1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » A.P.Cに魅せられて | INDIVIDUALIZED SHIRTS

スポンサーサイト

  • ジャンル :

A.P.Cに魅せられて | INDIVIDUALIZED SHIRTS

みなさま、こんばんは!!

前回A.P.Cを訪れ、自分の持っているのと同じ柄シャツを見つけ、さらにポスターでまで使われていました。今回は、それに刺激され、してみたいと思ったスタイルを紹介します!!

たしかテンションが上がって、次の日には着用してたと思います(笑)



今回の主役は、こちら。

A.P.Cと・・・

INDIVIDUALIZED SHIRTSのBDシャツです。
A.P.Cと何の関連が?と思われる方は、前回前々回の記事をご覧ください。


A.P.CのHPでは・・・

A.P.Cに魅せられて

おっと、これはシャツではなかったですね(笑)
同生地のショートパンツでした。ちょっと難易度高めですね。


A.P.Cに魅せられて
(以上A.P.C公式HPより)

こんな感じのジャケットと光沢素材のパンツと合わせてます。
僕が見たポスターでは、チノパンと合わせていたので、今回はそんな感じにしてみました。

さて、さっそく着用の様子。

トップスと・・・

A.P.Cに魅せられて


ボトムスです。

A.P.Cに魅せられて


そして、全身だとこんな感じ。

A.P.Cに魅せられて

デニムジャケット:Jacob Cohen
シャツ:Individualized Shirts(B&Y別注)
パンツ:PT01(Model Bespoke)
シューズ:Alden(Tomorrowland別注)


ちゃんと全身で見ると足短いのがばれちゃいますね(笑)

ポスターではチノパンに合わせ、ジャケットは着ていませんでした。ただ、3月頭でまだ寒かったのでデニムブルゾンを羽織り、細身のベージュコットンパンツにしました。靴は王道のAldenでアメカジ風(!?)スタイルです。


シャツのチェックの色が上品な上に、トップスとボトムスの色をつないでくれています。ジャケット、パンツともイタリア製の細身の作りなのに、なぜかアメリカ製のこのシャツが間をつないでくれるあたり、優秀です。

おかげで、カジュアルなスタイルのわりに品良くまとまってくれている気がします。とても、気に入った組み合わせになりました!!



もう少し暖かくなったら、足元は素足にローファーや、

A.P.Cに魅せられて


ダーティバックスなんかもいいかなと思っています。

A.P.Cに魅せられて

パンツはINCOTEX REDに履き替えました。

すいません。テンションがあがって、変なポーズつけ始めてます(汗)
でも、このシャツ、単体でもカッコいいんです。細身のパンツとあわせてもおかしくないかと。



ショップを訪れ、買ったものがあるわけでもないのに、気に入った組み合わせが増えるって嬉しいですよね。雑誌にしろ、ブログにしろ、ショッピングにしろ、いろいろなものを見て刺激を受けるのはこうした喜びがあるんだな、と改めて感じました。

そんなわけで、逆に自分から提供してみようかなと思った次第です!!今後も自分なりにこうしたスタイルや組み合わせを紹介していければと思っています、自己満足にならない範囲で。また、機会があればやっていきますので、おつきあいくださいませ…




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.35 / born2die1978 [#-] ノッてきましたね

こんばんは。写真もなんだかノッてきましたね。やっぱ腕まくりにローファーが抜群だと思います。ビルケンなんかのサンダルでもよさげですね。
ボクもそろそろローファーだしてきます。

2012-03/24 23:14 (Sat)

No.36 / Dateotoko [#-] こうゆうの好きです(^O^)

リュータンさん、こんばんは。

やっぱり服って、着てみてその良さがわかりますよね(^^)

実際の着用画像を見ると、服の雰囲気が伝わるので自分は着用画像大歓迎です(笑)

リュータンさんの着用画像見たらチェックシャツ無性に欲しくなりました。

2012-03/24 23:49 (Sat)

No.37 / たかひろ [#qbIq4rIg] イケてます(^^)

リュータンさん、こんにちは。

写真撮ってもらえる人がいていいなぁ。。。
・・・じゃなくて、チェックシャツはこれまたわたしの大好物。
このインディビのチェックシャツなら
ボーンさん同様、わたしも「腕まくり&ローファー」に一票です!!

わたしも今季インディビは購入する予定。
もうしばらく先になりそうですけど(意味深)。。。

2012-03/25 14:14 (Sun) 編集

No.38 / しょうちん [#1t1ExJwE] イタカジ!?

リュータンさん、こんにちは^0^

雰囲気伝わってますよ~♪

やはり着用画像があるとよりその感じは分かりやすいですね~(>0<)!
僕もがんばってシャツの画像とらなきゃ…(汗)

アメカジなんだけど、イタリアのフィルターを通した感じのイタカジってのが良いんですよね~(笑)

これは僕もチェックのシャツ買わないといけないな(-0-)

2012-03/25 16:43 (Sun) 編集

No.39 / リュータン [#-] Re: ノッてきましたね

born2die1978さん

いつもコメントありがとうございます!!

自撮り写真の初掲載なので、緊張しますね(汗)

ローファー、いいですよね!!
僕もこの格好がしてみたかったんです。

というのも、ローファーに憧れて、最近ようやく手に入れました。
なので、実はまだおろしていないんです(笑)
そのうち、ご報告するかもです。

サンダルは夏場に欲しいなと思ってはいるんですが、
今手持ちでないんですよねぇ。
夏になると欲しいと思うけど、今の時期に手(頭?)が回らないんです(笑)

2012-03/25 22:15 (Sun)

No.40 / リュータン [#-] Re: こうゆうの好きです(^O^)

Dateotokoさん

またまたコメントありがとうございます!!

実は、客観的に見てみて、改めて良さに気づく部分もありますよね。
鏡で間近に見るのと違って、写真だと違った見え方がして面白いと思いました。

Dateotokoさんのブログの画像もスリムに写っていてカッコいいですもんね。
このブログではきちんとした自撮り画は初だったので、どうかなと思っていましたが、
そういっていただけると励みになります!!
また、掲載機会があれば続けてやっていきますね。

物欲を刺激するつもりではやってないんですが、
本気でいいと思ったものを紹介して、そう思っていただけたなら本望です。
ぜひぜひ、良い服との出会いを!!そして、気持ちの良い散財を(笑)
失礼しました・・・。

2012-03/25 22:21 (Sun)

No.41 / リュータン [#-] Re: イケてます(^^)

たかひろさん

コメントいただき、ありがとうございます!!

実のところ、これ自撮りなんですよ。
三脚立てて、タイマーで撮影しています・・・。
ご想像頂けると、もれなくさびしい画が浮かぶかと(笑)

ローファーコーデ、人気ですね。
僕もこれが一押しなんで、うれしいところです。
早くこんなカッコで出られるような、暖かい日が待ち遠しいですね!!

もうちょっと先だけど、購入予定!?
それって、もしやもしやの一枚ものですか?
ご報告楽しみにしております!!

2012-03/25 22:33 (Sun)

No.42 / リュータン [#-] Re: イタカジ!?

しょうちんさん

毎度コメント、ありがとうございます!!

意外と、自分で思ってた以上にイタカジでした(笑)
他の方からすると着てみて分かる、
自分からすると客観的に見て分かる、
両方の意味で着用写真ていいのかもしれません。

しょうちんさんのアレやコレ(モレ?)。
はたまた、最近ご紹介のあんなものまで、
着用画、期待しております!!
なんて、プレッシャーになってはいかんので、ボチボチってことで(汗)

あれ、チェックシャツもイっときます?笑

2012-03/25 22:38 (Sun)

No.43 / ポウルセン [#7bBJltH2] A.P.C.に食いつきました。


 リュータンさん

 こんばんは^^

 「A.P.Cに魅せられて」とはなんて魅力的なタイトル。。。

 手持ちのインディヴィジュアライズドシャツ(長いけど略しません笑)は白と薄ブルーの無地オックス2着のみなんですが、やっぱりマドラスっぽいチェックは魅かれますね、たしかにこのテキスタイルはトゥイトゥ自身かどうかわかりませんが A.P.C.も好みそうで!

 実は僕はA.P.C.大好きでして、、昔から変わらず買い続けて、昔のものも着回し続けてます。またぜひリュータンさんの視点で(コーディネート等)とりあげて下されば、と楽しみにしています^^

 スメドレーコラボも気になりますよね〜

2012-03/25 23:53 (Sun) 編集

No.44 / リュータン [#-] Re: A.P.C.に食いつきました。

ポウルセンさん

ご訪問&コメントありがとうございます!!

なんだか、こんなタイトルですみません。
ポウルセンさんのように大好きな方には、完全に釣りですよね・・・(汗)
A.P.Cが好きで足を運んだ結果ということでお許しを(笑)

このシャツ、たしかにA.P.Cっぽいなぁ、と思わされました。
ポスターでの着用写真にもなるくらいでしたので。
今後も足を運んで(機会があれば購入もして)、取り上げる機会があればと思います!!

インディヴィジュアライズドシャツは、マドラスシャツもあるんで、
そちらも今後取り上げてみようかなと思います。

また、よろしくお願いします。

2012-03/26 15:13 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/7-d9d95d06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
