1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » 小物
  5. » 夏のキーアイテム~ベルト | Daniel & Bob スエードメッシュベルト

スポンサーサイト

  • ジャンル :

夏のキーアイテム~ベルト | Daniel & Bob スエードメッシュベルト

みなさま、こんばんは!!


前回に引き続き、今回は仙台出張でデビューさせたアイテムのご紹介です。


残りはもう一方のこの組み合わせの中に。

旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage


このメッシュベルトもデビュー戦だったんです。


夏のキーアイテム~ベルト | Daniel & Bob スエードメッシュベルト

こちらはDaniel & Bobのもので、旅行直前にTomorrowlandにて購入。


夏のキーアイテム~ベルト | Daniel & Bob スエードメッシュベルト

オーバルのバックルが存在感を示します。


夏のキーアイテム~ベルト | Daniel & Bob スエードメッシュベルト

また、何といっても気に入っているのがプンターレ(先端の金具)。プンターレ付きのメッシュベルトって珍しいなと思い即買いしました。こいつが重みとなって、ベルト先が程良く垂れてくれます。


夏のキーアイテム~ベルト | Daniel & Bob スエードメッシュベルト

ただ、身につける時は一回巻いて垂らしています。全部たらすと長すぎてだらしないので。サイズは通常だと85サイズ(デニム:32インチ、スラックス:46~48サイズ)のところを90にしました。これから徐々に伸びることを考慮しても、85だとカジュアルパンツの浅い股上ではちょっと短かったですね。


Tomorrowlandでは、他にもベージュ、ネイビーのスエードメッシュベルトを扱っていました。カーフもあったんですが、こちらは残念ながら(?)プンターレはなしです。

本当はカーフのメッシュベルトかネイビースエードを探していたんですが、プンターレにやられました(笑)まあ、カジュアルなら靴と異素材でもいいし、ダークブラウンなら汎用性もあります。
色違いのネイビースエードは、ネイビーがちょっと濃すぎたのでパス。明るめのネイビーで、できたらダブルリングベルトがいいかなと思ってます。


タイトルにしたように、夏の装いはベルトが重要になってくると、最近になってようやく思い知りました。腰回りが露出し、全体のアイテム数が減るので、一つ一つのアイテムの重要性が増すんですよね。


その点、このベルトは十分な存在感があるんで、すでにだいぶ活躍してくれています!!
頭に残っている2つのベルト、手を出さずに過ごさなければ。
「めちゃくちゃ甘い考えでした」なんて後で言わないようにしよっと・・・(笑)。


それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.192 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさんこんばんは!
ダニボブのベルトは伊達男は初体験でした。メッシュベルトの軽快感と、バックルのインパクトがアイテム数が少なくなる春夏の着こなしにいい塩加減になってます。
ダークブラウンの色合いが、ベージュパンツとスエードシューズとの相性をさらに引き立ててくれますね。

2012-05/25 22:44 (Fri)

No.193 / びえんぬ [#-] これこれ!

リュータンさん、こんばんは~☆

メッシュベルト主人も欲しい欲しいと前から言ってたんですよね。
先端の金具(プンターレという名称も初めて知りました)がまた良い感じですね!
ちょこっと細工がしてあるのが憎いですね~
かっこいいなぁ

あ、先日有楽町のソブリンハウスに偵察に行ってみましたよ♪
バッチリ置いてありました(^^)

2012-05/25 23:27 (Fri)

No.194 / t2r [#-] No Title

リュータンさんこんばんわ!

春夏はベルトが重要ですよね。
わかってはいるんですが、つい後回しになりがちになってしまいます。

茶のプンターレ付きは今の気分としてはドンズバですね。さらには、垂らし具合がまた絶妙。

リュータンさんの頭に残ってるベルトも気になります。

2012-05/25 23:34 (Fri)

No.196 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんばんは!!
いつもありがとうございま~すっ!!

ダニボブのベルトはトゥモローランドでは毎年出ている気がします。
以前もメッシュで出ていて、しっかりしたレザーで好印象でしたが、
セールにかかっていたにもかかわらず踏み切れなかったんですよね。後悔(笑)
今回のプンターレ付はいいとこつかれました。

ほんとにダークブラウンは使いやすいですね~。
夏は明るい服が多くなる分、ベルトは落ち着いていた方が汎用性は高いですね。
深みのある色味なんで、太陽の下とか出るとまたいいですよ!!

2012-05/26 19:14 (Sat)

No.197 / リュータン [#-] Re: これこれ!

びえんぬさん、こんばんは!!

旦那さん、メッシュベルトお持ちじゃないんですね。持ってそうなのに。
僕も最初はどれでもいいやと思って、いくつか買ったんですが、
質感やディテールが気に入らないと長く使えないですからね。
その点、これは細かな点も凝っているし、革質もいいからオススメです!!

ALAINどうでしたか?
使っていると、コットンの質感が古着のようにやれてくるので、ちょっと好き嫌いが分かれるかも。
でも、昔、アメカジやストリート系ファッションに触れていた人ならけっこう好きだと思います。

あと、さっそくリンクさせていただきました♪
ファッションブログじゃない・・・とおっしゃっていましたが、
旦那さんのアイテムへの的確な説明や、我々へのコメント見る限り、
びえんぬさんは洋服好き、それも只者ではない匂い・・・いや失礼、香りがプンプンしますよ(笑)

今後ともよろしくお願いしますね。

2012-05/26 19:33 (Sat)

No.198 / リュータン [#-] Re: No Title

t2rさん、こんばんは!!
続けてのご訪問、ありがとうございます!!

そうなんですよね~。
僕も徐々に大事と理解してきたんですが、やはり後回しにしてました。
ただ、靴、服があるのに、ベルトでガッカリってことが続いてたので、今季は早めに買いました。
メッシュベルトは使っていると伸びるので、もう少し長く出ると思います。
目標はタックアウトのポロシャツでチラ見せですね(笑)

頭にあるのは、ネイビースエードとちょっと濃い目のブラウンカーフメッシュです。
いいものが見つかれば、いつでも手に入れたい気分です!!←危ない危ない・・・

さっそくリンクさせていただきました!!
今後ともよろしくお願いします♪

2012-05/26 19:38 (Sat)

No.199 / びえんぬ [#-] ALAINは…

リュータンさん、こんばんは☆

ALAINは確かにお値段とデザインが良かったのですが、
主人はカーディガンをジャケットの下に着たい人なので少し厚手かなぁと…

定番の普通?の形のカーディガンを何枚か持ったあとに
買い足したい品かなぁと思いました(^^)

プンプンですか(笑)
主人の知識&雑誌からの受け売りですよ~

2012-05/26 23:24 (Sat)

No.200 / しょうちん [#1t1ExJwE] メッシュ!!

リュータンさん、こんにちは^0^

ダニボブ、鞄のイメージが先行してますが、ベルトもなかなかの物が多いですよね♪

僕もSHOPに行った時などは必ずベルト類は目を通すのですが、トゥモローにあったんですか(@0@)!

今、ベルトを本気で探しているので参考になりました!!

メッシュ+プレンターレがカジュアルウェアーに良く馴染んでます♪僕も狙いはプレンターレ物です!!

2012-05/28 11:20 (Mon) 編集

No.201 / リュータン [#-] Re: ALAINは…

びえんぬさん、こんにちは!!

確かに、ジャケットの下に着るとなると、薄手のほうがよいですね。
そうなると、John SmedleyかCrucianiあたりですかね。

John Smedleyは個人輸入もできますし、
今すぐでなければ例年6~7月くらいから定番色以外はSaleにもかかるんでオススメです。

2012-05/28 15:39 (Mon)

No.202 / リュータン [#-] Re: メッシュ!!

しょうちんさん、こんにちは!!
いつもありがとうございますね。

僕もここ最近ベルトをずっと見てまわってますが、
ディテールにこだわるとピッタリくるのがなかなかないんですよ~。
こいつは、かなりビタッとイメージにはまってくれました。

ベルトは、気に入りさえすれば着回しで頻繁に使えるし、
アクセントにももってこいのコストパフォーマンスの高いアイテム。
イメージ通りのものを探したいですね!!

その他の2つ(ネイビースエードとカーフメッシュ)はセレクトショップは回ったけどなかったので、
大手デパートを回るか秋口の入荷待ちです・・・

2012-05/28 15:46 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/38-d5727689

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【夏のキーアイテム~ベルト | Daniel

みなさま、こんばんは!!前回に引き続き、今回は仙台出張でデビューさせたアイテムのご紹介です。残りはもう一方のこの組み合わせの中に。このメッシュベルトもデビュー戦だったんで

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-05/25 18:42 (Fri)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
