1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » パンツ
  5. » 涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda

スポンサーサイト

  • ジャンル :

涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda

みなさま、おはようございます!!


連日猛暑が続きますね~。僕は先週半ばで仕事がひと段落したこともあり、先週末は日本の夏の風物詩、「花火」に行ってきました!!

と言っても、行ったのは有名な隅田川の花火ではなく・・・
栃木県小山(おやま)市!!

なぜ、栃木?と思われるかもしれませんが、栃木県は大規模な花火大会が年に数回開催される、花火で有名な県。中でも小山の花火大会は2万発の花火が打ち上がり、見栄えのする花火も盛りだくさん。

また、正面のメイン会場は相当混雑していますが、横からでも十分見られるし、河川敷でゆったり見られる雰囲気が魅力。


地元神奈川からでは2都県を越えて1時間半かかるので、ちょっとした小旅行(笑)途中大宮駅内のエキュートでお寿司や総菜を買いこみ、少し早めについて宴会開始です!!


涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda


しばらくすると日も落ちてすっかりと暗くなり、いよいよ花火のスタート!!シートに雑魚寝して、のんびり鑑賞でき、しかも思川(おもいがわ)から涼風が吹くので本当に気持ちよく過ごせます。


涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda


打ち上げ場所にも近く、大迫力の花火観賞でした。


涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda


ちなみに、写真のように、妻は浴衣姿で花火大会の雰囲気を楽しんでました。この浴衣を着たいって女性の気持ちを叶えるのが花火大会に出向く大きな目的の一つでもあります(笑)

妻によると、浴衣は涼しくて過ごしやすいみたいですねぇ。僕は和服を持っていないので、せめてと思い半袖にショーツの涼しいカッコで行ってきました。


涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda

Polo : Lacoste(Edifice別注クラブライン)
Shorts : PT Bermuda
Shoes : Stefano Gamba
Bag : Felisi


このPTのショーツ、実は先日あまりに暑くて、急遽買い足したものです。


涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda


コットンリネン素材のカーゴパンツで、色も汎用性の高いベージュ。


涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda


Incotexのチノリーノというリネン混素材に比べると、ちょっと厚みもあって肌触りが堅く感じるかも。好みの問題ですが、僕はIncotexの方が軽くて清涼感もあってイイかなと思いました。


涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda


サイズ感は、PTの他のラインと同じで、Incotexのショーツと比較すると若干ヒップにゆとりがある感じです。

普通に履くと丈がちょっと長めなんで、短いのはちょっと・・・という方にはいいかも。花火の日には短めが気分だったので、ターンナップで丈を調整しました。


実際に夏になってみると、必要に迫られて買ってしまうモノも出てきますね(笑)





最後に小山市のタイムリーな情報を。

涼しく乗り切る日本の夏!! | PT Bermuda

花火大会のあった小山市は競泳個人メドレーで銅メダルを取った高校生、萩野選手の地元らしいです。前日夜にメダルを獲得して、翌日にはのぼりが立っていました。これってあらかじめ用意されてたんでしょうか、とても期待されていたんですね。

それからその後柔道男子66kg級銅メダルの海老沼選手やクレー射撃の中山選手も小山出身らしいです。同じ地区からこんなに多くの選手が出るってすごいですね!!





ちょっと長くなってしまいましたが、今回はこの辺で!!
それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.336 / しょうちん [#1t1ExJwE] ショーツ♪

リュータンさん、こんにちは^0^

すいません…絵里子シャツにコメしようと思ってたら、バミューダがUPされてましたのでこちらに(笑)

というか絵里子さん、完全に「確信犯」ですね!?
せっかくだから2枚逝っちゃえ!って気持ちはめっちゃ分かりますよ(>0<)

にしても暑すぎて、毎日ショーツで過ごしたいくらいです…。
僕も今になってショーツの追加をしたいなぁ~と思いつつ、予算をどこから出してくればよいやら…(TUT)

まだどこか探せばショーツもありそうなので、ちょっくら旅に出てみようかしら!?

2012-07/31 14:56 (Tue) 編集

No.337 / リュータン [#-] Re: ショーツ♪

しょうちんさん、こんにちは!!

エリコは当初全然考えてなかったんですけど、
オーダー中に気分が盛り上がってしまって、
生地見て悩むうちにどちらかを選ぶなんて
できないっていうおかしな思考になっちゃいました(笑)

ほんとに暑いですよね~。
1日、2日なら耐えられるかと思ったんですけどね。
こうも続くとさすがに我慢しきれず、
今日はショーツで通勤始めちゃいました(笑)

これも格安のセール品だったんですが、
この時期ならそんなんでもいいかなと思って買いました。
うまく買えるといいですね☆

2012-08/01 12:20 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/64-95c71271

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
