1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » シャツ
  5. » 春はシャツの気分(3) | Finamore SERGIO

スポンサーサイト

  • ジャンル :

春はシャツの気分(3) | Finamore SERGIO

こんばんは!!
春のシャツネタでもう3回目(汗)

1回で書こうとしていた分が、
ついつい長くなってしまいます。
ブログは難しいです・・・。

さて、前回は見送ったフォルミコラのシャツ。
その後、新たな入荷チェックと、
その後に気になっていたあるもののチェックにショップを再訪しました。

気になっていたものとは・・・

春はシャツの気分③

Finamore SERGIO】

またも、フィナモレのシャツです(笑)
フォルミコラのシャツも新しいものが何かあればいいなぁ、と思ってはいたものの、
予想より抑え目だったフィナモレの価格の印象が強すぎました。

それで定番の白シャツも見ておこうということで。
今までも遠目では見ていたものの、気にはなっていたんです(笑)

前回はブルー系のシャツを中心に見ていたので、
白はきちんと見ておらず、ぼんやりと白いシャツもあったなぁという程度。
願わくば、リネン混でなかったかなぁ、と思いつつ行きました。

そこで見せていただき、気になったのがこの2点。

春はシャツの気分③


コットンのオックスフォード生地と・・・


春はシャツの気分③



同じく、コットンのワッフル生地。



ただ、頭によぎったのは、コットンでは暑いかも、ということ。
もともと暑がりなので、生地一つで汗のかき方が結構違います。

のちのち、ブロガーの先輩しょうちんさんがブログ
同じワッフル素材をアップされたのを拝見し、
涼しいと解説されていたのを見て、そうかぁ、と思うわけですが。
その時は織り方よりも、素材優先にしてました。

ちなみに、同ショップにはリネン100のものもあったのですが、
その時点では店頭から消えていました。
いずれにしても、その時は白シャツは見送りになりました。


その後、ふと見回すと・・・


春はシャツの気分③



やっぱり、フィナモレのシャツです(汗)


iphone_20120317163028.jpg


前回は、まだ入っていなかった、
もしくは、目に入ってなかったコットンリネン素材の色違いで、
グレーに、グリーンも入った何とも言えない珍しい色。
(写真だとちょっと分かりにくいですね・・・)

春先はブルートーンが多いのですが、もともとベージュ系が好きなのもあり、
このグリーンの感じは合いそうだなと直感。
実は以前に見た、Snap LEON Vol.5でのこのスナップが印象に残っていました。

iphone_20120320215048.jpg


ラルディーニ氏のスナップですが、すごく印象的で、
グリーン系のシャツが気になっていました。

ベージュのアウターにグリーンシャツって新鮮じゃないですか?
なかなかグリーンで様になるシャツって探してみるとないんです。
一年経ってずっと忘れてたんですが、こんなところで出会うとは!!


ただ、前回ネイビーを買っているので、暗めの色のシャツ2枚というのがネック。
白と比べて、変わった色だけに汎用性という点もちょっと引っかかります。
ということで、散々悩み、店員さんにあれこれ聞いて引っ張りました。



iphone_20120319192259.jpg



でも、結局はお買い上げ(笑)
無事春物の第二弾をゲット・・・

素材は期待通り、色が珍しいので一期一会だろうと言い聞かせました。
ベージュジャケットなどに合わせた着こなしなどは、
機会があれば載せたいと思います。


これで、春早々にシャツ2枚!!
この春はどうなるんでしょうか・・・



ブログパーツ
【2012.04.10追記】

当初このシャツの色は『グリーン』と思っていましたが、実は『オリーブ』色が正しいかもしれません。本記事内では表記は替えていませんが、このシャツのコーディネートを紹介した2012.04.04の記事、『ベージュ×オリーブシャツのコーディネート』からは『オリーブ色』と表現しています。

なぜ、『グリーン』と思っていたものを『オリーブ』と改めたのかは、そちらに掲載してあるのでご覧ください。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.15 / born2die1978 [#-]

いい感じで漏らしてますね。
ちなみにボクはこちらの白のオックスフォードを購入しました
たしかにシャツの生地は一期一会ですね。ボクは今季は柄物でなかなか刺さるものが見つからなかったので無地ばかりになってしまいました。
来期はフィナモレのオーダー会に参加して柄物狙ってオーダーしたいなと考えています。

2012-03/20 23:03 (Tue)

No.17 / しょうちん [#1t1ExJwE] フィナ祭り!!

リュータンさん、こんにちは^0^!

本当に逝ってますね~♪
僕も人のこと言えませんが、フィナ2枚…そして先日のアレもですから(笑)

僕もある程度無地系がそろったので、次は柄やチェックに冒険したいんですが、なかなか…。
逆にダーク系の物が欲しくなっちゃう(>0<)

でも、もう資金が…。

2012-03/21 11:29 (Wed) 編集

No.18 / リュータン [#-] Re: タイトルなし

born2die1978さん
毎度コメントありがとうございます!!

いやぁ、ダダ漏れです(汗)
この時はなぜか素材にこだわりすぎて、スルーしましたが、
白は定番ですから、間違いないですよね。
オックスは早々に店頭から消えてなくなったようです。

今季は僕も無地に走っています。
フィナモレのオーダー会ですか・・・危ないものを耳に入れてしまったかも・・・

2012-03/21 21:24 (Wed)

No.20 / リュータン [#-] Re: フィナ祭り!!

しょうちんさん
コメントありがとうございます!!

本当に逝ってます…
ある程度手に入って満足できたと思ったら、次の物欲が湧いてくる・・・恐ろしいです。
最近本当に請求が恐ろしくて、さすがに物欲が引っ込んでます(笑)

しょうちんさんのお気持ち、分かりますよ。
僕もダーク系のものがそろって、やっぱり明るい色?なんて考えちゃいましたから。
もう少しネタを抱えてしまっているので、いずれこの場で懺悔させていただきます・・・(秘)

2012-03/21 21:36 (Wed)

No.21 / born2die1978 [#-] オーダー

フィナモレのオーダー会は今期確認できただけで、イセメン、トゥモロー、エストネーションでありました。
探し回るよりは多少高くなってもオーダーでピンポイントいったほうがいいかなと思ってます。

2012-03/21 22:37 (Wed)

No.22 / リュータン [#-] Re: オーダー

born2die1978さん

イセメン、エストネは把握していましたが、
トゥモローでもやってるんですか!?
それは、把握していなかったです。

探し回るより、オーダーでというのは、同感です!!
サイズも合わせられて、生地も希望通りなら
いろんな労力考えても逆に安いくらいかも・・・
と思い始めている自分が最近ちょっと怖いです。

2012-03/22 01:55 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/4-624e1d86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
