1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » シャツ
  5. » Errico Formicola オーダーシャツ完成報告

スポンサーサイト

  • ジャンル :

Errico Formicola オーダーシャツ完成報告

みなさま、おはようございます!!


もう7月も終わりますね。
梅雨が明けてから連日猛暑が続く中、僕の元には春先に仕込んだアレがやってきました!!


Errico Formicola オーダーシャツ完成報告


Errico Formicolaのオーダーシャツです♪2年越しの思いを遂げて無事オーダーしてきたシャツが、4ヶ月を経て手元にきたんです。ちなみに完成までは、オーダー時に告げられた予定通りの期間でした。


Errico Formicola オーダーシャツ完成報告


しっかりと箱に収まり、鎮座する自分のためのシャツの姿を見ると、まるでこの1ヶ月の激務がこのためにあったかのような感じもしてきます。(←いささか疲れ気味(笑))


Errico Formicola オーダーシャツ完成報告


生地はスカイブルーのコットンリネン。かなり薄めのブルーで、リネン混であることも含め夏らしい素材です。もちろん、5諭吉(!?)と言われた生地からランクを落としましたが、それでも充分上質♪

ネイビーチノに、シンプルなブルーのドラシューやブラウンのローファーで合わせるイメージです。


Errico Formicola オーダーシャツ完成報告

襟型もシンプルに、小ぶりのワイドスプレッドカラー。エリッコご本人にも勧められましたしね。ジャケットの収まりもいいですし、ノータイでの着用でもきっと様になるきれいな形です。

フィッティングはあれこれ測りましたが、結局普段選ぶサイズベースでウエストを数cm絞り、首周りに少しゆとりを持たせました。

ほぼベースの型そのままとも言えるので、オーダーしたのは生地のためという感じ。逆に普段買っている既製品がよほど体に合っているんだなと思いました。


ということで、初体験のオーダー会を終え、お気に入りのブランドで自分だけの一着を手に入れることができました!!

Errico Formicola オーダーシャツ完成報告


ん・・・一着!?





そうですね、2年越しといいながら、このまま終わるはずがありません!!シャツバカの面目躍如です(笑)


Errico Formicola オーダーシャツ完成報告


見ての通り2着オーダーしてしまったんです!!





自分仕様のシャツなので、せっかくのチャンスを生かしたいと思いまして。さっそくもう一着の生地ですが・・・


Errico Formicola オーダーシャツ完成報告


こんな爽やかなグラフチェックにしてみました。生地も高番手のコットン100で、夏でも登板可能と感じる薄さと肌触り。実はこちらはちょっとベースの金額に+αしたので、生地が上質なのは言わずもがなです。

一枚目の生地はシンプルでいいなと思いつつも、もう少し変化も欲しいということでコレです。


Errico Formicola オーダーシャツ完成報告


仕様はまったく同じ、ワイドスプレッド。


Errico Formicola オーダーシャツ完成報告


ということで、夏本番で今さらですが新たなシャツを手に入れました。この時期に!?とも思いましたが、逆にネタ薄のこんな時に、このようなご報告をできることを嬉しく思います(笑)

汗かくの分かっていて、新しいシャツ下ろすかなぁと悩んでいますが、また機会があれば着たところも紹介します!!今は試着だけでも汗だくになってしまうんで・・・。


それでは、また!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
【2012.08.05追記】

その後、グラフチェックシャツは着用機会があったので着た感じを簡単に。

Errico Formicola オーダーシャツ完成報告

Shirt : Errico Formicola
Shorts : PT Bermuda
Shoes : Church's (Grafton)
Belt : Daniel & Bob

オン向けの着方でなく申し訳ないのですが、あまりに暑くてショーツを着用しました。
通勤でショーツ解禁です・・・

小ぶりの襟もノータイできれいに収まり、
シルエットも身体に吸い付くようにピッタリでした。
また高番手の薄手のコットン生地でしたが、
多少汗をかいても肌触りがよく非常に心地よく過ごせます。

しばらくはローテーションに加わる予定なので、またInstagramで紹介しますね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.330 / born2die1978 [#-] シャツバカ

リュータンさんおはようございます。
さすがのシャツバカっぷりですね。この2着も春夏物だとすると一体何着?まあボクも人のこと言えませんけどね。

ボクもそろそろフィナモレ以外にも目を向けたいので次はエリコかな~と。

その前に大物の紹介すると思いますのでお楽しみに。

2012-07/29 09:06 (Sun)

No.331 / hyde [#-] エリコ

こんばんは!

やっぱ行く着くところは
オーダーなんでしょうね。

2枚目のようなシャツ、僕も欲しいです。

既製品に関して
エリコはフィナモレと比較して
サイズ感はどうな印象なんですか?

2012-07/29 21:18 (Sun)

No.334 / リュータン [#-] Re: シャツバカ

ボーンさん、おはようございます!!

今年の春はブログ開始した当初から、シャツに始まりシャツに終わりました。
まさに、シャツバカの名に恥じない、シャツ道を邁進したと思います(笑)
全部で8着うち6着がプロパーでした。

昨年に自分のスタイルに取り入れやすい色形や素材がかなり分かったので、
今季はその補強にだいぶ予算を割きましたね。
今後はその間を埋める程度で、こんなには手を出さないと思いますよ。
多分ですけど(笑)

大物、なんでしょうね。もしや秋冬物の重衣料とか?
ご報告楽しみにしていますね☆

2012-07/30 08:58 (Mon)

No.335 / リュータン [#-] Re: エリコ

hydeさん、おはようございます!!

エリコは十数枚いったあげく、
パターンオーダーまで行き着きました。
やっぱり気に入った、思い入れのあるブランドだと
一度は試してみたいって想いに至りましたね。

エリコとフィナモレの既成品に関してですが、
両ブランドとも肩幅が狭く、
フィナモレはやや身幅が広めでウエストを絞ったシェイプ、
エリコは脇下が狭くダーツでウエストを絞っています。

僕の中では、体に合わせてピタッと着るならエリコ、
肩、胸のラインをきれいに出したいけど、
少しリラックスする時はフィナモレという感じです。

ちなみに、エリコは日本に入ってきた当初の2009年は
今以上に胸、肩周りを攻めた形にしていたので、
今よりネックで1サイズアップでちょうどでした。
2010年くらいから今の形になっているようです。

2012-07/30 09:16 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/59-01dfa997

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
