1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » Snap of Daily Outfit!! (1) | Instagram


  • ジャンル :

Snap of Daily Outfit!! (1) | Instagram

みなさま、こんばんは!!

いつものペースからはちょっと遅れての更新です。


この時期、記事のテーマ選びがなかなか難しい!!そこで、このブログと並行してやっている「Instagram」を取り上げようと思います。



「Instagram」は、ご存じの方も多いと思いますが、投稿された写真を通じてコミュニケーションをとるSNSアプリです。知り合いのブロガーの方でもやってらっしゃる方が多いですね~。

「Instagram」内でフォロワ―さんやタグをもとに検索してくれた方が写真を評価してくれると、「いいね!(Like!)」ボタンを押してくれます。Facebookとかと同じ要領ですね。


僕は、PC版で右上のように、日々のカッコをスナップして投稿しています。「Instagram」から、文字中心のTwitterや保存やブログ表示用のFlickrにも同時配信する設定にしてます。これまでの記事での写真も、ここから使ってるんですね。

コーディネートですが、いつもうまく決まるわけもなく、「いいね!」の数もばらつきがあります。今回は、この一カ月のカッコでもらった「いいね!」の数をもとに、日々のカッコをランキング形式でお届けするという、まこと自分勝手な企画です。(いつもなんですけど(笑))


この1ケ月(5月23日~6月22日)のベスト5はこちら!!



【第5位】スタイルNo.120610

Snap of daily outfit!! (1) | Instagram

Shirt : Finamore SERGIO
Shorts : Incotex Chino-lino
Shoes : Alden ローファー No.8

いきなりブログでは初登場のショートパンツがランクイン。梅雨に入る前の、暑い日のカッコでした。普段からカジュアル通勤でも、さすがにショートパンツはなし、と決めているのでオフのみの着用です。

何が評価されたんでしょうか・・・とにかくシンプルなスタイル(笑)?まだ6月の街中で妻も一緒だったんで、アースカラーで目立ちすぎないようにしました。

暑くても真夏でなければ、ショートパンツの上は長袖シャツの袖まくりが多いですね。オールデンの存在感も、こんなシンプルなスタイルには安定感をもたらします。


【第4位】スタイルNo.120606

Snap of daily outfit!! (1) | Instagram

Jacket : Borgo Santa Chiara
Shirt : Errico Formicola コットンリネン
Pants : Incotex チノ
Shoes : Stefano Gamba
Belt : Andrea Greco

ブルーとグレーのトーンオントーンでまとめたカジュアルなジャケットスタイルがランクイン。

僕はブルーが鮮やかだと顔色が悪く見えるので、全て淡いか、くすんだブルーをチョイス。写真だとわかりにくいですが、ジャケットはわずかに青みがかったグレーで、パンツも薄いブルーグレー。

今季買ったガンバのドラシューは、その間くらいの色みと明るさ。おかげで全体のバランスにもマッチします。


【第3位】スタイルNo.120530

Snap of daily outfit!! (1) | Instagram

Knit : John Smedley
Shirt : Finamore SERGIO
Pants, Shoes : 上と同じ
Belt : Andrea D'amico

同じくブルートーンでまとめたカッコが3位に。ブルーが合わないと言いながら、ここではニットやベルトはかなり色鮮やかです。

インナーのシャツを暗いネイビーにして、顔の下でブルーの鮮やかさを中和することでカバーしています。ブルー同士で相性もいいですしね。ブルーが合わなくても使おうという苦肉の策です(笑)

カーディガンの鮮やかさに合わせて、ターコイズのベルトも。これは表がブラウンのリバーシブルなんで、こちらの色を滅多に使わなくても、無駄にはなりません。

ダミーコのリバーシブルベルトはいろんなショップで毎年展開されています。差し色で使うのにちょうどいいので、表裏の組み合わせが使えるセットはないか、わりと探しています。




というわけで、5位から3位のスナップでした。次回は1, 2位のスナップにいきたいと思います。
それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/48-b6e12f5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【Snap of daily outfit!! (1) | Instagram】

☆ランキングに参加中☆にほんブログ村みなさま、こんばんは!!今までのペースからはちょっと遅れての更新です。なかなか続けて書くのは難しいですね・・・この時期、なかなか記事の

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/23 04:48 (Sat)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
