1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. »
  5. » 盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ

スポンサーサイト

  • ジャンル :

盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ

みなさま、こんばんは!!

1週間のご無沙汰です。

今月はスケジュールが詰まっておりまして、なかなか更新の機会が取れません・・・
そこへもって季節柄、洋服へのテンションも高まらず。


そんなわけで、2回前の長ったらしい前置き(笑)でも書きましたが、今回は「セール、妄想、秋冬」の話題の中から「秋冬」の話題を取り上げようかと。

この時期に秋冬物!?って方もいるかもしれませんが、大手ショップなんかだとセールと並行して秋冬物の入荷が始まったりしていますよね。

気分的にも、予算的にも(←コレが一番大きい)、まだ入荷したての秋冬物に手を出す元気はないんですが、そんな中ですでに秋冬用に準備したアイテムをご紹介します。


盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ
(Church's RyderⅢ)

ザ・英国靴のChurch'sよりRyderⅢです。

盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ

クレープソールのRyderに対して、Ⅲではソールがダイナイトになっています。

盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ

そのため、横から見ると少しカッチリした印象。トゥの適度なラウンドもあいまって、ちょっと無骨とも言える表情です。ダイナイトソールのおかげで、ソールもなかなかへこたれないし、きわめて実用的な靴です。

春夏に好んでいるきれいめでシンプルなスタイルだと、無骨な印象やボリュームが過渡かもしれません。ただ、僕の場合、秋冬は着る服もガラッと変えて、機能的でカントリー風のスタイルが多くなるので、この靴はまさにうってつけ。

秋冬用にダークブラウン系のブーツが不足していたので、色もBrownに。


盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church's RyderⅢ
(左:Brown、右:Maracca)

もともと2年ほど前に「マラッカ」という金茶色を購入したのですが、かなり使い易く、登板回数も多数。ぜひ、もう一足・・・と思っていました。

そんな時に、某誌(ぼかしたというより、何の雑誌か忘れました)で、「Ryderを履きまわして、使い込みの度合いによって用途を変えては買い足す」という海外の方を紹介した記事に感銘を受け、同じ靴でも気に入ったものは何足あってもいいかもと自分なりの解釈をして、追い風を受けました(笑)

以来、海外のサイトで動向を見ていて、予算の都合と在庫がマッチした段階で発注し、手に入れました。商品自体は3諭吉を超えるくらいでしたが、関税も込みで約4諭吉。このくらいなら、本当に「買い」な靴だと思います。



ちなみに、写真で大きさが違う?と思われた方。
その通りで、前回のMaraccaは6.5F、今回のBrownは7.0Fです。6.5Fでもきつめで履けるんですが、靴下の厚さによってかなり窮屈で履けなくなるんです。色からしても秋冬にしか履かないんで、ちょっと厚めの靴下でも履けるように選びました。

6.5Gという選択肢もありましたが、履いていると横は結構広がる印象なので、Gでは見た目が野暮ったくなるかなと思いやめました。まあ、実際に履いて確かめないと分らないことではありますが。

次の秋冬は、あともう一足、ブラウン系のブーツが欲しいんですよね。ちょっときれいめなイメージが欲しいので、クロケットでプレーントゥのラドナーやキャップトゥのコニストンとかでしょうか。



というわけで、盛夏を迎える前に、秋冬に話が飛んでしまいました。ただ、定番ものや憧れのものは、チャンスがあればり時期に関係なく手に入れようと思ってしまいます。シーズン物の予算がきついとか言いながらも、やっぱり別なんですね。それが、お買い得であったりすれば尚更・・・

それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
上記の某誌とありますが、たまたま読み直して該当する記事を見つけました。

下の雑誌の冒頭部分です。ダウンジャケットやコートなどのアウターで有名なイタリア・ヘルノ社のCEOクラウディオ・マレンツィ氏が「毎年Church'sのRyderを買い足し、古くなれば用途を買えて使用している。」という内容の記事でした。

大人の週末靴読本 (最高級靴読本番外編)大人の週末靴読本 (最高級靴読本番外編)
(2012/02/16)
世界文化社

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.296 / びえんぬ [#-] あ~これこれ!

リュータンさん、こんばんは~

まさに画像の金茶色は主人が前から欲しい欲しいと言っている物ですねぇ…

けっこう海外のサイトなどで探しているみたいなのですが、なかなかチャンスに巡り合わないみたいです。
きっと見つけて私が「NO!!」と言っても買うと思います。

なのでリュータンさんのおっしゃっていることはよ~くわかりますヨ(^^)
家計の金庫番?としては頭が痛い限りですが…(笑)

2012-07/11 23:07 (Wed)

No.297 / t2r [#-] No Title

リュータンさん、こんばんわ!

お久しぶりです!
なかなか訪問できず・・・

ライダー!
私なんて、まだ秋冬物のスーツをクリーニングに出し切れてないのに・・・。

でも、一生モノのをうまいタイミングで、しかも4諭吉なら、まさに買いですね。

個人的にも、クレープソールは野暮ったくなりすぎてしまう印象なので、ライダーⅢのほうが好みです。




2012-07/12 23:19 (Thu)

No.298 / リュータン [#-] Re: あ~これこれ!

びえんぬさん、こんばんは!!

マラッカは結構狙っている方が多い気がします。
ブラウンはちょっと地味めですが、これなら主張もありますしね。

ただ、海外のサイトでもマラッカの方はなかなか在庫を見ませんね。
見つけたならぜひぜひ許してあげて下さいませ・・・気持ちが痛いほど分かります(笑)

そういえば、びえんぬさんもローファーDAYに参加されるんですよね!?
こういった企画に女性の方が参加されるの初めてなんで、楽しみです☆

2012-07/13 00:23 (Fri)

No.299 / リュータン [#-] Re: No Title

t2rさん、こんばんは!!

こちらこそ、なかなかよそのブログに遊びに行けず・・・
夏を、まさに一足飛びに越えちゃいました(笑)

一時期在庫不足でしたが、在庫が入り、円高だったこともあり、ついつい・・・って感じです。
確実に使うし、いつかは買うし(笑)、まあいいかって感じですね。

クレープソールはそれでいい感じだと思うんですけど、
ちょっとごつめで固い感じが好きなんですよね、ライダーⅢ。

まだ履ける日はもう少し先ですけど、楽しみに暑い夏を越えたいと思います!!

2012-07/13 00:27 (Fri)

No.300 / hyde [#amXlFcx2] ライダーⅢ

こんにちは!

Maraccaの使用後画像幅広がってますね。
とても参考になりました。

自分もBrownライダーⅢ到着待ちなんです。
(同じ雑誌に影響を受けたことに
 ニヤリとしてしまいました)

2012-07/13 15:50 (Fri) 編集

No.301 / リュータン [#-] Re: ライダーⅢ

hydeさん、こんにちは!!

履いているうちに徐々に広がってきましたね。
少し硬めに感じた革ですが、履いていてなじんだようです。

hydeさんもご購入予定と聞いていましたが、
すでに発注済みなんですね!!
到着が待ち遠しいですね~。

ちなみに、この雑誌なんでしたっけね・・・。

2012-07/14 13:03 (Sat)

No.302 / しょうちん [#1t1ExJwE] ライダー3

リュータンさん、こんばんは☆
すいません…乗り遅れコメです(汗)

僕も既にダークブラウンのライダーⅢを持っておりますが、その使い勝手は最強です♪

ちょっとポッコリしすぎかな?とも思える81ラストは、まさにカントリーラスト!!
なんでも合わせやすいのは間違いないですね(@0@)

僕は逆にマラッカかサンドあたりのライダーorサハラが気になってます(笑)

でも買い足すには嫁の許可が…(-0-)!

2012-07/14 21:34 (Sat) 編集

No.303 / リュータン [#-] Re: ライダー3

しょうちんさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます!!

しょうちんさんもお持ちなの、ブログで拝見してました。
それを見てマラッカを買ったという経緯が。
完全にいろんなところでブログの影響を受けとります、ボク(笑)

実はこれ、まだ嫁には見せてないんですよねぇ。
まあ、秋冬の靴を今見せたら呆れられるし見せられるわけないんですが(笑)
どうしようか思案してます。

2012-07/15 22:49 (Sun)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/52-a6994c8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【盛夏を前に秋冬を想う・・・ | Church

みなさま、こんばんは!!1週間のご無沙汰です。今月はスケジュールが詰まっておりまして、なかなか更新の機会が取れません・・・そこへもって季節柄、洋服へのテンションも高まらず。...

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-07/12 01:53 (Thu)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
