1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津

スポンサーサイト

  • ジャンル :

リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津

みなさま、こんばんは!!

さてさて、キャンプで一泊した後、のんびりと朝食を食べ、ゆっくりと温泉につかりました。

昔はゆっくり温泉につかるなんて耐えられない性分だったんですが、体調を崩して以降、体温のコントロールや睡眠前のリズムを作るのに努めてゆっくり入るようになりました。今ではゆっくり風呂につからないと落ち着かないくらいです。

まあ、家の風呂ではジップロックにiPhone入れていじくるなんてことやって時間つぶしてるんですけどね(笑)


さて、温泉でそのまま食事をとり、その後に向かったのは・・・


リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津


タイトルにもありますが、ここ。
2012年4月13日に新規オープンした「三井アウトレットパーク木更津」です。
やっぱり、ファッションブログですから、外せませんよね(笑)

アクアライン終着点の木更津金田インターを降りてすぐで、171店舗とかなりの数を誇る大規模施設です。アクアラインを使えば都心からでも40分で行けます。

オープン当初から混雑してると聞き、GWということもあり入れるかが心配でした。ただ、最終日だったせいかそれほどでもなかった印象。駐車場もものすごく広いので、ここが混むというのはよほど人が来ていたんでしょうね。


さて、前回紹介したスタイル。その中で履いていたIncotex REDはこの日のために履いてきたのでした。
何しろキャンプ道具もあるので、スペース節約のためにパンツは一枚だけにしたかったんです。厚みもあるし、結構場所取るんですよね。


リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津

リネンシャツ:Truzzi
Tシャツ:ノリコイケ
コットンリネンパンツ:Incotex RED
エスパドリーユ:Castaner
スエードメッシュベルト:Andrea Greco


リネン素材のウエアに、エスパドリーユ、中は白Tシャツといわゆるリゾートスタイルを意識しました。今後紹介しようと思っていますが、このシャツをアウター代わりに着るスタイルが春夏は大好きなんですよね。シャツ好きにはたまらんです(笑)

エスパドリーユは、ちょっと前からトレンドですね。これは、どこかのセールで格安で手に入れたカスタニエールのもの。確か数千円の投げ売りでした(笑)エスパドリーユといえば、紐なしが定番ですが、編み上げなのが適度に上品で気に入ってます。


中はと言えば・・・

リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津


人は多いけれど、混雑と言うほどでもなく。


リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津


一通りのショップはそろっている感じで、店内の混み具合もさほどでもないので、のんびり見ることができました。

まあ、大手セレクトショップはオリジナル商品やアウトレット専売品がほとんどで、時折見るインポートもさほど魅かれるものはなかったかなぁ。
以前に比べると、あちこちに店舗が増えたせいか、BEAMSやUAはほとんどがアウトレット専売品ばかりですね。BEAMS HEARTSなんて、BORRELLIのタグにデザインが似ているせいで、オッと思わされてがっかりしたことが何度あるか(笑)


そんな中でも、いくつか戦利品がありましたので・・・
また、次回にご紹介しますね!!


ちなみに、ここを訪れた5月6日は夕方から各地で大荒れの天気。茨城では竜巻、埼玉では落雷の被害がありました。

リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津


我々も例外ではなく、写真撮ってる後ろで悪そうな雲が広がっています。最初の写真のように、入ったときは快晴で気温も暑いくらいだったので油断してましたね。のん気に写真撮ってる場合じゃなかったんですが。
言うまでもなく、アクアラインでコイツにやられました(泣)ただ、近くに落雷もあってビビっていた中で、何事もなく返ってこられたのは不幸中の幸いでした。

今回の災害で被災された方、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

それでは、また。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへ参加しています。
下記バナーを「クリック」することでランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.136 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさんこんばんは!
エスパドリーユは個人的にも注目していて、リュータンさんのはいてたのは伊達男的にストライクです!やられた~って感じです(笑)
アウトレットはいつも一度行ってみたいと思いつつも、富山の名店のアウトレットコーナーで購入してしまうので、行けず終いになってます。どんな戦利品を手にしたのかが気になるんで早くUPして下さいね(笑)
楽しみにしてますよ!!

2012-05/09 23:49 (Wed)

No.137 / しょうちん [#1t1ExJwE] リラ~ックス♪

リュータンさん、こんにちは^0^!!

この間の画像はこの時のでしたか♪

確かにキャンプなんかに行く時はなるべく荷物を少なくしたいですし、楽なのが良いですからね(笑)
これでこそ本当の意味の「チノ」の活用方です!

僕ももっと暑くなってきたら、本当の意味でリラックススタイルになってきますね…。
それこそリネンシャツにショーツ、そしてドラシューみたいな(@0@)!

僕もたまにアウトレットには行きますが、アウトレット専売品ばかりで気持ちが萎えます(TUT)
昔はもっとドキドキ感があったんですがね…。

戦利品UP待ってます♪

2012-05/10 09:53 (Thu) 編集

No.138 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんにちは!!
いつもコメントありがとうございます。

エスパドリーユ、使いやすいですよ。
ただ、アウトソールが心もとなく、すぐ磨り減ってダメになりそうなので要対策かもしれません。
まだ、1シーズンなんで大丈夫そうですが・・・。

アウトレットは、各所行ってみていますが、
場所によって品揃えもだいぶ違いますね。
ショップも場所によってコンセプトを変えているようで、
インポートが大量にある場所もあれば、専売品やオリジナル中心のところもあります。

正直、手近にインポートが手に入る場所があれば行く必要ないんですけどね。
今回も下見って感じですが・・・さて結果は、いかに!?
なるべく早く記事書きますね!!

2012-05/10 13:17 (Thu)

No.139 / リュータン [#-] Re: リラ~ックス♪

しょうちんさん、こんにちは!!

そうなんですよ、嵐の前の・・・ってやつですが。

おっしゃる通り、本来チノってガシガシ使うべきものなんですよね。
ただ、値段が値段だから、ちょっとためらっちゃいますよね~。
その点で、このチノを気軽に履けるのも裏がありまして・・・
これも、今後ネタにする予定なんで、お楽しみに!!

僕はボトムだけはロングが多いんです。
ごくまれにオフにショーツはく程度なんで、今年はスルーですかねぇ。

アウトレットは、確かに昔は今よりドキドキ感がありましたね。
ただ、ショップによっては、まだまだお得なものも置いてるし、
最近ではちょっと詳しくなってきたので、掘り出し物探すのを頑張ってます(笑)
アウトレットに来る方の多くにとって、インポートものは高いらしくて放置されているので。
僕らからすると、安い!!って思っちゃうんですけどね(笑)

戦利品Up、早めに記事書きますね~!!

2012-05/10 13:43 (Thu)

No.141 / たかひろ [#qbIq4rIg] 大変でしたね

リュータンさん、こんばんは。

無事に帰れてよかったです。あの日はどこも大変でしたからね。
カスタニエール、わたしも気になりました。
数千円でゲットですか。かなりいい買い物ですね~。

アウトレットモールは郊外にあり、しかも交通手段を持たないので
ほとんど行くことはありません。一番最近で行ったのは何年前かな???

なので戦利品UP、期待してます。
インポートものが放置されているなら、要チェックだ!

2012-05/10 22:26 (Thu) 編集

No.143 / リュータン [#-] Re: 大変でしたね

たかひろさん、こんにちは!!

続けてのコメントありがとうございます!!

本当に無事で帰れてよかったです。
アクアライン上の見渡しのいいところで、落雷が見えていたのは気が気じゃなかったですね。
ただ、二人で出かけるといつも雨に出くわすのが定番でして(笑)
二人とも、やっぱり来たかと思ってました。

アウトレットは、欲しいものが決まっている場合は必要ないですよね。
僕も本当に欲しいものはプロパーで買いますから。
ただ、新たに開拓したいアイテムは思い切って買えちゃいますね。
今プロパーで買っているものも、元をたどればそうやって試してはまったものが多いです(笑)

戦利品・・・ご期待に沿えるでしょうか(笑)

2012-05/11 16:05 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/30-35624db3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【リゾートスタイルで行ってきました!! | 三井アウトレットパーク木更津】

みなさま、こんばんは!!さてさて、キャンプで一泊した後、のんびりと朝食を食べ、ゆっくりと温泉につかりました。昔はゆっくり温泉につかるなんて耐えられない性分だったんですが、

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-05/10 08:48 (Thu)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
