1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » シャツ
  5. » 春はシャツの気分(5) | Finamore SERGIO

スポンサーサイト

  • ジャンル :

春はシャツの気分(5) | Finamore SERGIO

みなさま、こんばんは!!

さて、前回までTomorrowland別注のORIANのポロシャツについて、長々と取り上げてきました。

実は、このポロシャツ購入の裏でもう一つネタがありまして・・・購入しに行った際、驚愕の事実を知ったのでした。タイトルでピンと来た方は、開設当初からの読者さんですね(笑)
(春でもないのになぜこのタイトル???と思われた方、このネイビーオリーブのリンクから過去記事へどうぞ)


いやぁ、見つけちゃいました(苦笑)


春はシャツの気分(5) | Finamore SERGIO



ベージュのコットンリネンシャツ・・・。


店員(以下、店):「入りましたよ、新しいの!!」
僕:「え、なんですか?」
店:「これ、なんです」
僕:「お~!!(ベージュのコットンリネン!?なぜ大好物の色が今頃!!)」
店:「どうですか?」
僕:「いやぁ、今季2枚も買ってるしなぁ。」(←白シャツは別店舗で買ったので黙ってる(笑))
・・・・
僕:「さすがに・・・ムリかなぁ。」

などというやり取りがあり、以前購入時の店員さんが親切(?)にも教えてくれたんです。ネイビー、オリーブを買った時期はこの2色しかなかったんです・・・今さら入荷とは夢にも思わず!!



春はシャツの気分(5) | Finamore SERGIO

ということで、もう隠すまでもないですね。はい、フィナモレのセルジオです(苦笑)


もちろん、その場で買ったわけではありません。頭を悩ませ、別店舗でも実際の商品を見たりして(笑)

店員さんが言うには、「今季らしい色なんで、今買っておかないとなかなか手に入れる機会はないでしょうね」と。流行ってる色だからぜひ!!という意味合いだと思うんですが、僕としては違う意味で気になっちゃいました。

定番の色やアイテムでも、トレンドになる時があって、そんな時は色んなパターンが多く出回る豊作になります。今年はサファリやミリタリーの影響でベージュはトレンド、そしてリネン素材も豊富!!好きな色、素材だし、ベージュのシャツって、例年ならそれほど選べないですしね。


春はシャツの気分(5) | Finamore SERGIO


流行ってるからほしいという気持ちは毛頭ないのですが、好きな色でなかなか見ない色なら、ここで買っておかないとという気持ちにさせられてしまいました(笑)そして・・・ポイントアップのタイミングで逝ってしまいました~。


ちなみに、色がなんとも言えない感じでして、生地はソラーロ(経糸に赤い糸を使った玉虫色に見えるベージュやゴールドの生地)のように赤みを帯びており、太陽の光で少し色味が変わって見える不思議な生地です。麻混のため適度なハリ感と光沢感もあります。

春はシャツの気分(5) | Finamore SERGIO
「左:室内、右:屋外で同じシャツ」


というわけで、もう振り返るのも怖いんですが、また増えたシャツ・・・
ぼちぼちセールや秋冬物を視野に入れようと思っていたのに・・・
こんな時期にまさかこんな報告をするとは夢にも思っていませんでした(笑)


ベージュのシャツは定番と言えるほどではないですが、合わせやすい色ですし、素材的にもこれからも十分着られます。せめて、色々使って元を取っていくぞ!!
それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.252 / born2die1978 [#-] No Title

リュータンさんこんばんは。

やっちゃいましたねー、この時期のプロパー買い。
まあシャツはオールシーズン着れるとかんがえれば、リネンですが。

しかしベージュのシャツってけっこう珍しいですよね、ちょっと間違うと作業着ですがさすがフィナモレですね。

ちなみにボクもインコレッドさらにやっちゃいましたよ、格安ですが。

2012-06/16 00:09 (Sat)

No.253 / びえんぬ [#-] 逝きましたか~

リュータンさん、こんばんは~

ちょっと男気が溢れ出ていますよ!(笑)

でも綺麗なベージュで上品で素敵です(^^)

リネンですけど、見た感じ9月くらいまでは着れそうな感じがする…かな?

フィナモレってどうもレディースがあるようなんですよねぇ…
ちょっとばかり気になっています。

2012-06/16 00:30 (Sat)

No.254 / リュータン [#-] Re: No Title

bornさん、こんにちは!!

いや、やっちゃいました。
ポロと同時期だから、買ったのはもうちょっと前ですが、
それにしても・・・ですね(笑)

おっしゃるように、シャツは長く着れますし、
僕は秋半ばくらいまではリネンシャツは着てしまっているのでいいかなと。
あまり見ない色でしたし、色々合わせて楽しめそうです♪

インコレッド、逝きましたか!!
お互い好きですね(笑)

2012-06/16 13:06 (Sat)

No.255 / リュータン [#-] Re: 逝きましたか~

びえんぬさん、こんにちは!!

男気が溢れすぎて、もうなくなりそうです(笑)
上品であまりない色でしたので、つい気持ちが上がっちゃいました。

コットンリネンなので、秋口は全然いけますね。
ここ数年は10月半ばくらいまで暑い日もありますし、
色的にも秋はいけると思ってます。

レディースのフィナモレ、良さそうですよ。
よくお越しのbornさんが、相方さんにプレゼントされていた記事で知りました。
ハマるとなかなか抜けられない危険な沼なので注意して近づいてくださいね(笑)

2012-06/16 13:12 (Sat)

No.258 / たかひろ [#qbIq4rIg] やっちゃいましたね~

リュータンさん、こんばんは。本日3度目のコメントです(笑)

微妙な色加減がフィナモレらしい一品。しかもコットンリネン。
この時期にプロパー買いですか? でも仕方ないですよね。
どうしても欲しいモノは欲しいんですから。

しかし、今このタイミングで入荷ってどうなん?他店舗から流れてきたのかな?
行きつけのお店以外の事情には全く疎いわたしであります。

2012-06/17 01:04 (Sun) 編集

No.259 / カミシム [#5za00XSI] いい色ですね~~

リュータンさん、遅くに失礼します!!
フィナモレのベージュリネンですか!?
かなりカッコいいですね!
ヤコブやインコレッド?と合わせてる姿惚れましたよw
リュータンさんはパンツにインさせてコーディネートされてますが、アウトでショートパンツとかのスタイルでもいけそうですか??

2012-06/17 01:14 (Sun) 編集

No.260 / Dateotoko [#-] 夏にベージュ♪

リュータンさんこんばんは!

フィナモレのベージュなんて初めて見ました!

ベーシックな色ながら、シャツだとなんだか新鮮に見えますね。

白パンにはもちろん、黒やダークネイビーのジャケットにも相性良さげですね!

いつもいいセレクトしてますね!

2012-06/17 19:32 (Sun)

No.263 / リュータン [#-] Re: やっちゃいましたね~

たかひろさん、こんばんは!!
続けて、なんだかすいません。

記事をまとめて書いて予約でアップしてるせいもあり、
ちょっとペースが早いのかもしれません・・・

やってしまいました・・・
この色加減と素材の感じ。
ポロシャツ同様、見た瞬間ノックアウトでした。

実際には、最初に見つけて、
もう一度行って取り置きして、
最終的に決断して購入しに行ったので、
3回ダウンのTKOですね(笑)

実際に見たのは4月、買ったのは5月だったので、
セールも始まっていなかったですし、自分としては納得です。
気に入った色はプロパーでも買いたいですしね。

聞くところによれば、最初に同じ素材で1月に2枚入荷し、
もう入ってこないと思っていたところで、4月に再入荷されたらしいです。
イタリアものならよくあるといった感じでした。
通常はこのくらい遅れると、商品の仕入れ自体がキャンセルになる場合もあるみたいですね。

2012-06/18 19:45 (Mon)

No.265 / リュータン [#-] Re: いい色ですね~~

カミシムさん、こんばんは~!!

最近、ベージュ(イエロー)系のアイテムにやられっぱなしです・・・
上品さや新鮮さもあり、自分にも合う色なんで、
見事に流行に乗っかってます。

今季のトゥモローランドのフィナモレは、
丈がそれほど長くないので、タックアウトでも全然いけますよ☆
SNAPの中でショートパンツと合わせたオリーブシャツが同じ型のフィナモレなんで、あんな感じです。

4~5月くらいはジャケット着ることも多いのと、
ベルト見せもしたいんでインが多いですね。
これからの時期はTシャツとあわせてシャツをアウター代わりにしたり、
ショートパンツやリネンパンツとあわせてタックアウトして着ることもあると思います。

2012-06/18 19:54 (Mon)

No.266 / リュータン [#-] Re: 夏にベージュ♪

伊達男さん、こんばんは!!

フィナモレのベージュ、確かBEAMSでも扱っていて、
ツイッターの情報で見たことがあったんですよね。
その時はスルーでしたが、実物を見て一目ぼれしちゃいました。

自分でも会心のセレクトでしたが、
もっと早い時期ならコレを買って、他のを買わなかったと思うんですけどね~。
色自体はシャツとしては新鮮ですけど、定番の色なんで使いやすそうです。

伊達男さんもバルバのベージュシャツをアップされていましたよね?
僕のはだいぶ色が濃いんで、ちょっとイメージ違うかもしれませんけど。
ベージュはその時以来、ちょっと意識していたかもしれません(笑)

2012-06/18 20:01 (Mon)

No.270 / Russo [#3iBi5bao] はじめまして!

はじめまして、Russoと申します!
Finamore検索でこちらにたどり着きました。(^^♪

SERGIO、数多くお持ちなのですね。
コットンリネンでベージュとくれば、Utility Player!
万能ですね。(^_^)

私も今季Finamoreは、SERGIOを中心に数点購入しました。
こちらの記事を拝見して急に気になりだしましたが・・・
まだこの夏モノのオーダー分が上がってきておりません。(-_-メ)
いつになるやら・・・。

これからも更新を楽しみにしております!
宜しくお願いいたします♪

2012-06/20 01:11 (Wed) 編集

No.271 / リュータン [#-] Re: はじめまして!

Russoさん、はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございますね☆

昨日まで出張だったため、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

SERGIOは大好きなシンプルかつきれいめなカジュアルスタイルにもってこいでした。
僕も以前から一枚だけ持ってはいたものの、何枚も買ったのは今季からなんですよね。
見事にハマっちゃいました(笑)

コットンリネン素材自体、最近多く手にするようになりましたが、
春から秋まで使える主力選手ですね。
しかも、ベージュは使いやすいんで、ホントにいい買い物でした。

RUSSOさんのオーダーって、もしやFINAMOREの?
来季はオーダーも視野に入れてるんで、(←まだ欲しがっているおバカ)
出来上がった際はぜひお聞かせください!!

参考になるか分らないブログですが、こんな感じでやってます。
また、気軽にコメントくださいませ!!

2012-06/21 15:09 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/45-ff085f09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【春はシャツの気分(5) | Finamore SERGIO】

みなさま、こんばんは!!さて、前回までTomorrowland別注のORIANのポロシャツについて、長々と取り上げてきました。・11SSと12SSのORIANポロシャツの比較・ジャケットとの合わせ・ブラウン系や

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/19 16:44 (Tue)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
