1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. »
  5. » 帰ってきた相棒!? | Church's スエードローファー & 日本橋三越本店リペア工房RESH

スポンサーサイト

  • ジャンル :

帰ってきた相棒!? | Church's スエードローファー & 日本橋三越本店リペア工房RESH

みなさま、こんばんは!!

さて、前回前々回の記事でメッシュベルトについて書きましたが、すでに我が家にはメッシュベルトの第一号がおりました。


帰ってきた相棒!? | Church's スエードローファー
Andrea Greco

正直、バックルやプンターレの存在感は、Daniel & Bobに劣っちゃいますね。ただ、色みやこなれた感じなど、経年変化と一緒に過ごした思い入れがある分、買い替えには至りませんでした。

ただ、前回の最後に書いたように、しばらくワードローブで眠っていました。その理由は、こいつの相棒が故障者リストに入っていたからなんです。
相棒というのは、このベルトとセットでつかっている靴!!


帰ってきた相棒!? | Church's スエードローファー
Church's

Church'sのスエードペニーローファー、LIAMです。ベルトとの色の相性がよくて、常にセットでつかっています。明るめのスエードシューズを探していた時期に手に入れた靴で、UAのセールでお安めに。


帰ってきた相棒!? | Church's スエードローファー
「ベルトはもともと85サイズが伸びてここまで垂れました」


形は何の変哲もない、いわゆるローファーという感じですね。マッケイ製法で返りもよく軽い靴です。マッケイの靴だと色気のあるものが多いんですが、これは表情が武骨で朴訥な印象なので、僕にとっては気負いも、気のてらいもなく履けます。



それで、故障の原因ですが・・・
これまで3年くらい春から夏にかけて多用した結果、今回オールソールに至りました。


今回、このChurch'sを日本橋三越本店のリペア工房RESH.さんでお願いしました。以前にTricker'sの修理で三軒茶屋店には行ったことがありましたが、一度日本橋店にも行きたいなと思いまして。

修理前の画像があればよかったんですが、撮り忘れたので・・・
今回は修理後の画像だけになります。


まず、春から夏の時期に履くと、必ずやられるのが雨・・・この靴も何度となく雨にやられてきました。薄いソールのせいか、水がしみ込んでくるし、そもそも靴自体のダメージも心配。ということで、対策としてハーフラバーで仕上げてもらいました。

帰ってきた相棒!? | Church's スエードローファー

ビブラムソールで横にスリットが入っているので、柔らかいソールの返りも邪魔されません!!


一方ヒールは・・・

帰ってきた相棒!? | Church's スエードローファー

レザーにしました。ラバーだと無料だと言われたんですが・・・やはり、レザーソールの雰囲気を残したく、追加料金を払ってこちらを選択。


ソール全体ではこんな雰囲気に仕上がりました。

帰ってきた相棒!? | Church's スエードローファー


上から見るとこんな仕上がり。

帰ってきた相棒!? | Church's スエードローファー

コバの部分もソールがラバーとは分からないような仕上がりにしてくれました。

今回は、オールソールで1万円、ラバーやヒールの素材を選んで+約3,000円のオプションがかかりました。まあ、安くはないが、仕上がりを見れば満足というところです。それに、直せば愛着のある靴を履き続けられますしね。



この靴でも考えましたが、そろそろ梅雨に向けた靴を準備しておかなければなりませんよね~。僕の手持ちには雨の日に履ける靴が極端に少ないので、この時期は憂うつになります・・・。

今回の修理も含めてコツコツと準備は進めています。その辺は、また次回に!!
それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.209 / born2die1978 [#-]

リュータンさんこんばんは。

ボクもリペアはリッシュ名古屋を使ってます。わりと安価でいい仕事しますよね。

ちなみに店長は加藤清正さんと言います。

2012-05/30 21:13 (Wed)

No.210 / しょうちん [#1t1ExJwE] ベルトをお直し♪

リュータンさん、こんばんは☆

なかなかベルトと靴の色あわせって難しいですよね…。
まぁセオリーどうりでもなくても良いんでしょうが、やはり「意識」はします♪

しかもベージュって色彩や明度の違いが多いので、なるべく同じような物があれば使いますから…。

見事復活なされたようで何よりです♪
好きな物はやはちメンテして長く使いたいですもんね(笑)
これでまた履き倒せますな(>0<)!!

PS…リュータンさんてウィズ広めなんでしょうか?
ちょっと気になったもので…。

2012-05/30 21:23 (Wed) 編集

No.211 / JulieO [#tvF/68Yk] No Title

リュータンさん、こんばんは!

>>ベルトとセットでつかっている靴
私もつねに同じ組み合わせで使っている靴とベルトがあります。私もどちらかが故障入りをするとめっきり出番が減りますね(笑)。なので気持ちは良くわかりますよ〜。

雨の日は靴を選ぶので大変ですよね。私は雪国生活が長く、悪天候対応の靴もだいぶ増えましたが、初めのうちはスエード×ゴムソールの靴を一足だけで凌いでいました(汗)。
レザーソールの雰囲気を残ししつつ、雨天対応にするのでしたらリュータンさんがされているようにハーフラバーが一番だと、私も思います。私も同じくローファーにハーフラバーを貼っています。これが一番気軽な雨天対策ですよね♪

2012-05/30 23:58 (Wed) 編集

No.212 / リュータン [#-] Re: タイトルなし

bornさん、おはようございます!!
いつもありがとうございます!!

相談もしやすいですし、仕事もきっちり要望に応えてくれて満足しますね。
こうしたお店があると、靴も安心して履けるってもんです。

> ちなみに店長は加藤清正さんと言います。
場所的にもご子孫さん!?
いずれにしろ築城の名手と同名とは、いい仕事しそうです(笑)

2012-05/31 07:50 (Thu)

No.213 / リュータン [#-] Re: No Title

Julieさん、おはようございます!!

ベルトと靴、こだわる必要はないのかもしれませんが、楽だからとりあえず・・・ってしてたらいつもになっちゃいますね(笑)

僕も今まで雨対応の本格靴がなくて、急な雨天時は泣く泣く装いも変えることがしばしばでした。ただ、それでもオンスタイルが少ないから何とかなっていましたが。北海道をはじめ、雪国でオンスタイルだとそうもいかないですよね~。一足でしのげていた時代・・・ってすごい!

色々な方のブログなどを見て、ハーフラバーは折衷案として良さそうと念頭に置いてました。今後、ソールリペアに出す靴も出てきそうなので、その時はまた考えようかなと思っています。

2012-05/31 07:55 (Thu)

No.214 / リュータン [#-] Re: ベルトをお直し♪

しょうちんさん、おはようございます!!
いつもコメントありがとうございます。

ベルトと靴の色合わせ、セオリーってのに乗っかって楽してる感じも否めないですけどね(苦笑)

このベージュ、当時はスエードで、メッシュでって条件つけたらなかなか見つからなかったんですよね。そんなわけで、思い入れもあり気に入って使ってます。冬用のブーツも同じ色があるので、年間通して使うので、ちょっとくたってきてますが。

靴もようやく復活してくれて、これからの時期に間に合ってよかったです。なかなか持って行けなくて、放置しちゃってただけですけどね。

ウィズはどうなんでしょう。チャーチでFやオールデンでDで履くので、普通と思っています。このローファーはウィズの記載がないのですが、もともと広めの作りでちょっとゆとりがあるんで、そのせいかもしれませんね。

2012-05/31 08:01 (Thu)

No.215 / Dateotoko [#-] ベージュもいいですね!

リュータンさんこんにちは!
こうして見ると、ベージュの組み合わせも素敵ですね!
春夏はベージュのような淡いトーンで統一すると、軽快感が出ていいですね。
白シャツとベージュチノの組み合わせは鉄板ですね!

2012-05/31 16:52 (Thu)

No.216 / t2r [#SFo5/nok] No Title

リュータンさん、こんばんわ!

チャーチでもマッケイなんですね。
質実剛健名なイメージですが、最近はシャンガイといい、万能ですね。

ちなみに、僕もいつもreshを使っています!
場所は、銀座三越が多いですね。

そこが出来るまでは三茶や日本橋も使ってました!今日は新しく出来た神宮前にいってきたばかりです。

僕もローファーはハーフラバーを貼ります。とくにマッケイは消耗が心配で。。。
通気性が落ちると賛否両論もありますが、安心して履けるのが一番ですよね。

2012-05/31 23:30 (Thu) 編集

No.217 / リュータン [#-] Re: ベージュもいいですね!

伊達男さん、こんにちは!!

ベージュはグリーン、レッド、イエロー、ブルーとどんな色でも合いますし、
もちろん、同系色でまとめてもいいので使いやすいことこの上なしです。
もともと好きではあったんですが、ここ数シーズンでベージュアイテムが増えすぎたという事情もあり、
しばらくこんなコーディネートが僕の主流になりそうです(笑)

ベージュ×白シャツは鉄板なんですけど、爽やか過ぎるなぁって気分の時もあるので、
そんな時はオリーブやブラウン、サックスなどのインナーがオススメです。

2012-06/01 11:30 (Fri)

No.218 / リュータン [#-] Re: No Title

t2rさん、こんにちは!!

チャーチでもマッケイなんですよ~。
イタリアのプラダグループに入った影響かも。
伝統的なイメージを残しつつ、新たなものも提案するというのも、
ブランドの戦略なのかもしれないですね。

そういえば、銀座にもRESHできたんですよね。
実はそっちの方が近かったかも・・・。
日本橋は出にくかったので、今度は銀座にも足を運んでみようかな♪

通気性も大事かもしれないですけど、やはり長く履けるほうを優先したいですね。
日本での夏靴は、雨の心配が必須だなぁと思い知らされましたので。

2012-06/01 11:37 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/39-088caa9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【帰ってきた相棒!? | Church

みなさま、こんばんは!!さて、前回、前々回の記事でメッシュベルトについて書きましたが、すでに我が家にはメッシュベルトの第一号がおりました。(Andrea Greco)正直、バックルやプン

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-05/30 23:18 (Wed)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
