1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » アウター・ニット
  5. » 初夏はリネンジャケット!! | GianFranco Bommezzadori

スポンサーサイト

  • ジャンル :

初夏はリネンジャケット!! | GianFranco Bommezzadori

みなさま、おはようございます!!

別記事にも同じ内容を書いたのですが、タイトルと内容に相違がある部分があったので一つの記事として別出しです!!

木更津アウトレットで、妻の買い物を指をくわえ(!?)見ているだけだったので、沸々と湧きあがる物欲をぶつける場所を探していました!!そして、5月頭に「伊勢丹・夏の紳士ファッション大市」があるという情報をゲット!!これはと思い、喜び勇んで逝って・・・いや、行ってきました!!

最初はあまり期待もしていなかったのですが、Belvestやボリオリのジャケットが3~4万円で出ており、ジャージー素材やダブルジャケットなどのネイビーなどもあり、汎用性も悪くないものが出ていました。まあ、運よく休みが初日と重なり、商品がまだ掃けていなかったせいもあるんでしょうが。

ただ、このときの僕には余力なし(泣)カンタレリなんかも見かけたので、ホントに余力さえあればという感じでした。Eleventyのポロもありましたが、着丈がえらく短くパスしました。

そんな中でも、きちんと物欲を解消してきましたよ!!しかも、妻に対抗した(?)アイテムを探してきました。

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット
GianFranco Bommezzadri:ジャンフランコ・ボメザドリ)


もともとライトグレーのジャケットが以前から欲しかったんですよね。ただ、ライトグレーって色は明るくていいんですが、無地だとちょっと地味な印象が強いかなぁと。そこで、生地感や柄で少し立体感があるものが見つかるといいなと思ってました。

そんな中で、たまたまこいつを発見!!ライトグレーのハウンドトゥース(千鳥格子)で適度な遊び感もあって、探してたイメージ通りです。しかも、リネン100%で軽く薄い・・・暑がりの僕にはもってこい(笑)

伊勢丹別注のコンパクトな作りですが、形は2パッチポケット、サイドベンツのクラシコ仕様。数年前のデザインのようですが、しばらくは使えるかな。

などなど、色々考えて、良さそうなことばかり。


当初見るだけのつもり(!?)で行ったところから、買ってもいいかもと心変わりしつつあった頃。
僕の背中を最終的に押したのは・・・






お値段がなんと1.5諭吉だったんです!!最初から物欲が上がっていたこともあり、さすがに自制できませんでした(笑)

ただこのジャケット、時期的には今季ギリギリ着られないこともなかったのですが、僕はセールで買った物はしばらく寝かせておくことにしているんです。なので、袖のボタンつけなどはまだしておらず、着用したのは試着のみ!!


今さらデビューのこのシューズ!? | Diadora Heritage
(右:GianFranco Bommezzadori)


右が今回購入したジャケットです。結構コンパクトな作りですよね?細かなハウンドトゥースなので、遠目には淡いライトグレーに見える点もイメージ通り!!

グレーのトーン・オン・トーンで着たり、ベージュやネイビーと組み合わせて爽やかに着たり、汎用性は高そうです。来季まで妄想を膨らませつつ、どんなスタイルで着ようか考えてみようっと。


僕は4月から梅雨くらいまでは、ジャケパンスタイルが好きなんですが、5月くらいになると結構暑い日も出てきますよね!!そんな気温の上下に対応するには、やはり素材の違うジャケットで調節する必要があります。

リネンジャケットは着心地も軽く、涼しくてこの時期にもってこいです。着る期間が長くはないので、僕もあまり持っていないのですが、一着だけすでに持っていたものが・・・。


ブラウン小物で締めるジャケットスタイル | Daniel & Bob
「ちょっと襟のロールがおかしくなってますけど・・・」


リネンジャケット:Da Palma Almond(トゥモローランドエクスクルーシブ)
リネンシャツ:Errico Formicola
コットンリネンパンツ:Incotex RED 603
メッシュベルト:Daniel & Bob
ドライビングシューズ:Stefano Gamba


ダ・パルマ・アルモンドは、Borgo Santa Chiara(ボルゴサンタキアラ)と同じファクトリーで、トゥモローランドが企画をして製作を依頼するエクスクルーシブブランドです・・・といっても、僕もあまり詳しいわけではないのですが。

チェックジャケットはちょっと派手に見えるし、何と言っても妻があまり好ましく思わない(笑)ようなので、一人の時しか着ないんですけどね。ただ、このチェックには一目ぼれで、落ち着いたベージュにボルドーとブラックなので、さほど派手すぎないですよね?


ジャケパンスタイルでも全体の素材やアイテムをカジュアルに振れば、リラックス感もあるし、堅苦しくすぎず結構好きなスタイルになりつつあります。

リネン100%なのに、ジャケットの形をきれいに出すパターンや縫製の技術はすごいですよね。その点は、今回のジャケットも共通。いやぁ、いい買い物できて物欲が解消できました!?(←あくまで一時的に)




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへ参加しています。
下記バナーを「クリック」することでランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/46-81382507

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
