1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. »
  5. » 梅雨時の靴の準備はOK? | Stefano Gamba & Paraboot Barth

スポンサーサイト

  • ジャンル :

梅雨時の靴の準備はOK? | Stefano Gamba & Paraboot Barth

みなさま、こんばんは!!

今日から6月に入り、目前に迫っているのが・・・
そう、梅雨!!

前回も冒頭に書きましたが、梅雨では雨に考慮した靴選び、そして、それ以降の夏は気温に配慮した服選びになります。思うようにファッションを楽しめないので、ちょっと鬱々となったり。ショートパンツなんかを使ったリゾートスタイルは開放感もあっていいのですが、さすがに通勤向きではないですからね・・・


中でも、靴はアウトソールがレザーのものが多いので、梅雨の時期にはなかなか履けません。そんな梅雨時に少しでも気にせず選べるように、夏用の靴購入時には雨に強いというポイントを重視して選ぶことにしています。

1.アッパーがスエード素材:比較的水に強い
2.アウトソールがラバー素材:水をはじいてくれる
3.手頃な価格:もしダメージになっても精神的ダメージが少ない(笑)


僕の中で、今のところこの条件を満たしてくれている夏靴は、”ドライビングシューズ”と”デッキシューズ”です。ここのところのトレンドでもあるし、夏の自分のスタイルにも取り入れやすいので重宝しています。

梅雨時の靴の準備はOK? | Stefano Gamba & Paraboot Barth

(左:Stefano Gamba、右:Paraboot Barth


ParabootのBarthは、ネイビースエードで昨年のTomorrowland別注のものです。ドラシュー買う予定が、色と素材に魅かれて買っちゃいました。ただ、今回のデッキシューズは顔出しだけで、詳細はまた今度。

主役は左のステファノ・ガンバのドラシューです!!先日、leffeというECショップで購入し、セール価格と楽天ポイントも使って1諭吉。イタリア製ドラシューにしてはだいぶ安い!!多分、ここで買われた方も多いのでは?(笑)

梅雨時の靴の準備はOK? | Stefano Gamba & Paraboot Barth

値段はお安めですが、作りもしっかりしているし、端正な顔立ちはドレススタイルにもピッタリです。


梅雨時の靴の準備はOK? | Stefano Gamba & Paraboot Barth

ソールもラバーで丈夫なんで、すぐへたることもないですしね!!


デッキシューズやドラシューは、春夏の装いにぴったりの軽快感も演出してくれるし、雨も関係なく大活躍してくれます!!
以前、ダークブラウンのガンバを購入し履いていますが、春先から使えるし、コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

梅雨時の靴の準備はOK? | Stefano Gamba & Paraboot
「ドラシューは4月からすでに活躍中」


今回のブルーグレーはブルーグラデーションの中でなじませて使おうかなと思っています。

梅雨時の靴の準備はOK? | Stefano Gamba & Paraboot Barth
「足元が暗くて、色がちゃんと出ていないけど・・・」



梅雨時の靴の準備はOK? | Stefano Gamba & Paraboot Barth
「無難な色から買ってるんで、ちょっと地味!?」


これに合わせて、先日ハーフラバーで修理したローファーを加えたスリッポン軍団で雨の時期を乗り切りたいなと思っています。余裕があれば、ガンバはアイボリーやイエローなど明るい色も欲しいくらい・・・

ですが、妻の顔色をうかがいながら、靴を追加している現実もあり、実際はなかなかパッとは買えませんね(笑)


他にも、雨に強いというウエストンやパラブーツなどのドレスシューズも気になるんですけど、値段や着こなしの面で取り入れる機会がなかなかないので、今は我慢!!


ということで、これから梅雨~夏にかけては試練の時期(少なくとも僕にとっては)ですが、何とか楽しみを見出して乗り切りたいですね!!
それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.219 / たかひろ [#qbIq4rIg] 安い!

リュータンさん、こんばんは。

leffeってお店、どれも安いです。
ガンバが1諭吉で買えるとは。お得だ。。。

今もセールやっているみたいで、
楽天スーパーセールもあるし、まさに買い時かも。
この値段だと、色ち買いをしたくなりますね(笑)

2012-06/01 22:55 (Fri) 編集

No.220 / hyde [#amXlFcx2] ドラシュー

こんにちは!

今年グッチのビットドラシュー気になって
いるのですがソールのポッチがすり減ったり
&取れてしまったときを考えると
なかなか・・・

でもこの季節にはイイですよね!

2012-06/02 11:22 (Sat) 編集

No.221 / しょうちん [#1t1ExJwE] ローファー大好き!!

リュータンさん、こんばんは☆

僕もガンバ2足の愛用者です(笑)
CPは最高ですよね~♪

もはや靴というよりスニーカー感覚です!!

僕もローファー系が大好きですし、気軽に履けて、脱ぐのも楽!!しかもちょいカジュアルってのが最高です(>0<)!!

今度、ローファー祭りやりましょう(笑)

2012-06/02 20:58 (Sat) 編集

No.222 / びえんぬ [#-] これこれ!

リュータンさん、こんばんは~

主人も先日、ガンバのドラシューを買いましたよ~
1諭吉とは…!お店で1.4諭吉くらいだったかなぁ…
悔やまれます(>_<)

まぁ、でもコストパフォーマンスも非常に高いようですし、
ガンバにして良かったと思います~

2012-06/02 22:59 (Sat)

No.223 / リュータン [#-] Re: 安い!

たかひろさん、こんばんは!!
いつも、ありがとうございま~す♪

そうなんです、すごく安かったんです。
ポイント込みとはいえ、1諭吉なら割と気軽に使えますし。
この時期の靴は汗と雨でだいぶダメージ受けますからね。

bleuclair(ブルークレール)というお店も、今安いみたいですよ。
本格的なセールを前にして、ECショップは攻勢をかけてきますね(笑)
心に隙があるとやられちゃいそうです!!

2012-06/03 00:20 (Sun)

No.224 / リュータン [#-] Re: ドラシュー

hydeさん、こんばんは!!

グッチのビットシューズは色気もあって良さそうですよね~!!
いろんな方のブログや雑誌で見るたびに気にはなるのですが、
予算的に見送っちゃってますね。
トッズなんかもそうですが、ポッチがどうなるのかも気になっちゃって(^_^;)

ドライビングシューズはこの時期にうってつけですね。
これだけ安くいいものが出回ると、巷にわんさか出るからかぶっちゃいそうですけど(笑)

2012-06/03 01:17 (Sun)

No.225 / リュータン [#-] Re: ローファー大好き!!

しょうちんさん、こんばんは!!

そういえば、しょうちんさんもブログで紹介されていましたね。
僕の最初の1足は、去年の記事を見て買ったようなものですから(笑)
今回も麻紐のアイボリーに惹かれましたが、あえてブルー系で使えるやーつにしました。
アイボリー買ったら、もうベージュやブラウン系の服しか着なくなりそうで・・・

確かにスニーカー感覚の気楽さですね。
ドレスでもカジュアルでもいけちゃう汎用性の高さはまさに高CP!!

最近あちらでもローファーの話題ばかりですもんね~。
ぜひぜひ、ローファー祭り♪

2012-06/03 01:22 (Sun)

No.226 / リュータン [#-] Re: これこれ!

びえんぬさん、こんばんは!!

みなさん、買われてるんですね~(^。^)
二足目以降で、サイズが分っているならオススメでした。
でも、最初なら足入れや色の感じも見て決めた方がいいですから。
安いに越したことはないですが、楽しい買い物ならそれはそれとして・・・ですね。

でも、コストパフォーマンスもいいから、安いうちにもう1足ってのもありですかね(笑)

2012-06/03 01:25 (Sun)

No.227 / DATEOTOKO [#-] No Title

リュータンさんこんばんは!
ステェファノガンバのドラシューはソールが厚いので、街履きとして使うには最適ですね!
カラーバリエーションも豊富ですし、CPも高いので色違いで行きそうになるのが怖いですね(笑)

2012-06/03 20:34 (Sun)

No.228 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんばんは!!

そうなんですよね~。
カラバリ豊富で好みで選びやすいうえ、丈夫で安いときてますからね。
僕も何度か勢いで色ち買いしそうになったのを、なんとか思いとどめました(笑)
いや、とどめていますが正確かな。
まだ、戦闘中なんで(笑)

2012-06/05 02:52 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/40-0272c474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【梅雨時の靴の準備はOK? | Stefano Gamba

みなさま、こんばんは!!今日から6月に入り、目前に迫っているのが・・・そう、梅雨!!前回も冒頭に書きましたが、梅雨では雨に考慮した靴選び、そして、それ以降の夏は気温に配慮した

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-06/01 23:19 (Fri)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
