1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » Snap of Daily Outfit!! (6) | Instagram (2012 Jul-Aug)


  • ジャンル :

Snap of Daily Outfit!! (6) | Instagram (2012 Jul-Aug)

みなさま、おはようございます!!

さて、今回は前回の続きで、「Instagram」ランキング1~2位です。





【第2位】スタイルNo.120730-120803

Snap of Daily Outfit!! (6) | Instagram (2012 Jul-Aug)

(左からトップスのみ)
Finamore (SERGIO リネン)
Individualized Shirts (マドラスチェック コットン)
Errico Formicola (グラフチェック コットン)
Individualized Shirts (ギンガムチェック コットン)
Individualized Shirts (チェック コットン)

3位に引き続き、1週間のコーディネートスナップがランクイン。この週のテーマは「チェックシャツ」でした。手持ちのチェック柄のシャツはアメリカ製Individualized Shirtsが多いですね。今季イタリアからフィナモレとエリコが加入してバリエーションが増えました。

この時期はさすがに暑くて、ショーツでの通勤を開始してしまいました。ショーツでない日もコットンリネンのチノパンです。

ちなみに一番右のスタイルは、A.P.Cのポスターに刺激を受けて、今春夏に一番したかったカッコです。J&M Davidsonのベルトも加わり、ようやく思い描いていたアメトラスタイルができました。


【第1位】スタイルNo.120722

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット

(私)
Jacket : Boglioli (Dover コードレーン)
Shirt : Finamore (SERGIO コットンリネン)
Pants : Incotex (J35 チノリーノ)
Shoes : Edward Green (Asquith 808)
Belt : Daniel & Bob (メッシュ スエード)

(妻)
Jacket : A.P.C (シアサッカー)
Shorts : Zara
Belt : Andrea D'amico (クロコ型押し カーフ)
「上記の3つは買ったときに一緒だったので分かりましたが、インナーとシューズは不明です」


以前の記事でも紹介したストライプジャケットを二人で合わせたスタイルが1位でした。女性ウケがいいのと結婚記念日のご祝儀の要素が大きかったのだと思います(笑)

僕のスタイルは、春先にも比較記事で取り上げたネイビーシャツ+チノパンにスエード小物を合わせた形。それにジャケットを羽織ってみました。

シャツ、ジャケットがブルー系ですし、シャツの薄い色めがパンツの淡い色ともバランスが取れます。オーソドックスですが、こんな感じのシンプルな色合わせが気負い過ぎず、好きですね~。





さて、今回の1~5位を眺めるとこんな感じ。

Snap of Daily Outfit!! (6) | Instagram (2012 Jul-Aug)


まとめると・・・
5, 4, 3位はシャンブレーシャツを使ったスタイル
2位はチェックシャツのスタイル
1位はコードレーンとシアサッカージャケットのスタイル

他にも期間中に「ラコステのポロシャツ」や「ドレスポロ」、「ベージュトーン」など、テーマを設けて週ごとにやってみたんですが、この「シャンブレーシャツ」と「チェックシャツ」が支持を集めました。やはりトレンド感のある素材、柄ということなんでしょうね。



さて、いよいよ9月も間近。当ブログでも本格的に秋冬ものに視点を移して記事を書いていくつもりです。まだまだ暑さも続くようですが、先の楽しみを見据えて乗り切っていきましょう!!

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事

Comment

No.362 / Dateotoko [#-] ベストカップル賞!

リュータンさんこんにちは!

2位のシャツスタイル5連発!

圧巻ですね~。

全てシャツ×パンツスタイルにもかかわらず、リュータンさんのコーデは別物に見える所が感心させられます。

そして1位は納得の夫婦揃ってのニアペアルックスタイル!

夫婦揃って同じ系統の服装だと、何と言うか、2人の空気感が雰囲気あって素敵です!

2012-08/27 17:03 (Mon)

No.363 / リュータン [#-] Re: ベストカップル賞!

伊達男さん、こんばんは!!
いつもありがとうございます。

お褒め頂くと照れますね。ありがとうございます!!
決まった範囲の中ですが、色や形は様々に試してみたいな、
というのが常々思うところです。
基本は一緒だけど、何となく感じる雰囲気はちょっと違う
というのを目指しているので、とっても嬉しいです☆

最近、妻をだしに使っちゃっていますが、
夫婦ともにカッコを紹介するのも面白いかなと思いまして。
今回は近すぎですが、2人で行動するときは感じる雰囲気がちょっと似てる、
というのを目指しています。こちらも何となくなんですけどね(笑)

2012-08/28 18:02 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/71-34574cda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
