1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » Snap of Daily Outfit!! (5) | Instagram (2012 Jul-Aug)


  • ジャンル :

Snap of Daily Outfit!! (5) | Instagram (2012 Jul-Aug)

みなさま、おはようございます!!


当ブログで定番化させている、Instagramランキング。日々のカッコを記録してInstagramにアップしているんですが、その「Like!」の多さでランキングを作ってコーディネートを紹介する記事です。

すでに秋冬モノも展開が始まり、9月を目の前にしてはいますが、実際の生活は暑さ暑さ暑さ・・・汗汗汗(笑)秋冬モノに思いを馳せながらも、目の前にある生活で何を着るかに頭を悩ませる日々。

僕も例外なく着るものに悩みつつもWeb上にアップしているのですが、これまでの記事を振り返ると、ランキングに入るスタイルはトレンドや世の空気感を少なからず反映しているように感じます。今回もそんな傾向を見出せないか、淡い期待を込めて始めてみます。




それではさっそく、この1ケ月(7月23日~8月22日)のベスト5はこちら!!


【第5位】スタイルNo.120725

涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda



Shirt : Orian Denim Division (シャンブレー コットンリネン)
Pants : PT Bermuda (コットンリネン)
Shoes : Alden
Belt : J&M Davidson (メッシュ カーフ)

以前の記事で紹介したショーツを用いたスタイルです。シャツは今季セールで購入したORIANのコットンリネンシャツ。

この時期はアイテム数が少なく、シンプルになりがちな分、カーゴパンツやウエスタン調のベルトと、アイテムにちょっとずつアクセントを加えました。

最近は暑くてショーツ率が高いんですが、どうしてもトップスはロングスリーブシャツを持ってきてしまいます。間違いなく暑いんですが、痩せ我慢です(笑)


【第4位】スタイルNo.120727

Snap of Daily Outfit!! (5) | Instagram (2012 Jul-Aug)


Cutsew : Norikoike
Shirt : Errico Formicola (インディゴ染めシャンブレー)
Pants : Incotex RED (619 コットンリネン)
Shoes : Diadora Heritage
Belt : Orciani (スエード)


4位も期せずして、初夏のセールで購入したシャツの着用スタイル。シャツは着たい、でも暑い・・・って時にやるのがこんな感じのTシャツとの組み合わせ。暑い日中や外出の時はTシャツで、朝や夕方で気温が下がった時はシャツを羽織るといった感じです。

上下ネイビーに、夏らしく白Tシャツ。小物はグレーの淡い色でシンプルに。どうかなと思いながら、意外と受けが良かったです(笑)


【第3位】スタイルNo.120724-120728

Snap of Daily Outfit!! (5) | Instagram (2012 Jul-Aug)


(左からトップスのみ:すべてシャンブレーシャツ)
Borrelli Luxury Vintage (コットン)
Orian Denim Division (コットンリネン)
Errico Formicola (コットン)
Errico Formicola (コットン)
Individualized Shirts (コットン)

前回のランキングでも入っていましたが、1週間分のコーディネートのまとめ写真がランクイン。左から2番目は5位、4番目は4位で紹介したスタイルです。

テーマは「シャンブレーシャツのスタイル」、あまりに好き過ぎて、素材や襟の形、色違いなどで買ってきた結果、手元に1週間着回せるだけあったのでホントにやってみました。比較的薄手の生地が多いので、この時期でもちょっと我慢すれば着られます(←我慢はするんです(笑))

秋冬もデニムやシャンブレーシャツは引き続きトレンドのようなので、楽しみに着ていきたいと思っています。






というわけで、5位から3位のスナップでした。次回は1, 2位のスナップにいきたいと思います。
それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/70-27fbfc53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
