1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » 同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr

スポンサーサイト

  • ジャンル :

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr

みなさま、こんばんは!!

前回に引き続きましてイエロー~ブラウン系ポロシャツのコーディネート第2弾です。さて、今回は夏カラー、ブルー系とのコーディネートです!!前回のブラウン~ベージュ系とは異なる色味なので、その影響がどうでるでしょうか。


写真は色の系統順に左からイエロー、カーキブロンド(※)、ブラウン、説明は分かりやすいイエローとブラウンが先で、最後にブロンドになっています。



(5)ネイビー(Incotex RED 619 コットンリネン)

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr
「時短のためまたまたタックアウト・・・着こなしは無視してみてくださいね。」


まずは、定番ネイビー。どんな色ともあわせやすい一方で、ネイビーパンツのコーディネートがありきたりで単調になりやすいことは以前の記事で書きました。ただ、爽やかで謙虚な印象なんで、うまく使えば効果的なはず!!

イエローとネイビーはアメトラなんかで定番の組み合わせ。快活さも、謙虚さも同居する印象でしょうか。イエローが強いですが、夏らしくてよいかも。
ブラウンとネイビーの組み合わせは、「アズーロ・エ・マローネ」とイタリア人が好むほど」相性が良いはずですが、これだけ暗いトーンのネイビーとブラウンでは地味でおとなしすぎ。もう少し明るいトーンで組み合わせたいですね。
ブロンドとネイビーは、ちょうど良い塩梅で上品で、好きな組み合わせ。ほどよく落ち着いてもいるので、普段使いにはちょうどよさそう。


(6)サックススカイブルー(※)(PT01 Classic コットンリネン)

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr
「けっこう細身のパンツだったので、さすがにタックイン」


明るく、色味の薄いスカイブルーは爽やかですね。イエロー系とは補色になりますが、彩度が低い分鮮やかな色みともバランスが取りやすい。

イエローと組み合わせると、全体的にかなり明るめなので、ちょっとやんちゃな印象(笑)自分だと臆しちゃいそうですけど、色みの組み合わせとしては悪くない気がします。
ブラウンとは好相性ですね。明暗でもメリハリがあり、サックスの色味が薄いのでさほど主張せず、ブラウンを引き立てます。
ブロンドとも、相性よくまとまりますね。少し派手目ですが、品は保てそうなので嫌いじゃないです。


(7)コバルトブルー(PT01 Brit-Chino)

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr


このパンツ、イエローの補色であり、青の色みが強いので、場合によっては対立します。

イエローとは全身でかなり色が主張して、対立する感じですね。あえて全身を主張するやり方もありますが、僕は着づらいかも。
ブラウンやブロンドとは、パンツがやけに目だってしまうので色味の点でも明るさの点でもちぐはぐで、あまり良くなそう。

もともとネイビーのトップスにあわせる目的のこのパンツ。結構主張するんで、ちょっと僕の気分からは外れる感じです。(←じゃあ、なんで出したんだって話なんですが(笑))


(8)パープル(PT01 Bespoke)

同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr同系色ポロシャツ(イエロー、ブロンド、ブラウン)のコーディネート(2) | ORIAN & Drumohr

もはや、パープルとなるとホントに着るかは怪しいのですが・・・赤みの入ったパープルで、ブルーより色みも近く比較的相性もよいはずです。どうでしょうか。

イエローとは同じように濃い色で、明暗でメリハリがあるので釣り合いは取れている気がします。普段あまり多く見ないパープルやイエローに抵抗がなければいいかも。
ブラウンは、この中では赤みが入るので、色の相性は悪くないです。ただ、夏にしては暗い組み合わせですね。
ブロンド(上品)とパープル(高貴)は、双方のイメージは近い感じです。色みは両方強めですが、明るさはメリハリがあるのでイエロー同様、色に抵抗がなければ使えそうです。

どれも相性は良さそうなんですけど、パープルという色のせいか若干意図的な(!?)感じがしてしまうので、それを含めて着こなす自信が必要そうですね。





ブルーやパープルはちょっと冗長だったかもしれませんが、サックスやネイビーは気分によって色々変えられそうです。ブロンドはサックス、ネイビーのどちらもイケるんで、汎用性が高い!!


さて、2回にわたってイエロー系、ブルー系と見てきて、次はレッド系やグリーン系・・・
といきたいんですが、あまり着ないこともあってピンクやレッド、グリーンなどのパンツは持っていません。

なので、次はちょっと目線を変えて見たいと思います。次回が最後、もうちょっとだけお付き合いくださいね~!!


それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
※以前の記事以前の記事で今回購入したポロシャツを「カーキ」としていましたが、「ブロンド」が色のイメージとして近く、統一して変更しました。また、サックスとしていたパンツも、合わせてブルーに白を混ぜたうすい青「サックスブルー」と表記しなおしました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.243 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさんこんばんは!
ん~、前回の記事もそうですが、これだけ画像があると色の組み合わせの相性も分かりやすいですね~。
自分的にはポロシャツメインの記事なのですが、パンツの色に注目しました。
パンツを主張させすぎるとトップスと喧嘩してしまうのがよくわかりました。
定番のネイビーパンツや主張し過ぎないサックスはトップスの色を上手く引き立たせてくれてますね!
ネイビーパンツにタックアウトしたポロシャツの感じもいい感じです。
サックスは個人的にも好きな色なのですが、パンツにサックスを取り入れたことはなかったので、新鮮に見えました。

2012-06/12 22:40 (Tue)

No.244 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんにちは☆
いつもコメントありがとうございます!!

多くの服の種類や色がある中で、できるだけ失敗のない選択ができればいいなと思いやってみました。
僕の好きな色が中心なので、これでもまだまだですが、それでも色々見え方があって面白いですよね。
僕自身も、ポロシャツのネタにかこつけたパンツの記事のつもりで書いているので、
そう言っていただけるとライター冥利に尽きます(笑)

サックス(スカイブルー)のパンツは、涼しげな爽やかさもあり上品さもあるのでオススメです。
僕はブルーが似合わないのですが、これだと青みも強くなく、うまくなじんでくれますし。
伊達男さんの着こなしだと、きっとはまるはずですよ!!

2012-06/13 15:25 (Wed)

No.246 / JulieO [#tvF/68Yk] 3×4

リュータンさん、こんばんは!

3×4=12通りの着こなし、お疲れ様です!コーディネートだけでなく、それぞれ微妙にポーズが違いますね。脱ぎ着するだけでも大変だったんじゃないですか?後は撮影者へのフォローも・・・(笑)!?

やはり白パンは万能ですね〜。どのポロシャツにも合っていると思います。個人的には紫のカラーパンツの合わせが気にいりました!仕事ではさすがに難しいのですが、大人の男のは外しにちょうど良いかもしれませんね。私はいつも白パンやベージュのチノなのどに逃げてしまうので参考になりました♪

2012-06/13 22:37 (Wed) 編集

No.249 / リュータン [#-] Re: 3×4

ジュリさん、こんにちは☆

ありがとうございます!!
ただ立っていると単調かなと思いポーズをつけ始めたんですが、
自然な見え方ってどんなんだろうと試した結果がコレです(笑)

ちなみに、撮影者はいませんよ☆全部自撮りです♪
さすがに、カメラ構えている前で着替えもできないですし、
着替えを待たせるなんてこともできないですしね。
3シリーズあわせて全部で36通りですから、絶対にムリです(汗)

白パンはポロシャツの色を引き立てるんで、夏にはうってつけのパンツだなとあらためて思いました。
確か、ジュリさんもゴールドのポロをホワイトパンツと合わせていたと記憶していますが・・・
紫は暗めでシックなんで僕も意外といいなと思ったんで、うれしいですね♪
ただ、実際の場面を想像するとやっぱり勇気が要りますね(笑)

2012-06/14 16:22 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/43-297000d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ポロシャツ(ブラウン、カーキ、イエロー)のコーディネート(2) | ORIAN

みなさま、こんばんは!!前回に引き続きましてイエロー~ブラウン系ポロシャツのコーディネート第2弾です。さて、今回は夏カラー、ブルー系とのコーディネートです!!前回のブラウン~

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/11 23:08 (Mon)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
