1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » カジュアルなジャケットスタイルのアクセント | Daniel & Bob スエードメッシュベルト

スポンサーサイト

  • ジャンル :

カジュアルなジャケットスタイルのアクセント | Daniel & Bob スエードメッシュベルト

みなさま、こんばんは!!

もうすぐ、5月も終わりますね。あと数週間で梅雨がやってきます、あ~憂うつ(涙)

僕は普段からカジュアルスタイルが多いのですが、春夏はジャケットをよく着ます。暖かくなる4月から梅雨の始まる6月頭の2ヶ月程度と、ほんとに短い期間だけなんですけど・・・

それほどたくさん着る機会があるわけでもないので、ジャケット自体は比較的オーソドックスなものに絞ってます。ネイビーやベージュ、コードレーンなど数着。

オンで使用せず、必須ではないので、予算がさほど割けない事情もあります。まあ、カジュアルスタイルでジャケットを着回すなら手持ちで十分かなという気もしています。他に欲しいと言えば、先日妻が手に入れたシアサッカー素材!?(←ちょっと心に残ってます(笑))


カジュアルでのジャケットスタイルは、あまりかっちりしても居心地が悪いので、普段はいかにドレスダウンするかに注力します。そんな中でも前回紹介したようなメッシュベルトは、ドレスダウンに一役買ってくれます!!

ベルトって結構重要な印象になるんですね。今までも、人が言うのを耳にすることはありましたが、自分で体験して徐々に理解してきました。やはり実感しないと行動に移せないもんですね(苦笑)

カジュアルなジャケットスタイルにはメッシュベルト!! | Daniel & Bob
「靴やベルトがあれば、ネイビーで統一してもいいんだけどなぁ~」


逆に全体がカジュアル寄りのアイテムで、少しきっちりした感じを出したい時は少しエレガントなベルトを選びます。僕の手持ちの中ではクロコ×スエードのコンビベルトなんかですね。

カジュアルなジャケットスタイルにはメッシュベルト!! | Daniel & Bob
「は、全身写真でベルトが見えない・・・(汗)」


こちらは、リネンジャケット、リネンシャツにチノパンというカジュアルよりのアイテムですが、全体をリラックスした雰囲気でまとめるならメッシュベルトがいいですね。(→別記事にアイテムの詳細)

ブラウン小物で締めるジャケットスタイル | Daniel & Bob


スエードシューズとの組み合わせは鉄板ですね。カジュアルな感じのパーティーだったので、ブラックの小物と靴をやめてブラウンのものにしました。

カジュアルなジャケットスタイルにはメッシュベルト!! | Daniel & Bob


なかなかクラッシクな装いの経験が浅いのもあり、必死に頭で考えながらやってます(笑)自分の中では、靴とベルトを合わせたり、ドレスとカジュアルの塩梅を足し引きすることでバランスが取れてる気がして落ち着くんですよね。

今回購入のダークブラウンのベルトはどんな色にもとにかく合わせやすい!!特にベージュやネイビーなどの定番アイテムの中では色が映えますね。


他にもトゥモローランドで扱われていたベージュやネイビーのスエードメッシュも、使いやすそうな色でした。ベージュは持っていたこともあり、今回はスルーしましたが。・・・ただ、このベージュのベルト、最近までワードローブで眠っていたんですが、最近ようやく使えるようになりました。


次回はそんな内容に触れた記事を書きたいと思います!!
それでは~。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.203 / born2die1978 [#-] No Title

リュータンさんこんにちは。

やっぱりボクもこのベルト欲しいです。
メッシュは表革しか持ってないんで次は是非狙ってきたいですね。
ベージュ系が欲しいです。

しかし問題はお値段ですね。

2012-05/29 21:17 (Tue)

No.204 / Dateotoko [#-] やっぱり茶ベルトはいいいいですね!

リュータンさんこんばんは!
ダークブラウンのベルトは季節やシーンを選ばず使えるので、あると本当便利ですよね!
伊達男はメッシュベルト×スエードシューズの組み合わせが、個人的に一番好きな組み合わせです。と言っても伊達男はユニクロのメッシュベルトですが(汗)
やっぱりベルトと靴の色を統一すると、ジャケットスタイルが更に良く映えますね!

2012-05/29 22:46 (Tue)

No.205 / たかひろ [#qbIq4rIg] バックルが決め手!

リュータンさん、こんばんは。

このベルト、バックルが大胆にかつ上品に主張してるので、
オンでも使えますね。わたしもほしいなぁ。
でも、次は細身のダブルリングを購入予定なんだよな。

う~ん、物欲が絶えません。

2012-05/29 22:55 (Tue) 編集

No.206 / リュータン [#-] Re: No Title

bornさん、おはようございます!!

このベルト、革も厚みがあってしっかりしているし、おすすめですよ!!
税込1.9諭吉は出すときは安くないですけど、
その分使えるし、使っちゃえばトントンですからね(笑)

逆に僕は表革のメッシュが欲しいですね。
ぜひ、ご報告期待してます!!

2012-05/30 06:48 (Wed)

No.207 / リュータン [#-] Re: やっぱり茶ベルトはいいいいですね!

伊達男さん、おはようございます!!

ダークブラウンのベルトはとにかく合わせやすいですね。
これまでどちらかと言えば、色や色んな種類に手を出していましたが、
スタンダードで使いやすいので、自然と登板回数も増えますね。
ちょっとしましたけど、たくさん使えばコストパフォーマンスは高いと言い聞かせてます(笑)

これからの時期はベルトが露出して、アイテム数も減るので、
特にベルトとシューズは統一感を出したいなと思っています。
ただ、靴と合わせて買おうとすると、求める色みで選択肢が減るんですよね~。
まあ、それを探すのも楽しい時間なんですけどね(笑)

2012-05/30 06:57 (Wed)

No.208 / リュータン [#-] Re: バックルが決め手!

たかひろさん、おはようございます!!

そうなんです。このバックルが適度に主張してくれるんで、
いいアクセントになるんですよね。
オーバルのバックルは初めてだったんですけど、使いやすいですね♪

僕も実はダブルリングベルトを探していたんですが、
メッシュベルトも頭にあったんで先にいっちゃいました。
イメージ通りのものがあった時が、買い時かなと(笑)
たかひろさんも良い出会いを!!

2012-05/30 07:00 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/36-7886d2f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【カジュアルなジャケットスタイルのアクセント | Daniel

みなさま、こんばんは!!もうすぐ、5月も終わりますね。あと数週間で梅雨がやってきます(涙)そんな頃に、ちょっと時期外れかもしれない話題ですが・・・。僕は普段からカジュアルスタ

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-05/28 18:21 (Mon)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
