1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » 旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage

みなさま、こんばんは!!

今日は金環日食があった・・・そうですが、あいにく室内におり、見逃しましたぁ(涙)週の始まりはいかがお過ごしですか?


さて、だいぶ前の話になってしまったんですが、GWの頭に仙台に3泊4日で出張に行っていました。今回は、そんな旅への準備の話です。

ただ、今回の出張はちょっと特殊で、仕事は仕事着に着替え、それ以外はカジュアルでOKという感じ。なので、今回ファッションに関しては、ほぼ旅行気分♪みなさんも旅行という体で読んでもらえれば。


旅行の時に悩むのが、どんな服を持っていくかです。旅先では、行った先のものを楽しめばよいので、そんなことに悩む必要もないのですが・・・ちょっとはファッションも楽しみたいって思っちゃうんですよね。
最低でもその場や気分に合った服でないと、旅行自体も楽しむに楽しめないという(苦笑)自分でもメンドくさいなと思うけど、普段から装いに気分が左右されるんで仕方ないです・・・。


今回主にネックになったのが2つ。


1つは4月末の東北なんで、気温や昼夜の寒暖差。
これは、桜が咲いていると聞いて、その時期を思い出せばすぐにイメージがわきました。今年始めたスナップは、見返して思い出すのにとっても便利(笑)まさか、こんなところで役立つとは!!

旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage
(東北での満開の桜)


もう一つは4日分の着回しのパターン。
これは、旅行の行程やアイテムどうしの相性、それに自分の着たい服やスタイルなどのバランスをうまく考慮して決めていきます。結構厄介ですね、特に自分の気分(笑)


あれこれ考えたあげく、持っていったのがこれです。

旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage

普段着になっているシャツに、寒暖差を防ぐカーディガン×2種類、ストール、宿やちょっと出るとき用のカットソー、動きやすいパンツにシューズという感じですね。


さて、この組み合わせ、どこから決めたかと言いますと・・・


僕は、旅先でのファッションは、必ず足元から決めていきます。昔は、場に合わない靴を履いていって、足が痛くなったり、恥ずかしい思いをしたりなんてことがありました。それ以来、旅先で何をするのか、どれくらい歩くのか、天気はどうかなど、様々に想定して靴を選び、それに合わせて服を選びます。

まず、今回は観光で街歩きや公園散策があったので、スニーカーを選択。さらに、4日間あって一足ではかわいそうなので、もう一足に革靴を。カジュアル寄りのアイテムにもあって上品さもあるスエード靴をチョイス。足に合っているので、街歩き程度なら断然歩きやすいですしね。


旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage
(散策で行った青葉山公園の政宗像)


そこからさらにボトムスとベルトを合わせます。

旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage
(Incotex RED:オリーブチノ、Orciani:スエードベルト、Diadora Heritage:グレースエード)

スニーカーのスモーキーなイメージに、薄めのオリーブのチノパン。


旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage
(Incotex RED:ベージュチノ、Daniel & Bob:スエードメッシュベルト、Edward Green:アスキス888スエード)

ブラウンのスエードシューズにベージュのチノパン。


ベージュは合わせやすいし、トレンドなんでいいとして、もう一本は本来無難に行くならデニムでしょうね。ただ、今回は靴やベルトと同トーンでまとめたい気分でしたし、オリーブのパンツは意外となんでも合うんでお勧めです。


ここまでくれば、あとはボトムスに合うシャツを決めて、全体に合うアウターを決めます。

シャツは、ネイビー、シャンブレー、チェックと今着たいものを集約・・・結果的に全部ブルー系(笑)シャツは白が万能なんですが、リゾート地は別として、汚れが目立つんであまり持っていきません。これはパンツも同様ですね。

アウターはパンツのオリーブやベージュ、さらにシャツのブルー系とも相性のいいネイビーとブラウンをチョイス。無難で安パイな色を選びがち(笑)



だいぶ長くなってきたので、旅先での着回しはサラッといきます(笑)

旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage
(左から1日目)

2日目街歩き、3日目公園散策だったので、そこから革靴が2日続けてにならないよう配慮した結果こうなりました。まあ、無難な着回しなんですが、自分としてはいろんな服を着て、気分も変えられたので満足です♪


もちろん、おいしいものも食べましたよ~。

旅行での着まわし | Edward Green & Diadora Heritage


次回は、この旅行でデビューを飾ったアイテムを取り上げます。
それでは~!!





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへ参加しています。
下記バナーを「クリック」することでランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.174 / Dateotoko [#-] こだわりますね~

リュータンさんこんばんは!
今回の記事、うんうんって気持ちで読ませてもらいました。
それにしてもリュータンさん、こだわりが半端ないですね(笑)
せっかくの旅行ですから、やっぱり気分の上がる服で過ごしたいですよね~。
伊達男的には、これだけのアイテムを持って行ったバックと、リュータンさんのことですから旅先での鞄もきっとこだわっているのでしょうね(笑)
そちらの方のUPも待ってますよ!

2012-05/21 22:15 (Mon)

No.175 / リュータン [#-] Re: こだわりますね~

伊達男さん、こんばんは~。
いつもありがとうございます!!

これって、洋服が好きだと悩ましい問題ですよね。
カジュアル服を一番長く着るのに、好きなものは選べないという・・・。

特に、こだわりやすい性格なんで、色々ハマっちゃうんでしょうねぇ。
ただ、あまり深入りしてないものもあるんですよ。予算や時間の問題もあって。
代表的なのが、カバンと時計ですね~。

身につけるものだしこだわりたいんですが、長く使うことが分かっているので、
逆に一歩を踏み出せていないという・・・。
ここであまり紹介しないのも、そのせいなんです。
今後、少しずつ手を出したいけど、始めちゃったら、さらに財布が寒いことになるでしょうね(笑)

ちなみに、カバンは普通のトローリーと仕事用バッグでした・・・。
ちょっと紹介できるほどでもないので、ご勘弁を(笑)

2012-05/21 23:23 (Mon)

No.176 / びえんぬ [#-] 牛タン美味しそうです♪

リュータンさん、こんばんは☆

少し長い出張だと仕事後のカジュアル着をどうしようか困る時があるみたいですね。

なぜか主人はカーディガンを持っていないので
何枚かは持っていた方が良いと言っているのですが…
お勧めの色やメーカーってありますか??

2012-05/22 00:05 (Tue)

No.177 / リュータン [#-] Re: 牛タン美味しそうです♪

びえんぬさん、おはようございます!
コメントありがとうございます!!

カーディガンはとっても便利ですよ!!
使い勝手がいい色といえば、まずはライトグレーやネイビーでしょうね。
どちらもブルー、ベージュ~ブラウン、モノトーンなどの基本的な配色にすべてマッチします。
ジャケット感覚でコーディネートすれば間違いないです。

あとは、アイボリー(薄いベージュ)やカーキ、オリーブなどもブルーやブラウン系に合うので、好みで選べます
このへんは、僕も持っていないので、次に欲しいなと思っています。
ブラックも使い勝手はいいんですが、少し暗く見えるので僕はあまり使わないんですよね。

メーカーだと、コットンカーディガンなら"John Smedley"が有名でしょうね。
以前記事にしているので、ご参考までに。
http://ryutam15.blog.fc2.com/blog-entry-11.html
あとは、"Cruciani"とか"Drumohr"などのニット専業メーカーが僕は好きです。

厚手のものでよければ、今回記事にも載せた"ALAIN"はお勧めですよ。
アローズで展開している、イタリア老舗セレクトショップの企画・製作ものですが、値段もお手頃です。
セールにかかると1万円切りますしね。
以前はどこの店舗でも見たんですが・・・最近だと有楽町のソブリン・ハウスに置いてありましたよ。

2012-05/22 13:19 (Tue)

No.178 / びえんぬ [#-] ありがとうございます!

リュータンさん、こんにちは~

お返事ありがとうございます(^^)

まだ先ですが、主人の誕生日プレゼントにしようかな?なんて思いつきました。

ジョンスメは私がほしいくらいです(@_@)
ALAIN覚えておきます。
メモメモ…

とっても参考になりました。
ありがとうございます。

2012-05/22 15:58 (Tue)

No.179 / しょうちん [#1t1ExJwE] 着まわし!!

リュータンさん、こんにちは^0^

あまり出張の無い職種ですが、ちょっとの旅行なんかでは僕もよ~く考えて用意するほうなので、めちゃくちゃ分かります(笑)

僕も基本は足元から(天気も含めて)考えます!!
歩くのか、場所はどんなところ?、そして動きやすさ…。そのために前の晩は睡眠不足になることが多々(-0-)

でもやっぱり気持ちの良いカッコで凄したいですし、オシャレもしたいですもんね♪

そう考えるとチノって鉄板なんですよね(笑)

2012-05/22 20:03 (Tue) 編集

No.180 / hyde [#-] こだわり

ビンビンに感じます。

出張時はオフ用のパンツ1本&トップス1枚で
僕はやり繰りしてます。
靴も両方のパンツにあわせてみたいな感じで。

普段歩かないところを好きな格好でという
気持ちには僕も同感です!

2012-05/22 21:04 (Tue)

No.181 / リュータン [#-] Re: 着まわし!!

しょうちんさん、こんばんは!!
いつもありがとうございますね!!

前日に、あれこれ考えすぎて寝不足状態、分ります(←本末転倒)
旅先でどういうカッコしたいとか、最近買ったあれ使いたいとか、
悩む要素が多すぎます(笑)

その点、チノはちょっとしゃれっ気も出して、動きやすくて、
合わせやすいので鉄板ですね!!
来月頭に今度は韓国に出張があるので、また悩みそうです・・・。

2012-05/22 21:26 (Tue)

No.182 / リュータン [#-] Re: こだわり

hydeさん、こんばんは!!

2泊3日くらいまでなら、僕もそんな感じですかね~。
やっぱり普段行かない場所だからこそ、
きちんとしていたいと言う気持ちは強いです。

来月に韓国出張があって、オン用もいるので、
また考えなきゃなりません(笑)
こだわってるといつまでも決まらないんで、
結局直前にババッと決めちゃうんですよね・・・

2012-05/22 21:31 (Tue)

No.183 / t2r [#-] No Title

リュータンさん、こんばんわ!

僕も先日旅行に行ってきたばかりなので、とっても共感です!

ただ旅慣れしていないので、とりあえずつっこんで向こうでコーディネート考えた感じです。あれも着たい、コレも着たいと考えるのですが、結局いつもの格好に落ち着くみたいな。。。

個人的には2日目に一票です!笑
ただ、3日目のディアドラとパンツのロールアップ具合も好きです。

2012-05/23 00:56 (Wed)

No.184 / リュータン [#-] Re: No Title

t2rさん、おはようございます!!
続けてコメントいただきありがとうございます!!

ハワイ編の初回、拝見しましたよ!!
とっても爽やか、かつ落ち着いたアイテム選びが好みでした。

僕も旅慣れているわけではないので、
前日にあれこれ悩んで、寝不足になること多数です(笑)
おっしゃるように旅先だと合わせやすさが優先ですね。
着まわしたり、シチュエーションにより脱ぎ着できるのが一番ですから。
妻よりカバンが大きくなりそうな時は、あわてて減らしてます(苦笑)

> 個人的には2日目に一票です!笑
ありがとうございます!!旅先なんで思い切って肩にかけちゃいました。
普段あまりやらないんですけどね。
ちなみに3日目のディアドラ含めたボトムスのコーディネートは、この旅でのメインコーデです(笑)

2012-05/23 07:31 (Wed)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/32-890a7bf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【旅行での着まわし | Edward Green

みなさま、こんばんは!!今日は金環日食があった・・・そうですが、あいにく室内におり、見逃しましたぁ(涙)週の始まりはいかがお過ごしですか?さて、だいぶ前の話になってしまった

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-05/21 23:07 (Mon)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。