1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » Snap of Daily Outfit!! (2) | Instagram

スポンサーサイト

  • ジャンル :

Snap of Daily Outfit!! (2) | Instagram

みなさま、こんにちは!!

さて、今回は前回の続きで、「Instagram」ランキング1~2位です。






【第2位】スタイルNo.120604

Snap of daily outfit!! (2) | Instagram

Jacket : Boglioli Dover
Chambray Shirt : Luxury Vintage (Borrelli Napoli)
Chinos : Incotex RED 603
Shoes : Church's
Belt : Orciani

シャンブレーシャツやチノ、濃いブラウンの色みなどワークっぽいテイストでまとめたスタイル。小物のベージュや薄ブルーシャツで季節感に配慮。

カッチリ決めるよりも、こういった抜いた色や素材の方が居心地がいい時もあります。結構自分でも気に入った組み合わせだったので、たくさんの「いいね!」を頂き、うれしかったですね♪


【第1位】スタイルNo.120526

Snap of daily outfit!! (2) | Instagram

Jacket, Shirt : 上と同じ
Pants : PT01 Bespoke
Shoes : Alden 9901
Tie : Franco Bassi
Pocket square : Hydrogen(Men's Clubのおまけ)

1位も似たような組み合わせでランクイン。ベージュパンツ、シャンブレーシャツ、ラウンドトゥのシューズがトレンドってのが影響してるんでしょうか。

外出の仕事もあったため、ホリゾンタルに近いシャツに無理やりニットタイをしてみました。それに合わせ、パンツはベージュのクリース入りパンツ、小物はかっちり黒で統一しています。

ベージュパンツは僕のユニフォームみたいなものなので、今回1位に輝いてうれしいです♪




さて、1~5位をすべて眺めるとこんな感じ。

Snap of daily outfit!! (2) | Instagram

Instagramは、写真を見るだけで評価できるので、海外からのアクセスがかなり多いです。僕はTwitterやブログを日本語でしているので、拙いですが英語でやっています。そのため、7~8割は海外の方からの評価になっています。

今回の結果は、まとめるとこんな感じでした。
5位:アースカラーのコーディネート
3,4位:ブルー、ネイビーカラーのグラデーション
1,2位:ワークスタイルやアメトラ寄りのスタイル

どれもトレンドと言われる要素が入ってます。自分では、流行にはそのまま乗っかりたくはない、というつもりでしたが、こうして見るとスナップ誌でよく見るのと同じカッコかも!?と思っちゃいますね(笑)


ちなみに、この写真は「Statigram」というサイトによるものです。「Instagram」のアカウントでログインすると、自分の情報や写真に関する統計を取ってくれます。もちろん、写真の閲覧やコメントも可能なので、家で見るときはこっちを使うことも多いです。スマートフォンだけでは見づらい情報や見えない情報にアクセスできるので、面白いですよ!!


また、折を見てこんな記事も書きたいと思います。
それでは~!!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.276 / カミシム [#5za00XSI] 4位のスタイルが好きです!!

リュータンさん、こんばんわ~~。
ランキング面白かったです~。
しかも2回にわたって紹介するあたりがにくいです(笑)
私的には4位が好きでした!!
その中でもベルト格好いいですね。私もこの夏は爽やかなリングベルト探してます~~

2012-06/25 22:12 (Mon) 編集

No.277 / リュータン [#-] Re: 4位のスタイルが好きです!!

カミシムさん、おはようございます!!

ありがとうございます。
自分のスナップのランキングなんて、完全に自己満足ですが。
少しでもまとまりがあれば、ネタとしてはいいかと割り切ってます。
面白いと言って頂けると、気が安らぎます(笑)

4位のスタイル、自分的には濃いめのグレーのジャケットを使いあぐねていたので、
意外にも高評価をもらってビックリしてます。
今季買ったガンバのシューズが、このジャケットと合わせやすく、
思わぬ広いものをした感じです。

この手のリングベルト、購入時に思っていたより重宝します!
カミシムさんがお持ちのCURIOSOもお手頃価格ですが、良さそうな感じでしたね。
カミシムさんのブログでコメントすればよかったと思いながら、忘れてました(笑)

2012-06/26 09:28 (Tue)

No.278 / hyde [#amXlFcx2] あいかわらず

充実した画像
楽しく拝見させて頂きました。

僕的には1位のコーデを基本に
靴を5位のローファーというのが
ツボです。
いつか自分もオールデンのローファー
欲しいです、ホント・・

2012-06/26 22:14 (Tue) 編集

No.279 / カミシム [#5za00XSI] No Title

Andrea Grecoのリングベルトやっぱりいいですね~~!!
これからの時期はショートパンツにリネンシャツとかにも合いそうですね。
頑張って爽やかリングベルト探してみようと思います(笑)
CURIOSOはかなり使ってますよ。リュータンさんにチェックして頂きうれしいです!!

2012-06/27 00:19 (Wed) 編集

No.280 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさんこんにちは!
リュータンさんのブログ画像、前々から気になっていたのですが、インスタグラムのアプリだったんですね。
やっと謎が解けました(笑)
海外からもアクセスがあることにびっくりしました。やはりクラシックスタイルは世界共通なんですね。

2012-06/27 17:37 (Wed)

No.281 / t2r [#-] No Title

リュータンさん、こんばんわ!

インスタグラム????という感じですが、リュータンさんのブログは手がこんでるな~と思ってました。

ブログもこうやって振り返ることが出来ると面白いですね。

とても楽しい企画なので、定期的に開催してほしいです!

2012-06/27 21:47 (Wed)

No.282 / リュータン [#-] Re: あいかわらず

hydeさん、こんにちは!!
返信が遅くなりまして申し訳ありません・・・

> 充実した画像
> 楽しく拝見させて頂きました。
そう言っていただけるとありがたいです。
普段撮っている写真の焼き直しなものですから。

オールデンのローファー、確かにその手がありますね。
この日はどうしてもストイックな気分で、
色を減らしたかったので9901にしちゃいましたが。

僕もまだ使い始めて数ヶ月なんで、
使い方も靴自体の味もまだまだなんですが、イイですよ!!
シンプルなだけに、色々使える幅がありそうです。

2012-06/28 13:46 (Thu)

No.283 / リュータン [#-] Re: No Title

これは、調子に乗って色違いも買おうと思ったんですが、
妻に制止されました(笑)

アクセントになるリングベルト、
使いやすいんでもう一本くらい欲しいんですよね。
1万円を切るCURIOSOのベルトは、かなりツボでした。

2012-06/28 13:49 (Thu)

No.284 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんにちは!!
返事が遅くなってすみませんでした・・・

そうなんです、簡単に言えば転用ですね(笑)
あっちでは、いつもの服を投稿しているので、
たまにネタとしてまとまりそうなものをピックアップしてるんです。

海外からのアクセスは、狙って発信してみた結果ですね。
Instagramはどちらかと言えば海外の利用者が多いのと、
あっちの人の反応も見てみたかったので。

逆に、自分も色んなスタイルを見て刺激受けてます。
男女問わず、色使いやアイテム選びなど、色々参考になりますよ。
最近は、雑誌とかよりこういった生の写真が面白くなっちゃってます☆

2012-06/28 14:31 (Thu)

No.285 / リュータン [#-] Re: No Title

t2rさん、こんにちは!!
返信が遅くなって申し訳ありません・・・

インスタグラム、僕もあるのは知りながら聞き流していましたが、
ブログ開設に当たり、毎日できるものを載せたい!と思い、利用に至りました。
どのくらいの方の目に触れてるか分からないんですが(笑)

ご指摘の通り、自分の記録目的ってもの結構大きいですね。
着ていた服を見ると、どこに行ったとか、何していたかって結構思い出しますから。

> とても楽しい企画なので、定期的に開催してほしいです!
写真だけは撮り続けているので、ネタが尽きたらまたやると思います(笑)

2012-06/28 14:58 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/49-d0512eca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【Snap of daily outfit!! (2) | Instagram】

みなさま、こんにちは!!さて、今回は前回の続きで、「Instagram」ランキング1~2位です。【第2位】スタイルNo.120604Jacket : Boglioli DoverChambray Shirt : Luxury Vintage (Borrelli Napoli)Chinos : Incotex RED 603Shoe...

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/26 13:46 (Tue)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
