1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » レディース
  5. » 木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C シアサッカージャケット

スポンサーサイト

  • ジャンル :

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C シアサッカージャケット

みなさん、こんばんは!!

さて、今回はバイクでのキャンプツーリングの帰りがけ、木更津で寄ったアウトレットでの戦利品をご紹介!!


まず、買ったショップはこちらです!!

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット

もともとA.P.Cが好きであったことは、以前の記事にも書きました。前回の写真でも、大手セレクトショップの写真に紛れてこのブランドを入れてたので、鋭い人は気づかれましたかね。


そして、買ったのは・・・

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット


生地は、春夏の定番シアサッカー。

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット


でも、ジャケットの写真をもう一度よく見てください。すでにちょっと変だなとお気づきの方がいれば、するどい!!


そう、このジャケット。実はレディスなんです(笑)サッカー生地のジャケットは春夏のアメトラの定番なんで、僕が欲しいくらいでした。・・・が、以前から気軽に羽織れるジャケットが欲しいと言っていた妻がいたく気に入ったようで。

メンズでも同じ生地のジャケットがあったんですが、妻に譲りました。さすがに、ペアルックは勘弁ですしね。
さらに、ホワイトデーのお返しがのびのびになっていたので、ここでプレゼントしました。正確には譲ったというより、差し上げたんですね(笑)


木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット



半額だったのでジャケットにしては安かったんですが、すごく喜んでくれたので良かったです。僕は、自分はもちろんですが、妻にもオシャレを楽しんで欲しいんですよね。というか、女性こそ楽しむべきと思うんです。ただ、あちらはもともとあまり興味がなかったのもあって、買い物ではむしろこちらが勧めることも多かったりして(笑)

買い物に行くたびにあーでもない、こーでもないと、色々一緒に模索してるんですが、女性のファッションはパターンも多いし、コーディネートが難しい・・・(汗)僕もいろいろトライはしてますが・・・女性のファッション誌を読んだり、スナップ雑誌を買ってみたり、Twitterで女性のコーディネートを紹介している人をフォローしてみたり。

これも、メンズライクなアイテムなので、難しいかも!?とも思ったんですが・・・。明るめの色だし、フェミニンなアイテム(スカート、ショートパンツ、細身のパンツ)なんかと合わせればイケるかと。少なくとも、僕は好きなんで(笑)


色々みていて、A.P.Cはシンプルなデザインも多く、それを妻も気に入ったようで・・・

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット


あれや、これや他にもお買い上げ!!(笑)


結局、僕はアウトレットでは何も買いませんでした・・・。報告をご期待いただいた方、すみません!!




ただ、この日、何も買わなかった反動でしょうか・・・。それともこの日買わなかったことが功を奏したのか!?
後日こんなアイテムを手に入れちゃったんです!!

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット

木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット

GianFranco Bommezzadri:ジャンフランコ・ボメザドリ)


現在開催中の「伊勢丹・夏の紳士ファッション大市」にて購入しました。実はこのセール、他の方のブログで以前から見たことはあったんです。ジャケットやネクタイを格安で手に入れたという報告。これまで行く機会はなかったんですけどね。
今回は、びえんぬさんのブログを拝見し、開催情報をゲット。たまたま初日が休みと被っていたので行ってきました!!・・・当初は、見るだけのつもりで(笑)


もともとライトグレーのジャケットが以前から欲しかったんですよね。ただ、ライトグレーって色は明るくていいんですが、無地だとちょっと地味な印象が強い。そこで、生地感や柄で少し立体感があるといいなと思ってました。

そんな中で、たまたまこいつを発見!!ライトグレーのハウンドトゥース(千鳥格子)で適度な遊び感もあって探してたイメージ通りかなと。しかも、リネン100%で軽く薄い・・・暑がりの僕にはもってこいです(笑)

伊勢丹別注のコンパクトな作りですが、形は2パッチポケット、サイドベンツのクラシコ仕様。数年前のデザインのようですが、しばらくは使えるかな。

などなど、色々考えて、良さそうなことばかり。


そんな、見るだけのつもりから、買ってもいいかもと心変わりしつつあった頃。
僕の背中を最終的に押したのは・・・






お値段がなんと1.5諭吉だったんです!!さすがに自制できず、手を出しちゃいました(笑)


他にもBelvestやボリオリのジャケットが3~4万円で出ていたのですが、今の僕には余力がなく(泣)カンタレリなんかも見かけたので、ホントに余力さえあればという感じでした。
Eleventyのポロもありましたが、着丈がえらく短かった。シーズンによって全然サイズ感が違うというのを実感ですね。

僕のジャケットについては、別記事にするつもりが、前記事のコメントでの期待感に押されて一緒に載せちゃいました(笑)タイムリーな話題ですしね。まだ、袖のボタンつけなどしてないので、着用の感じやコーディネートなどはまた別に機会があれば・・・。



今回、初めてレディスを取り上げてみましたが、もし読者の方からアドバイス頂ければ参考になります。
このジャケットこうすればいいんじゃない?なんてのがありましたら、ぜひぜひ!!
妻に伝えて参考にしま~す。


それでは、また~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへ参加しています。
下記バナーを「クリック」することでランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.144 / びえんぬ [#-] 逝きましたか…

伊勢丹セールに行きましたか!

セール初日なので種類も豊富で楽しそうですね~
GFBのジャケットもとっっても良いお買い物しましたね。
涼しげで良い感じです~(^^)

レディースのジャケットは、
私はデニムで合わせるのが好きです♪
マリンテイストは定番ですかね~

木更津アウトレット私も行きたいです!!!!

2012-05/11 21:59 (Fri)

No.145 / born2die1978 [#-] 女性の買物

リュータンさんおはようございます。
女性の買物というのは何故一緒にいるとあんなに疲れるんでしょうね。

おそらく我々は大体の狙いは付けて行くのに対し、女性はトップス、ボトムス、小物かすら決めずに大体で行くため選ぶということにより労力が使われるからなのかなと思ったりします。
そこに巻き込まれてボクはぐったりってことによくなってますね。

ちなみにボクはAPCを着た女性は好きです。

2012-05/12 08:42 (Sat)

No.146 / hyde [#-] A.P.C.

懐かしいですね!

僕は大学生のとき
代官山に行くと、ハリランからハイスタ
そして最後にA.P.C.のいうルートで
廻ってました。
開店当初ホントに狭かったですよね。
ジーンズをはじめ、ここのは上品です。

2012-05/12 20:39 (Sat)

No.147 / しょうちん [#1t1ExJwE] レディースの奥深さ…

リュータンさん、こんばんは☆

な、なんてステキなことを…。
しかも夏の定番!?シアサッカーJKTとは粋なプレゼントですね~♪

僕も嫁さんの買い物の付き合いはめちゃくちゃしますし、意見をバンバンいうほうなので、リュータンさんのお気持ちはめちゃくちゃ分かりますよ~(笑)

僕もやっぱりド定番ですが、デニムやネイビーのショートパンツとかに、サラっとスカーフを垂らして…とか良いんじゃないでしょうか!?

リュータンさんも何やら仕込まれてるみたいで…(@0@)!!

2012-05/12 23:01 (Sat) 編集

No.148 / リュータン [#-] Re: 逝きましたか…

びえんぬさん

コメントありがとうございます!!

行(逝)っちゃいました・・・
そして、スイッチ入っちゃいました(笑)
でも、本当にイメージ通りのものだったので、良かったです!!
他にも色々ありましたが、こいつで満足できて自制しました(笑)

デニムですか!!
そういえば今シーズン、ちょうど春先によいデニムをあげたんでした。
メンズで定番のあいつ・・・って分かりますかね?
今度、レディスもの(というか、妻へのプレゼント編)をやってみようと思うんで、
その時に合わせてみますね(笑)

アウトレットのあのなんでもありな感じが、
二人でワイワイやるのにもってこいですよね。
いざ気に入ったら、それほど躊躇せずに買えるのも、またなんとも。
木更津は雑貨や食器、家具なんかもありますから、
房総旅行のついでにいかがですか?

2012-05/13 00:53 (Sun)

No.149 / リュータン [#-] Re: 女性の買物

bornさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます。

普通、女性との買い物ってそんな感じですよね。
ただ、うちのは、えらいさっぱりしているので、すごく早いんです(笑)
結婚式のドレス決めるのだって2,3着で決めようとしたから、
あわてて僕が違うの見つけてきたということも・・・
それで、結局それを気に入ったというオチでして(爆)

買い物では、いつも向こうが探しているイメージを聞いて、
二人で手分けして探してます。
たまに、僕がいいなと思うものも挟んで、気に入れば成功と思って楽しんでます(笑)
意見が一致すると、決断も早くなるみたいだし、
男側としてどう振る舞うべきか色々アプローチしてます。

ちなみにボクもAPCを着た女性は好きです。
そんな方向に持っていくよう画策してます(笑)

2012-05/13 01:04 (Sun)

No.150 / リュータン [#-] Re: A.P.C.

hydeさん、こんばんは!!
コメントありがとうございますね。

懐かしいですよね、A.P.C。
ホントに開店当初は狭くて、何人かいたら奥まで行けないという(笑)

僕は高校生時分に、渋谷に行ったついでに並木橋の交差点曲がって
歩いて代官山まで行ってましたね。見るだけのために。
そのくらい当時は憧れてました。

その後、大学に入って、ようやくデニムやニットを買いましたが、
未だにあのデニムは好きですね。
妻にこの思い伝わるでしょうか(笑)

2012-05/13 01:15 (Sun)

No.151 / リュータン [#-] Re: レディースの奥深さ…

しょうちんさん、こんばんは!!
いつもありがとうございますね。

まさか、僕もシアサッカーJKTをあげることになるとは
思いもよりませんでしたよ。
しかも、当初想定していた予算の倍でしたからね。
でも、そのくらい着てほしかったんで、逆に強く勧めちゃいました(笑)

やっぱりデニムですかね。
確かに、シアサッカーJKT+デニムだとカジュアル感が強いから、
何か上品なアイテムが欲しい所ですね。
うーん、スカーフなんて持ってなかったかも。
でも、そのアイデア頂きたい・・・あれ、またプレゼント?

僕の方も色々とあるんですが(笑)
なんだか、通り越してJKT先出ししちゃいました。
これからバンバン出していきますね~。

2012-05/13 01:20 (Sun)

No.152 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさんこんばんは!
素敵な贈り物ですね(*^_^*)更にそれが自分の好きなブランドを贈って喜ばれるとなると、ますます嬉しいですよね~。
実は僕もアウトレット行って来まして、いいブツを手に入れてきました。
また近々紹介しますね。
女性物のメンズライクなジャケットって中々ないので、合わせるとなると確かに迷いますよね。
アイテムで考えると難しいので、自分のお気に入りのブランドのレディースアイテムで合わせるとまとまりやすいかな?と考えます。
着る機会が少なくなるとはいえ、やっぱりジャケットは何枚あってもいいですし、それがあんな値段なら本当にお得な買い物されましたね!

2012-05/13 21:51 (Sun)

No.153 / リュータン [#-] Re: No Title

Dateotokoさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます!

自分の好きな服を着てくれるって嬉しいですよね。
コーディネートは色々と考えているみたいなので、
横からチョチョっと口挟んでみますね(笑)

Dateotokoさんは、何をゲットされたんでしょう♪
紹介楽しみにしてます!

僕がジャケット着る時期って3~5月くらいだけなのですが、
今までに持っていないイメージだったので、つい飛びついちゃいました。
今から直して着られるのか疑問なんですが(笑)
来期も見据えて気長に着ていきたいと思ってます。

2012-05/15 00:14 (Tue)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/33-90f40128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【木更津アウトレットでの戦利品!? | A.P.C:シアサッカージャケット】

みなさん、こんばんは!!さて、今回はバイクでのキャンプツーリングの帰りがけ、木更津で寄ったアウトレットでの戦利品をご紹介!!まず、買ったショップはこちらです!!もともとA.P.Cが好

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-05/12 04:44 (Sat)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
