1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » ネイビーチノのコーディネート~12SS | Incotex RED 619

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ネイビーチノのコーディネート~12SS | Incotex RED 619

みなさま、おはようございます!!

ようやく長い一週間が終わります・・・。
僕は今日が終わって明日、明後日が本番!!7か月前から準備してきた集大成なんです。
ブログを書いている場合ではない・・・かと言えばそんなこともなく、ここまでくれば、もう後は当日やるだけという気持ちですね(笑)


さて、前回の最後でお見せした写真。一番下にちょこっとお目見えしたネイビーのパンツも、今年加わった新顔です。

ネイビーチノのコーディネート | Incotex RED 619
(Incotex RED 619 コットンリネン)

603と同シルエットの619タイプのコットンリネン。


ネイビーチノのコーディネート | Incotex RED 619


コットンリネンの履き心地、快適さにやられ、今季3本目。逝く時は、とことん逝く!!フィナモレでお見せの通り、そんな男気を僕は持ってます(笑)
インコレッドについては、もうたくさん書いて、記事としては食傷気味。そこで、今回はネイビーチノのコーディネートについて書いてみます。





ベージュパンツが様々な色のトップスと合わせやすいのと違って、ネイビーのチノパンはちょっとクセがある気がします。白シャツだと下手すると制服のような真面目な感じになるし、トーンの違うブルーとの合わせもうまくいけばカッコいいんですが、野暮ったく感じる場合も・・・

ネイビーって、誰にでも合う万能な色とよく言われます。ただ、誰にでも合うということは、色が素直でシンプルすぎるんですよね。だから、正確に言うとクセがあるんじゃなくて、クセがなさ過ぎて着こなしが単調になってしまうのかなぁと。


そこで、そのへんを意識してコーディネートしてみたスタイルをご紹介。ちょっと前になってしまいますが、ここ1カ月くらいでのコーディネートです。


ネイビーチノのコーディネート | Incotex RED 619

ショールカラーコットンカーデ:ALAIN
デニムシャツ:Errico Formicola
コットンストール:ARIANNA
リボンベルト:Andrea Greco
スニーカー:Converse



ネイビーチノのコーディネート | Incotex RED 619

マウンテンパーカー:Traditional Weather Wear × TOKITO
チルデンニット:Cruciani
ギンガムチェックシャツ:Individualized Shirts
スエードベルト:Orciani
ダーティバックス:Church's



ネイビーチノのコーディネート | Incotex RED 619

ネイビージャケット:Boglioli Dover
マドラスチェックシャツ:Individualized Shirts
ブラックニットタイ:Franco Bassi
ベルト:Andrea D'amico
シューズ:Alden 9901



ポイントは、すべて目立つアイテムを持ってきたこと。ボトムスがシンプルだからこそ、アソビゴコロがあった方が全身バランス取れるかなと思いまして。

最初のは、色違いのブルーで洋服を統一し、小物で白を差したマリンスタイル。全身に白が混じり、トーンの違うネイビーが重なって見えることで立体感が出た気がします。ブルーとホワイトは鉄板の爽やかさですね。コードレーンやシアサッカージャケットでもいいかもしれません。

2つ目は、シャツ、ニット、ボトムスでトリコロールにしたプレッピースタイル。それ以外のアイテムをベージュで統一し、派手さを抑えまとまりをつけてみました。ベージュのおかげかわりと上品な印象です。

3つ目は、トップスとボトムスをネイビー、小物をブラックで統一したプレッピースタイル。それだけだと暗くなりすぎるので、マドラスシャツで色を差しました。ダークトーンでの統一感が、シャープでストイックな感じになりますね。


同じネイビーパンツを使ったスタイルですが、小物や合わせる洋服によって結構異なる印象を作れちゃう感じです。それだけ、まとめやすいし、なじみやすいのはネイビーパンツの強みかも。主役では決してないが、目立つ主人公を影で支えるバイプレーヤー的な役割ですね。


さてさて、これまではアウターも活用してコーディネートしてきたけど、これからはシャツとの合わせや小物の見せ方も考えないとなぁ。いずれにしろ、名脇役に育ちそうなにおいがプンプンしてます(笑)名ドラマ、名作映画には、安定感のあるバイプレーヤーが必須ですからね。これから楽しみです!!

それでは~!!




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへ参加しています。
下記バナーを「クリック」することでランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.162 / t2r [#-] No Title

リュータンさん、こんばんわ!

早速訪問させていただきました!
が、喉から二の腕がでてしまうほど欲しいものばかりお持ちで、なんとも羨ましいです。

そして、コーディネートもとってもオシャレですね!

何より、リュータンさんがブログを始められた日が僕の誕生日です!

完全に運命ですね!笑

今後ともよろしくお願いいたします。



2012-05/18 23:29 (Fri)

No.163 / たかひろ [#qbIq4rIg] よっ、男前!

リュータンさん、こんばんは。

とことん攻めますね~。ホント、見事な買いっぷりですよ。
わたしにはそこまでとことん逝く元気はないなぁ。もう歳かぁ~?

個人的には、3枚目のコーディネートが好きですね。
落ち着いた色合いの中に、マドラスチェックが効いてる。
この柄、ホントいいですね。いかにもインディビらしい。

2012-05/19 00:38 (Sat) 編集

No.164 / そりそり [#6x2ZnSGE] ご訪問ありがとうございました

インコレッドいいですね
私もコレクションに加えたいアイテムですが、何故かご縁がなくて・・・
今年は買おう買おうと思ってショップに行くと、30番で好きな色目があって、目移りしてしまい結局コッパンをチョイスしました(笑)

2012-05/19 20:38 (Sat) 編集

No.166 / リュータン [#-] Re: No Title

t2rさん、おはようございます!!

ご訪問&コメントありがとうございます!!
返信が遅くなり申し訳ありません。

いいアイテムを長く使いたいと思っているので、
徐々にこうなってきました!!

ただ、クラシックな装いに目覚めたのも遅かったので、
靴とか、もっと昔からコツコツ収集してればなぁと思います。
若くしてそういった装いをされるt2rさんがうらやましいというか、すごいというか。

ブログの誕生日とおんなじなんですね。
それはすごい(笑)
今後ともよろしくお願いしますね~!!

2012-05/20 07:54 (Sun)

No.167 / リュータン [#-] Re: よっ、男前!

たかひろさん、おはようございます!!

いつもありがとうございます!!

いいと思ったものを徹底的に攻めるので、今後もこの調子で!!
資金に不安があるので、いつまで続くかですけど。

ただ、僕も昨年がそうでしたが、時期によって魅かれない時もあるんですよね。
自分の持ち物を着まわすことで、結構思い通りになる時もあるので。
たかひろさんも、歳なんていわず、またスイッチが入ったらきっと!!笑

このシャツ、3年前に大手セレクトショップでこぞって扱ってました。
知る範囲では、UA、エディフィス、トゥモローランドなんかでした。
当然、色ち買いしたので(笑)、もう一つのもまた機会があれば出しますね。

2012-05/20 08:01 (Sun)

No.168 / リュータン [#-] Re: ご訪問ありがとうございました

そりそりさん、おはようございます!!

ご訪問&コメントありがとうございます。

インコレッド、僕もご縁がなかったんですが、
一度手に入れてから一気に増殖したアイテムです。

もともとカラーパンツにちょっと食傷気味だったので、
後染めしたくすんだ色合いがちょうどよかったですが、
キレイめな色を攻めるなら通常のコットンパンツがいいですね。

インコの30もきれいなテーパードと聞きますね。
今は静観してますが、はてどうなるでしょう・・・。

今後ともよろしくおねがいします!!

2012-05/20 08:08 (Sun)

No.170 / カミシム [#5za00XSI] 参考になります~~

リュータンさん久しぶりに訪問させて頂きました!!
紺のパンツのコーディネートホント難しいんですよ~~。
トップスが紺だとあわせるのは楽なのに、パンツが紺だとホント難い。。。
そんなわけであんまり履いてない紺パンが押入れに眠ってますw
私個人的によかったのは一枚目でしょうか。
私もシャンブレーシャツとか使って同色系コーデに挑戦してみたいです!!

2012-05/21 00:57 (Mon) 編集

No.171 / hyde [#-] ネイビー

こんにちは!

確かにネイビーチノはあわすの難しい
上級者アイテムだと思います。
自分もネイビー大好き人間なので
過去に購入したことありますが
実際コーディがまとまらず・・・

でも今回の画像みて
明るめのチェックがけっこうあうんだなと
納得してしまいました。

リンクの件了解です。
さっそく僕の方もリンクさせて頂きます。

2012-05/21 16:11 (Mon)

No.172 / リュータン [#-] Re: 参考になります~~

カミシムさん、こんばんは!
コメントありがとうございますね!

ほんとに、紺てボトムスにくると難しいですよね。
書いたとおり、無難な合わせだと単調になってしまうんで(汗)

明るめの色や派手めの柄、素材感のあるトップスを合わせるのがオススメです!
僕も今模索中なんで、また今後も出していきますね(笑)

2012-05/21 18:37 (Mon)

No.173 / リュータン [#-] Re: ネイビー

hydeさん、こんばんは!
コメントとリンクの承認、ありがとうございます!

そうなんですよね。
ベーシックな色でありながら、こんなに難しいとは…
ただ、それに気づきつつありながら、数枚を所有してしまっているので(笑)、
活用法を模索していこうと思っています。

今回は明るめの色との組み合わせでまとめてみましたが、
チェックや派手な柄のシャツはよさそうです。

他にもサファリやワークテイストの男っぽい感じに
紺のパンツで綺麗にまとめるといいのかなぁと妄想中。
秋はそんな感じにしようと、今から準備中です…
hydeさんのブログをお見受けする限り、
こちらの合わせはお似合いになりそうですね!

今後ともよろしくお願いします!

2012-05/21 18:43 (Mon)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/31-fbba8a51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ネイビーチノのコーディネート | Incotex RED 619】

みなさま、おはようございます!!ようやく長い一週間が終わります・・・。僕は今日が終わって明日、明後日が本番!!7か月前から準備してきた集大成なんです。ブログを書いている場合で

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-05/18 21:57 (Fri)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
