1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » セール戦線、いつの間にやら前線に!? | ASPESI M65 Replica & Desafinado Man

スポンサーサイト

  • ジャンル :

セール戦線、いつの間にやら前線に!? | ASPESI M65 Replica & Desafinado Man

みなさま、おはようございます!!

8月となり、いっそう気温が上昇しているように感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


僕はといえば、セール参戦しない宣言から、一転・・・プレセール、本セール、モアセール、ファイナルセールと次々に押し寄せる敵に真っ向からぶつかる結果となってしまいました(笑)まさに、セール戦線の最前線で無謀な戦いをすることに!!

正直、秋冬に関しては漠然とシャツ・ニット・ブーツの3点も買えば十分か・・・と考えていましたが、今はそれすら厳しく感じる状況に!!

ここはひとつ皆様にも戦況をご報告し、今一度自分を見つめ直す機会を作ります(笑)





さて、今回報告したい戦果はこちら!!


セール戦線、いつの間にやら前線に!? | ASPESI M65 Replica & Desafinado Man

ASPESI DESAFINADO MANです。カナダ軍のフィールドジャケットをモチーフにしたデザインとのこと。

昨冬からネットでASPESIを見るにつけ、いいなとは思っていたんです。ただ、中国製であることや値段の面でやはり躊躇・・・

ところが今春、ネットでこれが1万円台半ばで売られており、思い切ってポチッとしてみました。正直試着できないし、サイズ感が大きいという噂も聞いてはいたので不安でしたが、ブログ仲間のジュリさんの情報を元に、サイズを決定した次第です。ジュリさん、ありがとうございます!!

ちなみに、通常ジャケット46-48サイズ、シャツだと39サイズを着用している僕でSサイズでした。


セール戦線、いつの間にやら前線に!? | ASPESI M65 Replica & Desafinado Man


まさにミリタリーって柄ですし、今までカモフラは避けていたんですけど、全体的に持っている服自体も地味なのが多いので、最近はこんな多少主張する柄もありかなと思い始めています。

到着してよく見てみましたが、ナイロン&ポリの生地がいい感じ。シャリっとハリがあって、なんともいえない生地感です。

色が薄いオリーブということもあって、持っている服にも合わせやすそうです。もともとベージュがいいかなと思っていたんですが、こればかりは仕方ないです。






・・・ですが、7月に思わぬ出来事が。

事の経緯は以下の通りです。

7月中頃ツイッターにてM65レプリカがUAにてセール対象であることを把握
その後ベージュもあると聞き、悩むが当時多忙でセールに行けず
7月後半モアセールにも残っており、電話確認し取り置き、そして・・・



セール戦線、いつの間にやら前線に!? | ASPESI M65 Replica & Desafinado Man


購入と相成りました。セールでかなり値が下がっていたことに加え、さらにルミネの商品券やカード割引などを駆使したので、今の僕でも手が出せました。

こちらも試着しましたが、XSサイズでは肩が詰まりすぎていたので、Sサイズでの購入です。


セール戦線、いつの間にやら前線に!? | ASPESI M65 Replica & Desafinado Man


ということで、わりと大物に逝ってしまいました。しかも、まだ着てもいないのにASPESIにハマるというおかしな事態に(笑)薄手の生地ですが、厳冬期以外は薄手のアウターのほうが重宝するので年内には着始めようと思っています。

ちなみにツイッターからの情報はジュリさんのものでした・・・ポロシャツに続き、ASPESIに関しても被って(被せて!?)しまったジュリさん、申し訳ありません&それからサイズ情報ありがとうございました!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.338 / しょうちん [#1t1ExJwE] ASPESI

リュータンさん、こんばんは☆

おぉぉ~これも色ち買いといっていいのでしょうか(笑)
まぁモデルは違いますが、同じ「ASPESI」のくくりとしては同じですね(>0<)

僕も当初は考えていたのですが、どうしてもサイズがデカいんですよね~!?
冬物で唯一合ったのがニューダカールでした(笑)

2着買っても1着分のプロパー以下ですから、本当に素敵な買い方をされてますね~♪
僕は未だにショーツを悩んでます(@0@)

2012-08/02 20:16 (Thu) 編集

No.339 / リュータン [#-] Re: ASPESI

しょうちんさん、こんばんは!!

厳密に「色ち買い」ではないですが、ちょっとした「大人買い」でしょうか。
・・・こんな無計画な買い方している時点で大人でもないもんですが(笑)

普段48サイズくらいの僕でSですからね。
46サイズくらいまでの方ならいけますが、やっぱりちょっと大きめですよね。
サイズ感もつかみにくくネット購入は躊躇しましたが、結果オーライでした♪

そんなに動かせる資金がない中でいろいろ試したいっていう気持ちだけは沸くので、
あれこれうまく手に入れないとと思っています。
しょうちんさんも、うまいことショーツも秋冬物も手に入るといいですね、祈ってます☆

2012-08/02 20:45 (Thu)

No.340 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさんこんばんは!
アスペジ二連発とは、派手に逝きましたね(笑)
まぁセール価格であれば、堅実な選択ですよね!
定番色と、トレンド物!?があると同じアスペでも、着こなしの幅が広がりますね。
本当にいい買い物されましたね。
伊達男もこういうの欲しいです(>_<)

2012-08/03 23:24 (Fri)

No.341 / カミシム [#5za00XSI] M-65狙ってるんですよ~~

リュータンさん、M-65を大人2枚買いとはうらやまし~~。
私もこの秋冬こそはアスペジM-65を手に入れようと今はセールにも目を向けず、必死で物欲と戦っている毎日です(笑)あっ、カバン買ったか、、、

私はリュータンさんのように大人買いはできないと思うので、まずはベーシックな黒or紺あたりを狙っていきたいです!!
アスペジのM-65って色々モデルがあるんですかね??
初心者でよくわからないのですが。。

2012-08/05 02:09 (Sun) 編集

No.342 / JulieO [#-] 上手い!

リュータンさん、こんばんは!

アスペジ二枚とはセールで上手な買い物をされてますね〜。私が買ったデサフィナードマンはプロパーなので、リュータンさんの買われたモノの約10倍ですよ(笑)。

アスペジのナイロン×ポリの生地は雰囲気があって良いですよね。他のブランドはコットンが多いのですが、あの生地におかげ!?で高いアスペジを買いたくなってしまいます。

リュータンさんとは他にも被っているものが多そうですから、instagramをチェックしてコーディネートを真似てみようかな(笑)

2012-08/05 03:23 (Sun)

No.343 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんばんは!!

今シーズンはアウターに手を出していなかったので、
セール価格になっているのを見てついつい・・・。
こういうの堅実って言うんでしょうか(笑)

カモフラは正直、着こなせるか不安です。
これまでもあまり手を出したことがないのですが、
あまりに安かったので試しにチャレンジです。

今シーズンのセールは出遅れ、あまり行っていないにも関わらず
結構いいアイテムが残っていた気がします。
豊作・・・だったんですかね?

2012-08/05 23:35 (Sun)

No.344 / リュータン [#-] Re: M-65狙ってるんですよ~~

カミシムさん、こんばんは!!

ちょっとやりすぎ?と思いながら、
2枚目に買った方が本命の色だったので思い切っちゃいました。
僕は今のところ、秋冬に関しては全くの死に体です(笑)

ASPESIその他M65風のジャケットはいくつもあります。
1枚目は厳密にはM65ではなく、2枚目はM65のレプリカモデルになります。
M65自体は比較的着丈が長めで身幅もゆったりとしたシルエットなので、
それを短くしたり、タイトにしたりしたモデルがいくつもあるようです。

最初にいくならネイビーとかブラックが使いやすいと思います。
僕は他にネイビーやブラックのM65風のアウターがあったので、
あえてこちらにしてみました。

2012-08/05 23:43 (Sun)

No.345 / リュータン [#-] Re: 上手い!

ジュリさん、こんばんは!!

いえいえ、ジュリさんのおかげでベージュのM65が手に入ったようなものです。
正直、現実的にはすぐに購入なんて考えてなかったんです。
それに、僕の買ったデサフィナードマンは春夏でインナーが付いていないので、
着られる時期も限られますしね。

この生地感は、なんとも言えずハマッてしまう感じがします。
これで使い勝手も良かったら秋冬も考えちゃうかもしれません。
でも、最終的なネックは価格なんですよね。それすら超えてハマりますかね(笑)

ほんとに色やアイテムの嗜好が似ていますよね(笑)
参考になるか分かりませんが、Instagramも手持ちのアイテム総動員してやってるので、
もし被ってるものがあれば今後も教えてください!!

2012-08/05 23:50 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/60-82f255b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
