1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » シャツ
  5. » 夏だってシャツの気分~もうすぐ秋ですけど・・・ | Finamore SERGIO

スポンサーサイト

  • ジャンル :

夏だってシャツの気分~もうすぐ秋ですけど・・・ | Finamore SERGIO

みなさま、おはようございます!!


さて、引き続きましての贖罪はシャツ、またシャツです(笑)正直このネタはアップに迷いますね~。自分でも、もういいよって思いますから(笑)

今年は名だたる数多のシャツを購入し、すでにお腹いっぱいと自認していました。でも、セールは恐いものです。僕のシャツ狂い、狂信的なシャツ熱の少しの隙も見逃しません。その隙を見事に突かれました。


夏だってシャツの気分~もうすぐ秋ですけど・・・ | Finamore SERGIO


・・・フィナモレのセルジオです(苦笑)色々購入した後も、リネン100の素材とチェック柄はずっと気になっており、その両方を同時に攻められました。


夏だってシャツの気分~もうすぐ秋ですけど・・・ | Finamore SERGIO


この渋めのベージュベースの色みにやられてしまいました。普通のブルーやレッド系のチェックだったら、スルーできた自信もあったのに・・・。

ちなみに購入はUAのセールです。1諭吉強で気に入ったメーカー、デザインのシャツが手に入ると思ったら・・・仕方ないですね(笑)

言い訳ではないですが、シャツに関してはお手ごろ価格で気に入ったものが手に入るなら、同シーズンでもまとめ買いは全然ありと思っています。シーズンによっては価格や柄、素材感がなかなか要求に合わないことも多々ですから。


さて、このシャツはこの時期からでもまだまだいけると判断し、早速着てみました。

夏だってシャツの気分~もうすぐ秋ですけど・・・ | Finamore SERGIO

Shirt : Finamore Sergio
Pants : Incotex RED (603:コットンリネン)
Shoes : Edward Green (Malvern:82E)
Belt : Andrea D'amico (クロコ×スエードコンビ)


形は定番のセルジオなんで、言わずもがな。リネンですがきれいなシルエットです。写真ではタックインしていますが、もちろんアウトしても着られます。


「春はシャツの気分」の記事から続くフィナモレのシャツシリーズ。正直ここまで繰り返すとは・・・ただ、このシャツは柄も渋いので、自分の気持ちの中で秋冬アイテムの一環として予算もつけています(無理やりすぎ(笑)!?)

まあ、冬はムリでも、せめて晩夏、初秋までは着ていこうと思います。

それでは~!!



【追記報告】Errico Formicola オーダーシャツ完成報告の記事にシャツ着用時の写真を加えて追記しました。こちらもよろしければご覧ください!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.346 / しょうちん [#1t1ExJwE] モレmore~!!

リュータンさん、こんにちは^0^

な、なんですと…あれほど「もうシャツ」は!!
と言っていた気がするのは僕だけでしょうか(笑)

でも、その価格、しかも大好きな色&柄なら買っちゃいますね(>0<)!!
この独特の「枯れ感」というか雰囲気はチノやデニムにはたまらん相性ですね♪しかもリネンっていう生地がなお更カッコよく見せてくれるというか…。

これは秋冬もシャツを買う勢いですね…リュータンさん!?(笑)

2012-08/08 09:29 (Wed) 編集

No.347 / リュータン [#-] Re: モレmore~!!

しょうちんさん、こんばんは!!

言いましたね、それ(笑)
しかも、何回も同じようなことを言ってる気がします・・・orz
やっぱりシャツは何枚あっても打ち止めってことはないですかね~(笑)

秋冬物のシャツも入荷が始まってしまい、ますますシャツ熱に拍車がかかって泣きそうです~
必ず刺さる柄、素材のものがありますものねぇ。
あちらとて、さすがプロフェッショナル、いいもの揃えてますね(笑)

最近はこういった渋い雰囲気がとても好みです。
秋冬はその流れで変わり目のチェック柄に逝こうと思っています(笑)
ただ、次にアップしますが、このセールにかなりやられぎみでして・・・予算都合つくかな。

しょうちんさんもさっそくとか、風のうわさで・・・

2012-08/08 18:57 (Wed)

No.358 / 匿名希望 [#-] No Title

セルジオ?ルイージじゃないの?

2012-08/24 01:35 (Fri)

No.359 / リュータン [#-] Re: No Title

台襟4.5cmのセルジオになります。
着丈はタックアウトも想定して
通常より5cm短くなっているようです。

2012-08/24 07:41 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/62-36cd6660

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
