1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. »
  5. » 「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー

スポンサーサイト

  • ジャンル :

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー

みなさま、こんばんは!!


最近ちょっとバタバタして更新が疎かなんですが、月末には落ち着くはずなので、それまではブログはのんびり行きたいと思います。

さて、前回はちょっと時期外れの秋服靴の話題でしたが、今回は季節モノの靴の話題。
ブロガー仲間で「小さな巨人の迷走日記」管理人のしょうちんさん発案の企画、「統一!?ローファーDAY」に参加させてもらいます!!

ローファー(もしくはスリッポン)を用いたスタイリングでこの3連休(14~16日)を過ごして、ブログでお披露目するというものです。

実はこの企画、3年前の夏にも「軍パン」をテーマに行われていて、当時は一読者として見ていたものでした。(懐かしい!!)当時は軍パン自体も持ってなかったので、お題出されても参加できませんでしたけどね(汗)


ではでは、早速の着こなしをGo!!





【1日目】スタイルNo.120714

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー

シャツ:Transit Uomo(リネンサファリシャツ)
パンツ:Incotex(J35 チノリーノ)
ベルト:Andrea Greco(メッシュベルト)
シューズ:Church's

涼しげなサファリスタイルにしてみました。一応シャツにはエポーレットがついてます。半袖シャツはあまり持っていないんですが、サファリでリネンなら珍しいしいいかもと思ってます。袖は流行りに乗っかって、まくってます(笑)ただ、まくった方が断然カッコよい感じ。

主役のローファーは以前紹介したことのあるChurch'sのもの。この手の雰囲気の色にとても馴染んでくれる、ベージュのスエード。Church'sなんですが、マッケイ製法なんで歩きやすく重宝してます。あとどれくらい使えるんだろうか・・・。


【2日目】スタイルNo.120715

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー

シャツ:Bevilacqua(コットンサファリシャツ)
パンツ:Incotex(チノリーノターンナップショーツ)
シューズ:Alden(コードヴァン #8)

せっかくだし流行りなんで、サファリでもういっちょ。今日は上を長袖シャツで、下はショーツにしました。配色も微妙に変化をつけて・・・というか、正直持ってるもので合わせたらこうなっただけ(笑)


パンツインすると、本格的なサファリスタイル!?

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー

と思ったんですが・・・やめときました。今日は気楽で涼しいタックアウトの気分でしたので。


で、主役のローファーはAldenの#8!!(汚い足のアップですいません!!)

「統一!?ローファーDAY」・・・に参加!! | Alden & Church's ローファー


上が明るめの配色なんで、足元を引き締めてみました。今春デビューの彼も、少し履きじわが入ってきたところです。本格的に梅雨が明けたらもっと履けるかなぁ。



ということで、この時期は暑くてシンプルな装いしかできなくて、ちょっと悶々とする部分もあるところ!!流行りにバンバン乗っかってスタイリングしちゃいましたが、これはこれで楽しいですね♪

よい時期にネタを提供して下さってありがとうございます、しょうちんさん☆



さてさて、このネタを書いていた本日、あるブツが届きました。
以前、欲しいと申していたモノなんですが、そいつを紹介したいと思います。

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.304 / びえんぬ [#-] 盛り上がって来ましたね♪

リュータンさん、こんばんは~

「ローファーDAY」皆さん続々とUPされてきましたね。
何だか楽しいです♪♪

そしてこのチャーチのスエード良いですよねぇ…
見ていて惚れ惚れです(>_<)

個人的には一番上の着こなしが好きです。
ゆる~い感じが良いですね(^^)

2012-07/16 00:05 (Mon)

No.305 / しょうちん [#1t1ExJwE] サファリルック!

リュータンさん、こんにちは~^0^

この度はローファーDAYへのご参加ありがとうございました~(>0<)!!

もともとローファーを活用されていらっしゃるリュータンさんでしたが、今回はテーマを決められてたんですね♪
しかもサファリを選択するあたりがニクい(@0@)!!
サファリシャツが気になってしまうじゃないですか(笑)

僕は2枚目の画像が好きですかね(←白で短パンってのがタマラン)

そして主役はコードヴァン!!
やはり艶と皺感は最高ですね~(>0<)
僕もローファー好きを公言するなら一足逝っておかないと…(汗)

これからもリュータンスタイル&ローファー使いを実践していって下さいませ~♪

2012-07/16 09:31 (Mon) 編集

No.306 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさんこんばんは!
相変わらずいい雰囲気で着こなしてますね~。
チャーチのスエードローファーかなりいいアジ出てますね!
靴の知識はあまりないので、今回のローファーDAYは色々勉強になりますね。

2012-07/16 17:34 (Mon)

No.307 / hyde [#amXlFcx2] 統一デー

こんばんは!

オールデンのローファーまた見れるかなと
思ってたので良かったです。

いつか欲しいなと思ってるのですが
履き始めの踵や甲の痛み具合は
どんなでしたか?

2012-07/16 19:04 (Mon) 編集

No.308 / リュータン [#-] Re: 盛り上がって来ましたね♪

びえんぬさん、おはようございます!!
自動記事アップでコメントと前後してしまい申し訳ありません!!

みなさまさまざまにコーディネートされていましたねぇ。
ぼくはローファーがこの限られた2足しかな方ので、出し切りました(笑)

チャーチのスエードは気楽に履ける形と金茶の色合い、とても気に入っています。
僕の靴は暗めの色が多ので、こういった色は足元も気分も軽くしてくれますね☆

上の方は、素材的にも着ていて涼しいんで、着る側としてもホントにゆるい気持ちになってます(笑)

2012-07/17 10:14 (Tue)

No.309 / リュータン [#-] Re: サファリルック!

しょうちんさん、おはようございます!!
自動upで記事のアップとコメントが逆転・・・すみません。

連休もバタバタで他の方のブログにコメントできてないので、残念です。
この企画だけは何とか参加したい!!とアップしてみました。
こちらこそありがとうございます!!

僕の場合、普段からTwitterやInstagram上で着こなしアップをしているんで、
単に着ただけだとあまり目新しさがないかなと・・・。
ちょっと昨年あたりからサファリっぽさのするアイテムに目はいっていたんで、
いつか記事にしようと思っていたんですが、ここでしちゃいました!!

2枚目の画像、しょうちんさんの1日目の色のコーディネートに似てましたね(笑)
僕も中をシャツにしてシャツを羽織にしようとも思ってんですが、こちらにしました。
ただ、中がシャツの方が涼しげで良かったかも。
多分、秋以降も着るんでサファリはまた色々やってみます!!

コードヴァン、思い切って買いましたが、存在感あっていいですよ!!ぜひぜひ~(笑)

2012-07/17 10:20 (Tue)

No.310 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、おはようございます!!
コメントありがとうございます☆
それから、あまりご訪問で着ていなく申し訳ないです・・・
もうすぐ仕事一段落するんで、そしたらバンバンご訪問しますんで(笑)

> 相変わらずいい雰囲気で着こなしてますね~。
ありがとうございます!!
せっかく記事にするんでと思って、ちょっとテーマ決めて遊んでみました。
ただ、色合いとかは全くいつも通りなんでですけど(笑)

チャーチのローファーはだいぶ味が出てきた・・・というか汚れも目立ってきました。
マッケイなんで寿命も限られますしね。大切に履いていきたいと思います。

僕もまだまだクラシックな装い、初心者なんで皆さんの見させてもらって勉強になりますです。

2012-07/17 10:23 (Tue)

No.311 / リュータン [#-] Re: 統一デー

hydeさん、おはようございます☆
コメントありがとうございます!!

ローファー二足しかないんで、必然的に登場です(笑)

僕はかかとは大丈夫でした・・・多分ちょっとフィッティングが甘いのかも。
足の甲は一時期何ともないやと思っていましたが、
ちょっと低いみたいで長く歩くとやられます。

みなさんに聞くと、苦行だっておっしゃるんで、
僕は通勤時も含めあまり長く履く機会で使ってないので、まだ修行が足りないです(笑)

2012-07/17 10:26 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/53-b179184e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
