1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » シャツ
  5. » A.P.Cと... | INDIVIDUALIZED SHIRTS

スポンサーサイト

  • ジャンル :

A.P.Cと... | INDIVIDUALIZED SHIRTS

みなさま、こんばんは!!

前回書いたとおり、A.P.Cに行き、ジョンスメとのコラボニットについて店員さんに確認してもらっている間、時間があったので店内をブラブラしていました。

iphone_20120322133650.jpg

「懐かしいジーンズ、昔よく履いていたなぁ・・・」


iphone_20120322132921.jpg

「相方とふたりでどうかな♪」


A.P.Cと・・・

おや!?


A.P.Cと・・・


おや、おや、おや!!!?

ネイビーとベージュを基調としたチェックシャツですね。
これが何?と思われるかもしれませんが、僕にとっては衝撃的だったんです。

A.P.Cと・・・

上の写真は僕の手持ちシャツ。


A.P.Cと・・・

どこのものかと言えば・・・


A.P.Cと・・・

タグが見えてきました・・・


A.P.Cと・・・


そう、INDIVIDUALIZED SHIRTS。
で、アローズのBEAUTY&YOUTHの別注のものです。


なんと、全く一緒の生地だったんです。よくある柄ということなら気にも留めないんですが、とにかく色の組み合わせやバランスが素晴らしくて、とても気に入っていたシャツでした。

A.P.Cと・・・


なので、店舗で同じ柄を見つけた時は、思わず二度見しました。よく似ている柄かと思い、もう一度見直しましたが、やはりまったく同じ生地。僕のは2年くらい前に買ったもので、タイムラグにもびっくりしました。


その後、Twitterでこのことをつぶやいてみました。

手持ちのインディビのシャツと同じ生地のA.P.Cのシャツ。BD、プレーンの長袖と、半袖タイプがあった。…よくあることなんでしょうか。

3/6 @Ryutam15



そうしたところ、INDIVIDUALIZED SHIRTSの公式アカウント【@id_jp】から以下のような返信がありました。

@Ryutam15 こんにちは。びっくりですね!ちなみにこの生地はインディビオリジナルの生地ではなくイタリアのチェック柄が得意な生地メーカーのものなんです。なのでとっても珍しい事ですが有り得ない事ではないみたいです。

3/7 @id_jp



イタリアのメーカーに生地のアーカイブがあり、それぞれアメリカ(インディビ)とフランス(A.P.C)に渡ってシャツとして日本に入ってきたということなんですね。

まあ、よい柄ですし、言われてみれば納得です。どこの生地なんだろう・・・ということは、それはそれで気にはなりますが。

24_1_2423170401_detail_9002_01.jpg
(公式HPより写真転用)

ボタンの色や裾のカットは異なりますが、同じBDシャツです。何だか買ってもいないのに今シーズンの商品を手に入れたような、うれしい気持ちです。

さらに、店舗ではチノパンに合わせたアメカジ風のスタイルを提案するポスターがあり、そこにもこのシャツが使われていました。何だかさらに嬉しくなりすぎて、テンションがかなり上がりました(笑)そのスタイルがカッコ良かったのもあって多いに刺激も受けました。

実は、最近はイタリア製のシャツの出番が多く、しばらくアメリカ製のインディビのシャツから遠ざかっていたんですよね。でも、この日を境に、インディビ熱が再燃しました!!

ということで、次回は刺激された結果のアメカジ風スタイルをちょっとお見せします(笑)

なんだか、A.P.C(仏)とJohn Smedley(英)の話からINDIVIDUALIZED SHIRTS(米)や伊製の生地までワールドワイドに話が飛んでしまいました。

しかも、結局シャツの話かい!!という感じですね(汗)
ジョンスメとのコラボの話は、また見に行く機会があれば書くかもしれません・・・

それでは~!!


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.29 / born2die1978 [#-] 見事に

そうきましたか、見事に釣られてしまいました。しかしこの生地もいい柄ですね。APCのシャツは昔カジヒデキが お気に入りのAPCのシャツ と歌ってたころに気になって買ったこともありますが(コレも紛失)今ではシルエットも変わってるんでしょうね。
ニットもシャツも気になってきたんでAPC今度覗いてみます。

2012-03/23 11:39 (Fri)

No.30 / Dateotoko [#-] 懐かしいですね~

APC‥僕が学生の頃、憧れてたブランドの一つでした。
APCのデニムが好きで、昔はよく履いてたな~。
それにしても、ジョンスメとコラボしてるとは驚きました。
ちなみにコラボニットはAPCのショップのみの取り扱いなのですか?

2012-03/23 16:55 (Fri)

No.31 / しょうちん [#1t1ExJwE] ア~ペ~セェ~!!

リュータンさん、こんばんは☆

すいません、バタバタしてたら前記事のUP飛ばしてしまってました(汗)

ツイッターのほうでは拝見させてもらってましたが、こんな奇跡があるもんなんですね~(@0@)!

JKTなんかでは違うブランドで同じのはみたことありますが、時間空けてのシャツのカブりってすごい(笑)

APCは僕も生デニムを一生懸命履いて育ててましたね~!!昔、小冊子で通販できるシステムがあって地方の僕はそれでしか変えなかった苦い思い出が…。

2012-03/23 22:35 (Fri) 編集

No.32 / リュータン [#-] Re: 見事に

born2die1978さん

いつもコメントありがとうございます!!
そして、すみませんでした(^_^;)

そのままの流れで書いたのですが、
前回の記事に書いていただいたコメントを見て、
引っ掛けたような感じになってしまったなと反省してます・・・

この生地は本当にいいと思います。
このシャツはなぜかイタリアモノともはまるので、
その辺が孵に落ちた感じがします。
見事にA.P.Cがただの振りになってしまったので、
サイズ感とかどうなっているんでしょうね、僕も疑問です(笑)

でも、色々刺激されて楽しいショッピングでした。
bornさんもぜひぜひ~。

2012-03/24 00:34 (Sat)

No.33 / リュータン [#-] Re: 懐かしいですね~

Dateotokoさん

コメントありがとうございます。
それから、こちらからもリンク張らせて頂きました!!
今後ともよろしくお願いいたします。

APCは僕もデニムが好きで、ボロボロになるまで履いては買い換えてました。
懐かしいですよね!!

ジョンスメとのコラボは僕も驚きでした。
クルーネック見た限りでは、よいと思いました。
あとは形が分からないので、試着してみないと、ですけど。
おそらくAPCのみでの取り扱いだと思います。

2012-03/24 00:37 (Sat)

No.34 / リュータン [#-] Re: ア~ペ~セェ~!!

しょうちんさん

いつもコメントありがとうございます!!

なんだか、前記事で変な期待&誤解を生んでしまった気がして、
弁解の意味で早めに記事書いたんです(^_^;)
こちらこそ、バタバタの更新だったので、お気になさらず!!

これって、すごい奇跡ですよね~。
おっしゃるように、同じ時期に出した生地ならまだ納得ですが、
ドンだけ前のだよっ、って思いましたもん。
ただ、いつでもいいものなんだよ、って言ってもらったようで、
嬉しかったんですけどね。

APCって通販でも買えたんですね。
僕も生デニム、擦り切れるまで履いてました・・・
今でもTomorrowlandなど、APC以外でも取り扱いあるんで、
やっぱいいんだなぁって思います。

2012-03/24 00:42 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/6-065f2908

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
