1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » A.P.CとJohn Smedley

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

A.P.CとJohn Smedley

みなさま、こんばんは!!

開設から3日目にして、一日に多くの方においでいただき、感謝しております。
そこで、あいさつも皆様に向けて、させていただきました(笑)

これもひとえに先輩ブロガーの方からのリンクが大きいのでしょう。
合わせて御礼を申し上げます。
お越しの方にはこれから定着して頂けるよう、内容も頑張って参ります!!
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、3回続けてのシャツの話題で、このままいくと「シャツブログ」となってしまいます(笑)
そこで、今回はちょっと違う話題を。

先日GQのサイトでこんな記事を見つけました。

<前略>
ハイゲージニットの代名詞とも言えるジョンスメドレーとA.P.C.のコラボレーションニットウェアは、ジョンスメドレーの既存モデルであるVネック、クルーネックとポロニットの3種類をベースに、A.P.C.らしい柔らかい色合いで別注したものだ。

極力シンプルにすることで100%シーアイランドコットンの上質な着心地とA.P.C.ならではのアンニュイな空気感という両者の魅力を絶妙のバランスで融合。「機能性の追求を巧みに表現する」というA.P.C.のデザイナー、ジャン・トゥイトゥのファッション哲学を地で行くような素晴らしい仕上がりとなった。

その上、値段もリーズナブル。そのお手頃感もこのコラボレーションの魅力であることは言うまでもない。春先にさらっと取り入れたい、コストパフォーマンスの高いニットウェアである。ちなみに、クルーネックはすでにA.P.C.直営店舗にて展開中。Vネック、ポロニットは3月中旬ごろの展開を予定している。


A.P.CとJohn Smedley



「これはすごい!!」

あ、突然すみません。
記事を見たときの、僕の心の中の声です(汗)
何がすごいと思ったか・・・


Twitterで見ている方はお察しの通り、僕はJohn Smedleyのニットをかなり多用しています。
高校生の時に渋谷のショップで見て以来、ずっと憧れていたブランドなんです。

手触り、美しい発色、それはそれは目を奪われたのを覚えています。
そして、当時の自分は、高額な値段にも目を奪われました(笑)
今でも高いことに変わりは無いのですが、コツコツ集めています…

そして、一方のA.P.C。
こちらも高校生の頃に代官山のショップへ行き、
買えないのに憧れながら見ていた思い出があります。

今でこそあちこちに直営店やショップがありますが、
当時はわざわざ代官山まで行かないと見られなかったので、
渋谷からよく歩いて行ってたものです。電車代を浮かすために(笑)

そんな2つのブランドがコラボするなんて・・・

「これはすごい!!」

あ、すみません(汗)
また、興奮してしまいました・・・


いずれにしても、両ブランドとも昔からの思い入れがあるので、
今回のこのコラボには注目しました。

A.P.Cのニットは発色に魅かれ、購入したことがあります。
とにかく、色のセンスは以前より抜群だと思っています。
ただ、ハイゲージのウールニットだったのですが、
如何せん徐々にネックが伸びきてしまいました。
3年ほどだったでしょうか、サイズ感が崩れたニットは、
色は依然として気に入っていたものの、あまり着なくなってしまいました。

一方のジョンスメドレー、こちらのニットはかなり丈夫です。
もちろん発色も優れてはいますが、丈夫さで語られるのをよく見ます。
雑誌などでも長期の使用者が語っていますが、
大切にすれば10年単位でもつという話もあります。
耐久性は折り紙付きなんですね。

そんな2つのブランドの長所が一つの製品になるなんて・・・

「これはすごい!!」

あ、もういいですか。
しつこいですね(笑)


そんな両ブランドのコラボは、僕の目にはジョンスメの品質とA.P.Cの感性を合わせた、
いいとこ取りに思えました。
値段も2.3諭吉だから、A.P.Cに合わせた設定。
製作はジョンスメですからきっといいはず。

買うかどうかは別にして、一度見て見たいと思ってショップへ足を運んで見たんです。


一番見たかったのは上の写真のキャメル。

しか~し、クルーネックはあったものののネイビーとカーキのみ。
記事をきちんと見ていなかったので、Vネックがまだ入っていないのを知りませんでした。
ただ、店員さんに問い合わせても、まだ情報が入っていないとのこと。
いろいろ調べてもらいましたが、結局今後の入荷予定も
入荷するかどうかすらも情報がないとのこと。(3月頭の話です)

まあ、どういうことか、いつ入るのかはよく分かりませんが、
見て気に入れば手を出しかねないことを思うと、良かったのかもしれません。
「手を出しかねない」、ではなくて、多分出すでしょうから。


まあ、これだけだとお目当てのニットが見られなくて残念、
という話で終わりです。
ところが、ところが。
このA.P.C来訪で面白い出来事があったんです。

ちょっと長くなってしまうので、また次回に続きを載せたいと思います。
今回は写真が少なめですみませんでした。

それでは~。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.23 / しぶやす [#-] 僕も狙ってます

先の気になる展開ですね~

はやく次回がみたくなりました!

首を長くしてお待ちしてます。

2012-03/22 02:26 (Thu)

No.24 / born2die1978 [#-] 気になる

ボクもジョンスメは店かってくらい持ってまして最近は紛失物も出てくる始末です。
今まではコラボ物はどこもイマイチで避けてきましたがコレは気になりますね。
編期待してます。

2012-03/22 10:55 (Thu)

No.25 / リュータン [#-] Re: 僕も狙ってます

しぶやすさん

ご訪問ありがとうございます!!

しぶやすさんも狙ってらっしゃるんですね(^。^)
A.P.Cとスメドレーという組み合わせが、そそりますよね。

次回分は今準備中です。
ご期待に添えますかどうか・・・(秘)

2012-03/23 00:17 (Fri)

No.26 / リュータン [#-] Re: 気になる

born2die1978さん

いつもコメントありがとうございます!!

紛失!?ドンだけ数があるor家が広いんですか(@o@)
でも、同じ形や色のものが多くなってくると、
あれ、持ってたはずなのになぁ、なんてことが起こるのはわかります(笑)

ジョンスメは色々コラボやってますよね。
A.P.Cは、一番ジョンスメを生かしてくれるんじゃないかって思います。

続きがご期待に添えればよいのですが・・・(秘)

2012-03/23 00:33 (Fri)

No.27 / dsk3907 [#-] 右に同じ

こんばんは、Ryutanさん。
ご多分に漏れず、僕もどちらのブランドも大好きですね。ただし、APCについては、今は着ないですが。
かつては、流行りに流行った細いジーンズをよく履いてましたし、ミリタリー寄りなアウターなんかもよく着ていました。まあ、かれこれ、10年以上前の話ですが。
ジョンスメは今もユニフォームと化してますね。ホントに丈夫ですよね。丈夫さの点では、ドルモアと双璧かも。最近はクルチアーニも増えつつありますが。トータルでいうと、やっぱりジョンスメですかね。

2012-03/23 00:38 (Fri)

No.28 / リュータン [#-] Re: 右に同じ

dsk3907さん

コメントありがとうございます!!

一度は通る道なんですね(笑)
僕も最近はA.P.Cからすっかり離れてしまいました。
ただ、ショップに行って色使いや提案の仕方は今でも好きで見に行ったりします。
ここのデニムは、学生時代に制服のように着ていました・・・懐かしい。

ジョンスメは本当に丈夫です。シンプルで洗えて、着心地もよいので
普段着まわすのにもってこいです。
こちらも、いつか記事にしてみたいと思っています。

2012-03/23 01:23 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/5-d841fd2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。