1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » 記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット

スポンサーサイト

  • ジャンル :

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット

みなさま、こんばんは!!


本来なら前回の記事の続きなんですが、ちょっとイベントがあったので間に挟みます!!


今月は急な依頼が相次いだ上に、もともと引き受けていた仕事のデッドラインが重なりに重なり、それはそれはてんやわんやになっていました(笑)

時に早朝からパソコンに向かい、時に徹夜して原稿を仕上げ、先週の土曜もそんな感じでした。
しかし、それもこれも翌日日曜のイベントの時間を取るため。

そのイベントとは・・・



結婚記念日だったんです♪

もう今年で丸4年を迎えるんですが、昔に
「クリスマスやバレンタインみたいなみんなやるイベントはどうでもいいけど、誕生日や記念日は二人のものだから大事にしよう」
的なことを僕が言ったらしく(笑)、こういった日は死ぬ気で時間を作らなきゃいけ・・・いや、作ります。

まぁ、自分で言ったこと(みたい)だし、正論だし。(←あまりはっきり覚えていない)



それで、徹夜明けで帰り少し休んだ後、当日は二人で横浜のイタリアンにディナーに出かけました。場所は西口から徒歩数分、平沼橋にある「オ・プレチェネッラ」という店を予約。

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット

行ったことのない店というのはなかなか緊張しますが、落ち着いた雰囲気の良い店でした。ファッションブログなので、はしょりながらいきますが・・・

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット

料理もすべてチョイス。前菜(冷・温)、パスタ×2、メインとフルコースで注文。
もちろん、お酒やデザートも頂きましたよ~。とっても美味しかった!!


記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット


で、当日なんですが、写真下のように少し肌寒かったのでジャケットを羽織って行きました。妻が先日購入したA.P.Cを着ていったので、ちょっと雰囲気を合わせて同じストライプのコードレーンジャケットを着用してみました。

出かけるときは、雰囲気だけでも合わせていきたいなと思ってます。ここまで合わせる必要はないですが、目的や気分によって服も替えるように、二人で出掛ける目的や雰囲気で選ぶのもいいかなと。

ちなみに、春先に出かけたときに同じように撮った写真・・・

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット


同じベージュのジャケットにデニム・・・ってこれやりすぎですかね?でも、合わせようとチョイスしなくても、似たような服になることも不思議とあるんですよね。


最後に、当日の全身写真を。

記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット
(ジャケット・左:Boglioli Dover、右:A.P.C

ちなみに、これ帰ってから撮ったんですが、楽しくて酔っぱらって気分が良かったせいか、二つ返事で撮らせてくれました。ポーズまでつけて(笑)

とまあ、何を書きたいんだか分からなくなってきましたが、こうやって雰囲気作りすると楽しいですよってことでしょうか!?


あ、そうそう、お店の方は食べログでサービスがちょっと・・・という書かれ方して、少し心配して行きました。実際は、楽しく、丁寧に接してもらい、とても楽しみましたよ。
人の違いか何かかもしれませんが、お店側が気分良く感じる接客するには、店に何かを求める前に、こちらが人として気持ち良い態度を取る必要もあるのかなって思います。こちらが普段サービス業として勤務する時は、少なからずありますもんね、そういう気持ち。


記念日は雰囲気から!? | Boglioli コードレーンジャケット & A.P.C シアサッカージャケット

この日、妻の一番の盛り上がりは、店員さんが作ってくれた食後のラテアート(笑)僕としてはそこ!?って思いましたが、楽しんでくれたからこその盛り上がりかなと。めでたし、めでたし!!


次回はまたInstagramの残るランキングを発表させていただきます。
それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.324 / Dateotoko [#-] 初共演!?

リュータンさんこんばんは!
コメ遅くなりました(汗)
夫婦揃ってのブログ出演、奥さんノリノリですね(笑)
爽やかなジャケットと、ポーズがとてもお似合いですよ!
リュータンさんのドーバージャケットもネイビーシャツとホワイトベージュとのコントラストがいいですね(^^)
夏の季節感が出ていてオシャレです。

2012-07/26 20:06 (Thu)

No.325 / びえんぬ [#-] ラテアート!

リュータンさん、こんばんは~

結婚4周年おめでとうございます(^_^)

記念日って大事ですよね!
激務の合間にもそうやって時間を作ったリュータンさん素晴らしいです!!
仲良し夫婦なのが伝わって来ますよ~

夫婦で出掛ける時は私も少しは雰囲気を合わせようかと思っているのですが、
そもそも主人とは年齢がそこそこ離れていて
キャラも全然違うので難しいのです(>_<)
悩みどころです。。。

ラテアートがアート過ぎて奥さまのテンション上がるのすごくわかります(笑)

2012-07/27 00:35 (Fri)

No.326 / リュータン [#-] Re: 初共演!?

伊達男さん、おはようございます!!
いつもありがとうございますね☆

嫁さん、楽しかったのとお酒の勢いでノリがよくなっちゃいました。
普段からノリがいいのがウリなんで、存分に発揮してくれたと思います(笑)

薄めの色のジャケット、ネイビーシャツと合わせるとちょっと落ち着きますよね。
好きな組み合わせなんです。
このあと一気に気温が上がって連日真夏日、猛暑日ですから、
ジャケットの着おさめとして、タイミング的にはちょうど良かったです♪

2012-07/27 07:17 (Fri)

No.327 / リュータン [#-] Re: ラテアート!

びえんぬさん、おはようございます!!
お祝いいただきありがとうございます☆

二人が関わる記念日は
ちゃんとした口実で楽しむチャンスですからね(笑)
今回もちょっと贅沢して、カラオケまで行って楽しかったですよ。

こんなところで、びえんぬさん夫婦の実態が明かされるとは!?
そうなんですねぇ。
男女で良く使うアイテム(カーゴパンツ、デニム、チノパン、白シャツ)を
使うってのも全体の雰囲気は違っても何となく一体感出ますよ。
でも、自己満足に近い部分もあるし、(実際妻の服を見て、僕が勝手に合わせてることも多々(笑))メインを楽しめればそれが一番ですからね!!

2012-07/27 07:29 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/58-c76cc676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
