1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » 同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr

スポンサーサイト

  • ジャンル :

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr

みなさま、こんばんは!!

今回は目線を変えて、素材に着目!!これまではコットンパンツのみでしたが、デニムとウールパンツをチョイスしました。

デニムはリジッドだとネイビーパンツと大差なかったので、デニムらしい洗いのかかったものを。ウールパンツは定番のライトグレーとミディアムグレー。オンとオフの定番なので、一番実用的なコーディネートになることが期待できます。

今までは、色のイメージでの組み合わせでしたが、今回はパンツ自体のデザインやスタイルのイメージとの組み合わせですね。

ということでさっそくLet's Go!!


本記事より、これまで「カーキ」と表記していたポロシャツを「ブロンド」としてあります。(⇒襟がないと落ち着かない!? | ORIAN ポロシャツに追記)
写真は色の系統順に左からイエロー、ブロンド、ブラウン、説明は分かりやすいイエローとブラウンが先で、最後にカーキになっています。



(9)ウォッシュドデニム(Jacob Cohen 688)

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr

もっとも汎用的なデニム。もともとどんなトップスでも合いやすい上に、リラックス感がありますね。
理屈を並べるまでもなく、どのトップスでも違和感なく合ってくれます。強いて言えば、このデニムにブラウンは、ちょっと全体が暗いかも・・・
ブロンドのポロシャツとデニムは、トップスの上品なイメージに対し、デニムが適度に崩してくれますね。タックアウトすると、シャツの作りの割に崩し過ぎな気もしますが。


(10)薄色デニム(PT05 World Travelers "South Africa")

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr

夏に適したブリーチのかかった薄色デニム。スカイブルーと似た系統ですが、ややくすんだ感じ。コットンパンツよりもリラックスしてこなれた感じになりますね。

イエローとは色味、ブラウンとは明暗でメリハリがつくので着こなしやすそう。
ブロンドとは同トーンで相性は良さそうですが、どちらもすこしくすんだ色合いで、多少ぼやける印象ですね。小物や靴でアクセントをつけるならありかも。


(11)ライトグレースラックス(Incotex Old J35)

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr

さすがライトグレー、中間色としての強みをいかんなく発揮。落ち着きもありながら、それぞれのポロシャツの良さを引き出してくれる縁の下の力持ちのようです。

イエローとは色み、ブラウンとは明るさの点ででメリハリがついてバランスが取れています。
ブロンドとはほぼ同程度の濃さで、トーン・イン・トーンの着こなし。今っぽい感じですが、小物でバランスを取る必要がありそうですね。



(12)ミディアムグレースラックス(Incotex Old J35)

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr

ライトグレーより明度が落ちる分、全体的な印象がもっと落ち着いて見えます。合わせによっては、若々しさが減るので、着る人の年齢や状況で選ぶ必要もありそうです。

イエローの明るいパワーで若々しさも保てそう。ただ、イエローがちょっと強調されすぎるきらいもあるかも・・・
ブラウンとはかなり落ち着いた印象ですがちょっと地味めです。微妙なトーンの差でこなれては見えるので、これはこれでありかも。
ブロンドとの合わせは・・・落ち着いた上品さではありますが、僕の年代(30前半)ではちょっと渋すぎるかなぁ。





イエローはオンに向きにくく、ブラウンはオフではちょっと暗い印象ですね。ブロンドはいいとこどりで、どちらでも使える感じです。(←前回同様、今回買って良かったと思いたい)


総合的に見て、使えそうなコーディネートは次の通りですかね。ブルーやパープルは僕には勇気がなく、削除させていただきました(笑)

今回購入したブロンドは結構色んな組み合わせを試そうと思っています。

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN & Drumohr
「意外と使いやすい色だったので、色んなバリエーションを楽しめそう」

ホワイトやスカイブルーのような明るめのボトムス、ネイビーチノやデニムなどの落ち着いたボトムス、ベージュチノやライトグレースラックスなどの同系色や同トーンのパンツと、それぞれのパターンでトライできそうです。SNAPでもたまに登場すると思うので、温かく見守ってやってください(笑)

一方で、ブラウンなら、ホワイトやベージュなど明るいボトムスと合わせたい気分です。イエローなら、ネイビーチノやデニムなど落ち着いた印象のボトムスで中和する感じですね。



全3回にわたって紹介しましたが、全般にホワイトやベージュパンツ、ライトグレースラックスの汎用性の高さが目立ちました!!どれも明るいので夏にはもってこい。雑誌でよく定番と紹介されるのは、伊達ではない感じですね。
ライトグレーのコットンパンツもいい感じです。メリハリをつけやすいわりに落ち着いているので、気楽な使い回しが可能です。

それから、ダークブラウンのドラシューは便利ですね~!!とりあえず、これを合わせておけばどの組み合わせでも問題ないという(笑)


今回紹介したのポロシャツの色は、ネイビーやグレーのような定番ではありませんが、ブルー系の服と相性の良くない人にとっては重宝する色です。(はっきり言えば、僕がブルーが似合わないということなんですが(笑))

実は、数年前までブルーをけっこう着ていたのですが、どうも似合わないものが多かったんですよね。最近黄みの強い色(ベージュやカーキ、オリーブなど)の服を積極的に着るようにシフトしてからは、どれも使いやすくなりました。服も「似合ってるね」とか「いいね」と言われることが多くなりましたし。

ブルー系がしっくりこないな、と感じる方には、オレンジやベージュ、ブロンドなど黄みの強い色がオススメです。普段使っていない方には手を出しにくい色に感じますが、開放的な夏は明るい色を取り入れるにはもってこいの季節ですしね。


個人的には、着用時のイメージや見え方が再確認できて、(暑くて憂鬱な)夏が少し楽しみになってきたかな・・・

それでは、みなさま。
長々とお付き合いありがとうございました!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.245 / t2r [#-] No Title

リュータンさん、こんばんは。

それにしても、ボトムスのバリエーションがすごいですね!

自分は寒色系の色が似合うと思いこんでいるので、あまり暖色系は着ることないのですが、今回のコーシネート集はとても参考になりました。

白パン、デニム、ライトグレーの応用力は改めてすごい。それから、ダークブラウンの靴も逆に合わないものを探すほうが大変ですね。笑

2012-06/13 21:24 (Wed)

No.247 / カミシム [#5za00XSI] No Title

リュータンさん、すごいです!!
この3部作はお気に入りに入れときます(笑)

今、PT01のパンツ購入しようと考えてまして、何色にしようか迷ってたんで参考にさせていただきます!!
やっぱりベージュ、カーキ、ホワイトですかね~~。

あと、ダークブラウンのドラシュー!
私も持ってますwかなり使えますよね~~。

2012-06/13 23:19 (Wed) 編集

No.248 / リュータン [#-] Re: No Title

t2rさん、こんにちは!!

なんだか、ポロシャツの記事にかこつけて、
色んなボトムスを引っ張りだしちゃいました(笑)

暖色系が中心のワードローブなので、
寒色系も色が暗かったり、薄かったりで偏っているんですが、
参考になったと言っていただけるとうれしい限りです♪

定番のパンツは、やはり定番ですね~。
ダークブラウンのシューズも。
トップスの色で冒険する際は、必携のアイテムですね(笑)

2012-06/14 16:15 (Thu)

No.250 / リュータン [#-] Re: No Title

カミシムさん、こんにちは!!

調子に乗って色々やりましたが、結果的に時間がかかったの
そう言っていただけるとでうれしいです☆

ベージュ、カーキ、ホワイトはどれも使いやすい色ですよね。
最近、この辺のチノやコットンパンツばかり履いている気がします・・・
定番色は揃ってきたので、次はライムグリーンや薄いイエローあたりですかね!?

ダークブランのドラシュー、ブログに上げてましたね。
とりあえずその辺までって時にも使えちゃうんで、僕のはどんどんヘタってきました(汗)

2012-06/14 16:30 (Thu)

No.251 / カミシム [#5za00XSI] No Title

リュータンさんはパンツが豊富にお持ちなので、ライムグリーンやイエローに手が出せるんですね~~。
うらやましいです!!
これからの時期ならライムグリーンやイエローのパンツ履きこなしてたらかっこいいですね。

私はまだまだパンツの数、質ともに足りないので少しずづ頑張りますw

2012-06/15 00:43 (Fri) 編集

No.257 / たかひろ [#qbIq4rIg] すごいです

リュータンさん、こんばんは。

むっちゃ気合い入った記事!3本立てで見ごたえありました。
写真だけでも時間かかったでしょうね。

今回のネタは、ポロとパンツというシンプルな組み合わせなので、
色の比較という面からみても、とてもわかりやすかったです。
意外とこういう色のポロって持ってなかったりしますから、
参考になった方も多いはず。

ただ、タックインとタックアウトではベルトが絡んでくるので、
印象を統一するためにも、どちらかに揃えた方がよかったかも知れませんね。

2012-06/17 00:45 (Sun) 編集

No.262 / リュータン [#-] Re: すごいです

たかひろさん、こんばんは!!
続けてのコメントありがとうございます☆

同じ系統の色で、色んなパンツと合わせるイメージがごっちゃだったので、
自分の頭を整理する意味でもやってみました。
ポロシャツの色としては、どれも定番ではないけれど使いやすい色ではあるので、
オススメしたいという理由もありました。

写真は結構かかりましたね・・・。
そのせいで、途中でタックアウトにしちゃったんですが、
今さらながらやるならそこまでちゃんと揃えるべきだったなと反省です(汗)

また機会があれば、細かな点まで配慮して撮ろうかなと思います!!

2012-06/18 19:39 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/44-a883ee33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(3) | ORIAN

みなさま、こんばんは!!今回は目線を変えて、素材に着目!!これまではコットンパンツのみでしたが、デニムとウールパンツをチョイスしました。デニムはリジッドだとネイビーパンツと

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/19 02:55 (Tue)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
