1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. »
  5. » 今さらデビューのこのシューズ!? | Diadora Heritage

スポンサーサイト

  • ジャンル :

今さらデビューのこのシューズ!? | Diadora Heritage

みなさま、こんばんは!!

さて、今回は前回の仙台出張でデビューさせたアイテムのご紹介です。実は、こいつだったんです。


今さらデビューのこのシューズ!? | Diadora Heritage
Diadora Heritage


薄いグレースエードとキャンバスのアッパーです。文字のライムグリーンが差し色になっています。夏はスニーカーが重宝すると思い、昨年購入。ずっと履かずにしまいっぱなしでした・・・が、最近ようやく使い勝手の良さに気づき、おろしました。


旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage


サイズは通常エドワードグリーン(82や888ラスト)で7E、チャーチ173や73ラストで7Fですが、
このシューズは小さめらしく8サイズでちょうどでした。


無彩色のグレーであるおかげで、どんな色でも合うので重宝します。明るい色でもあるので、季節的にもぴったりです。ブルー系も検討してたのですが、最近の気分であるベージュやカーキ、薄めのオリーブなどで合わせにくく、履ける場面が限られてきます。


今さらデビューのこのシューズ!? | Diadora Heritage

以前もご紹介したオリーブ×ベージュの配色のコーディネート。シューズが癖のないグレーなので違和感なくなじんで、パンツのオリーブが強調されます。


今さらデビューのこのシューズ!? | Diadora Heritage

本日撮って出しのこのカッコ(笑)
上と同じようなパターンですが、ベージュ×ネイビーのコーディネートです。こちらでも、違和感なく溶け込んでいますね。


今さらデビューのこのシューズ!? | Diadora Heritage

グレーのジャケット、コットンパンツとブルーグレーのシャンブレーシャツ。全身をグレートーンでまとめてコーディネート。ちょっと地味なんで、ジャケットにチーフでも差して華やかにしたほうがよかったかなぁ・・・。
右は先日購入したGianFranco Bommezzadoriのリネンジャケットを合わせてみました。本当は右のイメージで着たいのですが、後で述べる理由でまだ袖のボタンつけをしていないので、イメージだけですね。


さて、今季デビューしたこのディアドラ。2年くらい前からスナップ誌でよく見ていましたが、インコレッド同様に世間の熱がおさまりつつある今頃、履く気になりました(笑)どうも、最盛期には気が向かない性分です(笑)





履かずにおいたもう一つの理由は、セール品はいったん寝かせておくことにしていること。今も、先日買ったジャケットや昨秋冬にセールで買った服や靴など一部眠ったままです(笑)

セールでの購入品は、「トレンドに載っかって試しに買う物」と「定番(自分にとっても含め)で安く手に入るなら買っておきたい物」のだいたいどちらか。トレンドのものは熱にほだされ、勢いで買ってしまう場合が実に多い!!熱が冷め、流行りも一段落したら、買った理由が安いだけという物は例外なく使わなくなっていきます。

そこで、購入後に冷静になるのを待ちつつ、色や形が自分のスタイルにハマるかをもう一度熟考。普段の中で使いたい場面が多ければ、そこで初めておろします。店で、自分の持ち物との相性がすべてイメージできればいいんでしょうが、なかなかできていないんですよね。

次のシーズンが始まっても、着る気が起きなかったり、他に欲しいものが浮上してくるなら、オークションなどで処分してしまいます。購入時から、他人がその額を出してくれる価値があるかという視点でも検討するので、「かなり以前から検討した上で欲しい」とか「よほど安くてあとでどうにでもなる」という理由がなければ買えません。

まあ、以前は自分に必要なものが漠然としていて、つい買ってしまうことが多かったもので・・・(苦笑)最近は本当に欲しいものをプロパーで買うようになりつつあるので、こういうことも必要なくなってきていますが、一応続けてます。





余談ですが、このヘリテージラインは、洗いがかけてあり、さらに春物はキャンバス地でできているので、耐久性に難があると耳にしました。走った時にいきなり生地が破れたとか・・・コワイ。

夏に履く頻度が増えてきたときに、ちょっと心配ですね。少なくとも履いているときには、走らないようにします(笑)スニーカーだけど。

さてさて、旅行デビューの新人君はシューズだけではありません!!次回、残った新入りをご紹介します。
それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.185 / たかひろ [#qbIq4rIg] 同じ性分?

リュータンさん、こんばんは。

天の邪鬼な性格のたかひろです(笑)
わたしも最盛期には気が向かないたちですが、
流行りに多少はのっかりたい気持ちも。。。難しい性格です。

グレーのディアドラ、ホント使いやすい色ですね。
スニーカーは消耗品ですから、気にせずガンガン履きましょう!
破れた時は・・・また買いましょう<(`^´)>

2012-05/24 01:29 (Thu) 編集

No.186 / born2die1978 [#-] 失敗らしいです

リュータンさんこんにちは。

このディアドラヘリテージはビームスでセールになっていたと思います。
裏話として、バイヤーがつくりの小ささを知らず、通常のドレススニカー感覚でサイズごとの仕入れ数をを決め、7から8くらいのサイズを多めに入れたため、8(通常の7くらい)以下のサイズばかりやたらと残ってセールにしたらしいです。


ボクも26ってことで71/2を寄せてもらったんですがパンパンで話にならず、最終的には81/2ってことになったんですが既に完売で結局買えずでした。

8以上のサイズは結構問い合わせもあったらしいのでビジネス的に失敗したとスタッフが嘆いてました。

ボクもまだ諦めきれないので春夏セールでまた狙っていこうかと考えてます。

2012-05/24 18:27 (Thu)

No.187 / リュータン [#-] Re: 同じ性分?

たかひろさん、こんばんは!!

そうなんですよね。流行に流されたくないといいながら、
気にはなるという。
そして下火になった頃に、流行と関係なく好きだから、
みたいなことで使うという(笑)
同じ使うなら早いほうがいいという考え方もありますが、
流行が終わると本当に気持ちがさめる場合もあるから厄介ですね。

ディアドラはスニーカーにしては、異例の登板頻度ですよ。
やはり流行っていただけ合って、最近のカッコに合わせやすいです(笑)←まさに流行に乗っている
まあ、あまり故障を気にしすぎてもつまらないんで、走らないようにだけにしときます。

2012-05/24 22:00 (Thu)

No.188 / リュータン [#-] Re: 失敗らしいです

bornさん、こんばんは!!

ディアドラヘリテージ、本当にきつめなんでびっくりしますよね。
同じサイズ表記にするのはトラップでしょ、という感じです。
いつぞやウェブショップでやたら出ているなと思ったら、そんな裏話があったんですね。
売れ行きサイズはすぐに消えて、小さいのが残っていた気がします。

フーン、と思いながら横目で見ていましたが、履いてみると
歩きやすいし合わせやすいし、やっぱりいいですね(笑)
なかなか素直になれないアラサーの年頃です。

2012-05/24 22:03 (Thu)

No.189 / hyde [#-] ヘリテージ

こんばんは!

今年の年始のセールにも
けっこう出てましたよね。

春夏と秋冬があるの初めて知りました!
今年の夏、ショーツにあわせるのに
1足欲しいです。

でもディアドラがこんなにブームになるなんて
数年前には全く考えてもなかったですよね。

2012-05/25 00:49 (Fri)

No.190 / リュータン [#-] Re: ヘリテージ

hydeさん、おはようございます!!

そうですね、年始にも大量にセールにかかってましたね!!
その時も危うくポチりそうになって、まだおろしてないのがある・・・と思い直しました(笑)

秋冬は全体がスエードなんですよね。
そっちのほうが丈夫そうだし、夏でスエードもおかしくないと思うので、
秋冬のもののほうがよいのかなって気もしてますが。

かつてはディアドラと言えば、サッカーグッズ以外見向きもしませんでしたよ。
ただ、このラインのデザインはアディダスのカントリーにも似た定番的な形で使いやすく、
素材や色遣いが今っぽいので、うまいところを突いたなぁと感心するばかりです。
いや、もはや他人ごとではないので、うまいところを突かれたなぁ・・・ですね(笑)

2012-05/25 07:00 (Fri)

No.191 / カミシム [#5za00XSI] No Title

リュータンさん、私もdiadora使いまくってますよ
^-^)/
私もグレーなのですが、リュータンさんと同じ色ですかね!?画像で見ると違う色にも見えるし同じ色にも見えるし、、、(^-^)
少なくとも近い色なんでコーディネート真似させてください!!
リュータンさんほど服持ってないですけど(^-^;
スニーカーをベージュジャケットに合わせたスタイルは今季らしくて好きです(*^^*)
リュータンさんは付属の白紐って使ってますか?
私はいつも同色グレー派です(^^)d

2012-05/25 19:54 (Fri) 編集

No.195 / リュータン [#-] Re: No Title

カミシムさん、こんばんは!!
いつもコメントありがとうございますね!

カミシムさんのディアドラの方が少し濃いですかね。
おそらくオールスエードのタイプですよね?
僕のはかなり薄い色なんで、グレージュみたいな扱いで使ってますよ。
グレーって使いやすいですね。参考になるようならうれしいです♪

そういえば替え紐入っていましたが、白紐だとほんとに運動靴になっちゃう気もします・・・
僕もこのまま使い続ける派かなぁ。

2012-05/26 19:09 (Sat)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/34-d6b67e68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【今さらデビューのこのシューズ!? | Diadora Heritage】

みなさま、こんばんは!!さて、今回は前回の仙台出張でデビューさせたアイテムのご紹介です。実は、こいつだったんです。(Diadora Heritage)薄いグレースエードとキャンバスのアッパーで...

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-05/23 22:18 (Wed)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
