1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » フライングは仕切り直し!? | Lardini ジレ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

フライングは仕切り直し!? | Lardini ジレ

みなさま、おはようございます!!


前回の予告通り、今回から秋冬モノに視点を移していきます。まず、春にシャツを乱獲してしまった反省もあり、本格的に秋冬に入る前に欲しいモノをリストアップしてみました。



1)大きな柄のチェックシャツ
秋冬は襟元から覗く範囲も狭いので、パッと見て目を引く大きめのチェック柄がいいですね。

2)季節感のある素材や柄のジレ
これまでカーディガンメインだったんですが、少しかっちりした感じや立体感が、僕の秋冬のメインスタイル:ブリトラ(カントリー)系の装いに合うので、今年も買いたい。

3)ダークカラーのチノパンやコーデュロイパンツ
秋冬もコットンパンツは制服のように毎日着るので、秋冬モノにも合う色合いや素材のパンツを所望。

4)上品なミドルゲージニット
これも少しずつ買い足してはいるものの、ブラウン系にはまるカーディガンなど羽織れるものを希望。できればベージュやオフホワイト?

5)ドレス寄りのブーツ
カントリー系のブーツは増えてきたので、きれいに履けるブーツが欲しくなってきた。セールではしゃぎすぎて、ちょっと手が届くか怪しい(笑)




番号はシーズン開始から探そうと思っているおよその順序。

ということで、8月前半にセール品を買ったりしながら、シャツは常に探していました。というか、シャツを見に行ってセール品に誤爆したのが実際(笑)


・・・ところが、ショップを回ったものの、どうもピッタリくるものが見つからない。厳密には、ちょっといいなと思うけど、微妙に買うところまでは届いていない感じでした。8月中旬以降はショップにも行く機会なくなり、ECショップを探したりしてみたのですが、直接見られないから余計にイメージがわかない。


と、そこで急に気が変わりました。実は予算の都合で、さすがに8月中は1アイテムまでにしようと決めていたので、シャツばかり見ていました。それを、急遽ターゲット変更。シャツで気に入った柄が見つからないなら、ジレで見つけてしまえってな勢いで。


長い前置きでしたが、結局見つけたのがコレ。

フライングで、スタートは仕切り直し!? | Lardini ジレ


グレーベースにネイビー×ブラウン×グリーンのガンクラブチェックのジレ。素材はウール100でソフトツイードです。


フライングで、スタートは仕切り直し!? | Lardini ジレ


ブランドはココ、Lardiniです。今春から各セレクトショップで取り扱っていたようですが、値段もあって春夏モノにそこまでかけられん!!とばかりにスルーしていました。

これも3諭吉ばかりしたので、正直安いと思うわけがありません。・・・が、僕の秋冬のアイテムがまさにブラウン、ネイビー、グリーンばかりでどハマりなのと、自分のスタイルに合うブリティッシュカントリー調の柄で即決でした。あ、それからちょっとLardiniのジレを着てみたいってのも(笑)


フライングで、スタートは仕切り直し!? | Lardini ジレ


色、柄に完全に惚れています。で、どこで買ったかと言えば、ECショップ。直観的にこれだと思ったものの、最初に見ていたサイトではマイサイズ(と思われるサイズ)は売り切れ。検索してようやく1件だけ見つけました。

サイズも計測値だけで推測、色柄も写真だけ。あとあと思えば、結構思い切って買っちゃいましたね。ただ、結果は大正解!!サイズも46でピッタリでした。

着るのは当分先でしょうが、こいつをシャツの上に着て、重ね着して、なんて考えると秋冬が楽しみでしかたないですね。


フライングで、スタートは仕切り直し!? | Lardini ジレ


なんだか、こんなハンガーまで付いてきました。ジレでも付くんですね。
しばらくは秋冬モノを着て撮影なんてとてもできないので、着用した絵や着心地などのインプレはまた今度。


ちなみに、同じ柄のものをEdificeで扱うようですね。見る限りグレー×ボルドー×ブラックのような感じもしますが、参考までに。



しかし、セールの最後の記事でSLOWなスタート!?なんて書いちゃいましたが、8月半ばにもうスタート!!

・・・と言いたいのですが、コレだけは在庫僅少なのを見てプランも考えず、フライングぎみに買った感じ。ですから今だに、再スタートは切れていません・・・。実際だいぶ体力不足(笑)なので、しばらくは昨シーズンに買ったモノも含め、手持ちの秋冬アイテムの話題を中心に記事を書く予定です。


これでリストのうち、ジレはゲット!!残るアイテムはどうするか、それ以外のアイテムにも手が出ちゃうのか(笑)まだまだ考える楽しみがあるのは楽しいもんです。

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.364 / しょうちん [#1t1ExJwE] ラルジレ♪

リュータンさん、こんばんは☆

いや~チラっと某所で見てましたが、この柄、この色は間違いなくラルディーニでしたね(笑)

実は僕もお盆中に地元SHOPで44、46共に試着をしてたんですよ(@0@)!
ただ、ジレに3諭吉は…という貧乏性な性分が出てしまいスルーしたという曰く付きなジレなのです…。

他にもモンテやベビィラクアなどを見ましたが、1番気になったのが僕もコレでした!!

色合いもグリーンを主とした色味がチノやシャンブレーにはピッタリですからね~(>0<)!
コレ着てた時、本気でリュータンさん好きだろうな~って思ってたんですよ(笑)

まだしばらくは着れませんが、これのスタイリングを是非ともみたいのでUP期待してます♪

2012-08/30 00:27 (Thu) 編集

No.365 / リュータン [#-] Re: ラルジレ♪

しょうちんさん、こんにちは!!

そんな経緯があったとは(@o@)
そりゃ、パッと見て分かりますよね~。
これ見て僕のこと考えてくれただなんて・・・
惚れてまうがな!!(ネタが古くてすいません、笑)

僕の持っているスタンダードな色のパンツ類には
うってつけのジレだなと思い飛びつきました。

確かにジレに3諭吉!?って、僕も最初は思いましたよ~。
ただ、こういった柄物のジレならアクセントとして着回しがきいて、
逆に着用回数も増えそうなのでCPはいいかもという結論に至りました。
シャツをしばらくは断念しようと思った瞬間に、
ちょっと気が大きくなったのも事実です(笑)

コーディネートは、実際は多分バンバン着るでしょうが、
その前にやってみたいなと思っています。
このへんは暑さとの勝負ですねぇ(笑)

2012-08/30 11:00 (Thu)

No.366 / JulieO [#tvF/68Yk] チョッキ

リュータンさん、こんばんは!

ラルディーニのジレ、チノパンのイメージが強いリュータンさんにピッタリなアイテムですね。ベージュからネイビーのチノパンまで幅広く合わせられるのではないでしょうか?こんな素敵な配色なら、ジレ未体験な私でも挑戦したくなります。

ジレで3万円とのことですが、ラルディーニで3万円なら安いと感じてしまう、代理店の戦略にハマっている私です(笑)

2012-09/01 01:22 (Sat) 編集

No.367 / リュータン [#-] Re: チョッキ

ジュリさん、こんにちは!!
返信が遅くなり申し訳ありません・・・

とにかく幅広く合わせやすそうな色の組み合わせと柄にノックアウトです。
ベージュやネイビーのチノ、オリーブカラーやデニム、フランネルと多分なんでもござれです。

ジレは数年前に正直流行に乗って買ってみたんですが、
機能的で使いまわしもきいて見た目もすっきりするんで、オススメですよ。
僕は流行と関係なく今後もずっと取り入れていきたいので、
もう少しして流行熱が収まってくると思うんで、商品が豊富な今のうちに買い集めている感じです。

ラルディーニにしては安いんですかね~。
ジレって主役じゃないんで、逆に高く感じるイメージでしたけど、
あくまで脇役だからこそ頻繁に使える点で、今はコストパフォーマンスがとても高いと思っています。

2012-09/02 12:39 (Sun)

No.368 / hyde [#amXlFcx2] このジレ

こんにちは!

べージュ系のチノとかであわせやすそうですね。
もちろんオールデンローファーにも。

確かにジレだと考えるよ高く思いますが
ラルディーニだと思うと
僕も安いのではないかという錯覚に・・・

2012-09/03 16:01 (Mon) 編集

No.369 / リュータン [#-] Re: このジレ

hydeさん、おはようございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありません!!

そうなんですよね。
色が入っているわりにトラッドながらなんで
合わせやすいんだと思います。
今週に入ってからまだまだ暑くて、
着るところが想像できませんが(笑)

皆さんおっしゃるので、
だんだん、ラルディーニにしては安いのか・・・
と思い始めました(笑)

2012-09/05 08:51 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/72-bca238bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
