさま、こんばんは!!

1週間も更新が滞ってしまいました。ちょっと仕事でイベントが重なっておりまして、ツイッターやブログ訪問もサボりがちです。すいません・・・


さて、前回もご紹介したジレ。最近メディアでよく取り上げられますよね~。以前は敬遠しがちでしたが、最近ではすっかり魅了されカジュアルスタイルにも取り入れています。

というのも、非常に機能的。冬でも毎日のようにバイクや自転車に乗るので、体幹を保温し腕回りが動かしやすいのは非常にありがたい機能です。


そんなわけで、ジレは前回ご紹介したLardini購入以前から気に入って買い始めていました。今回はそのいくつかを比較もかねて紹介します。


ベストなジレは!? | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy
(左上から時計回りに、Lardini、Incotex RED、Eleventy、Bevilacqua)


画像的にキリがいいので秋冬物から4枚を。

まずはデータから・・・


サイズ肩幅身幅裾幅後着丈前着丈
Lardini463348475761
Incorex REDS32.549.5485764.5
BevilacquaM31494851.561
Eleventy483750.5475959








Bevilacquaが後ろ身頃の丈が短めで、Eleventyは少しゆったりめ。後は似たり寄ったりの計測値。ただ、同程度のサイズ表記でもサイズ感が違うので、メーカーによってサイズの選び方がまちまちです。

通常46~48のジャケットサイズでこの選択なので、Incotex REDはちょっと大きめのつくりなんでしょうか。Eleventyはニットジレなので、伸びてシワが入らないように選んでこのサイズでした。


ベストなジレ!! | Incotex RED & Bevilacqua
(Incotex RED)

Incotex RED名義の頃に買ったもの。最近のカジュアルスタイルに、先駆的にジレを持ち込んだイメージがあります。僕がジレにはまったのもこのメーカーから。

しっかりとした生地に、程よく細身のボディ。派手さはないですが、細部の作りもしっかりして、手持ちで最も使いやすいジレです。Montedoro RED名義でもつくりは一緒なのでオススメ!!


ベストなジレ!! | Incotex RED & Bevilacqua
(Bevilacqua)

バラエティにとんだ生地で、様々な表情を見せるジレを提供してくれるBevilacqua。様々な色みの茶色で構成された生地が、僕の好きなブラウンやベージュの着こなしの中でアクセントになってくれます。

作りはやや華奢で、着た感じも軽め。後ろ身頃が短いので、ほぼジャケットやブルゾンのインナーとしてしか使いません。単体で着るにはもっと足が長くなきゃダメそう(笑)


ベストなジレは!? | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy
(Eleventy)

製品染め(ティント・イン・カーポって言うらしいですね)のブラウンで、柔らかい暖かみのある表情が気に入っています。ニットなんでタイト過ぎないサイズで選びましたが、体のラインをきれいに出してくれる印象のジレです。

昨年セールで購入したばかりなんで、今季のコーディネートを模索中です。同系色のチェックシャツやアウター類と合わせたいですね。

今季もビームスから出ている模様。形も綺麗だし、ライトグレーやベージュなんて色にも惹かれちゃいますね~。


ベストなジレは!? | Incotex RED, Bevilacqua & Eleventy

選んでいる生地は、とにかく幅広く使いやすいように、秋冬にオーソドックスなブラウンやグレーがメインです。今季はちょっと遊び感がほしくて、柄物のジレ購入につながりました。


比較的よく見るメーカーのジレがせっかくあるので、着比べたい!!と思うんですが、ちょっと暑いんですよね~(苦笑)頑張れたら着用したところもお見せしますね!!

それでは~
早く秋来い!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/73-27df5b82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
