1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » Snap of Daily Outfit!! (4) | Instagram (2012 Jun-Jul)

スポンサーサイト

  • ジャンル :

Snap of Daily Outfit!! (4) | Instagram (2012 Jun-Jul)

みなさま、こんにちは!!

さて、今回は前回の続きで、「Instagram」ランキング1~2位です。
独りよがりになっていないか、不安の中での更新です(笑)






【第2位】スタイルNo.120624

Snap of daily outfit!! (4) | Instagram(2012 Jun-Jul)

Jacket : Rafaelle Caruso (Tomorrowland別注 シルク)
Shirt : Finamore (Sergio コットン)
Chinos : PT01 (Bespoke コットン×エラスチン)
Shoes : Edward Green (Asquith 888E)
Belt : Andrea D'amico (クロコ×スエード)
Pocket Square : Franco Minucci

2位にはまたまたジャケパンスタイルがランクイン。友人の二次会に出席したものです。白シャツにベージュパンツ、ネイビージャケットは今季の定番ですね!!

小物は夏だけどスエードを入れて、ちょっとリッチな感じにしてみました。


【第1位】スタイルNo.120704-120708

Snap of daily outfit!! (4) | Instagram(2012 Jun-Jul)

(左からトップスのみ)
Chambray Shirt : ORIAN (Denim Devision コットンリネン)
Knit Polo : John Smedley (ボーダー シーアイランドコットン)
Polo : Lacoste (Edifice別注 クラブライン)
Shirt : Errico Formicola (コットンリネン)
Chambray Shirt : Errico Formicola (コットン100)

1位はちょっと反則技ですが、1週間分のコーディネートが丸々ランクイン(笑)ちょっと似たような着回しが多くなりがちなんで、7月に入ってからテーマを決めて過ごしてみています。この週は「ブルーのトップス」がテーマでした。

暑いとどうしても涼しい楽な着まわしに流れるんで、ちょっとだけ制約つけて考える楽しみを見出すのが目的。先日のしょうちんさんの「統一!?ローファーDAY」企画でも思いましたが、結構テーマ決めて着こなしを考えるのって面白いんですよね。





さて、今回の1~5位を眺めるとこんな感じ。

Snap of daily outfit!! (3) | Instagram(2012 Jun-Jul)

まとめるとこうなります。
3,4位:オックスフォードシューズのカジュアルスタイル
2,5位:ネイビージャケットを使ったジャケパンスタイル
1位:ブルートップスのカジュアルスタイル(の合わせ技)

1位を除けば、ジャケパンやクラシックシューズなど、シックな装いが支持を集めました。暑いこの時期こそ、きちんとした方がいいってことでしょうか!?暑さとの兼ね合いで結構限界が近づいています(笑)


いよいよ梅雨も明けて、暑さも本格的になってきました!!着るものにはホント悩みますが、色々と楽しみを見つけて乗り切っていきましょう!!

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.329 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさんこんばんは!
夏の暑さで、やられてます(>_<)
伊達男も限界です(笑)
そんな時は、リュータンさんの着こなしのように見た目だけでも涼しく行きたいですね!
ラコステに合わせた、ホワイトサックスのパンツとエリコのコットンリネンの素材が気になります。
夏にしか着ないリネンですが、あると本当に重宝しますね!

2012-07/28 23:09 (Sat)

No.333 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、おはようございます!!

本当に最近の暑さは異常ですよね・・・
平均気温なんかを見ると昔とそう変わらないらしいので、
年齢のせいなのかとおもったりなんかします(笑)

昔は夏はポロシャツやTシャツだったんですが、
夏もちゃんとしたカッコをしたい時も多く
最近は素材に特に気をつけてモノを選んでいます。

僕の場合は、リネン混の素材が春先から秋半ばまで使えて
一番汎用性が高いアイテムですね。
最近そればかりです(笑)
総リネンでなければ夏以外も使えて、
しかも着心地もよいのでかなりコスパが高いですよ。

2012-07/30 08:54 (Mon)

No.619 / guts [#1olHiW.o] No Title

【第1位】スタイルNo.120704-120708

すみません、こちらの右から二番目のデニムのメーカーと型番を教えてもらえますか。。
とても良い色ですよね。

突然ですみませんがよろしくお願いします。

2013-03/12 15:21 (Tue) 編集

No.623 / リュータン [#-] Re: No Title

gutsさん、はじめまして。
こんばんは!!

ご質問のデニムはJacob CohenのJ688というモデルです。
色はかなりウォッシュ加工がされていますが、
けっこうきれいに加工されていますよね。

ご参考になればと思います。

2013-03/12 21:25 (Tue)

No.624 / guts [#1olHiW.o] No Title

お返事ありがとうございました!

今週末にでも早速ショップに行って見てみます。
また何かありましたらよろしくお願いします。

2013-03/13 08:23 (Wed) 編集

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/57-bc829526

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
