1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » パンツ
  5. » ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED

スポンサーサイト

  • ジャンル :

ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED

みなさま、こんにちは!!

ここのところ激務が続いて、あっちやこっちに移動しまくり、
講演やら研修指導やら、現場指導やらでバタバタしておりました。
今週末に大一番があるのですが、
今日は中休みが取れたので久々の更新です!!
といっても、夕方からまた仕事なんですけど(汗)


さて、想定していたより遅れてしまいましたが、
キャンプ旅行から続くネタの最終回です。
キャンプに行った際に履いていたIncotexRED、
実は以前に購入報告をしたコットンリネンパンツとはまた別のなんです。


ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED
ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED
(上が以前紹介した603、下が今回のIncotexRED)

以前のは色がベージュ、今回のはサンドベージュのようなくすんだ感じです。
同じコットンリネン素材ではあるんですが、写真を比べるとリベットがないですよね?
どういうことかといいますと・・・


ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED

ボーイフレンドパンツとあるように、レディスなんです。

まあ、色々と経緯があったわけなんですが、
以前もご紹介したECサイトのYOOXでチノパンを購入したんです。
もちろん、この時はメンズで選びました。

ただ、届いたものは自分のサイズ表記のわりにやたら大きく、
BOYFRIEND PANTSという今回のと同じ表記がありました。
YOOXでは、メンズとレディスの商品がごちゃごちゃになってる場合がたまにあるみたいです。

これはもしやと思い、レディスのチノのサイズを調べてみました。
そしたら、メンズの603とサイズ表記は異なるが、各パーツのサイズ構成はほぼ同じ!!
ということで、レディスのほうで自分のサイズと思しきものを再度購入したというわけです。


ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED



届いて比較してみると、やっぱり同じつくり、同じ形。
唯一異なっていたのが、先ほど書いたリベットの打ち込みがないこと。


ボーイフレンドチノと603 | Incotex REDベージュのチノパン | Incotex RED 603
ボーイフレンドチノと603 | Incotex REDベージュのチノパン | Incotex RED 603


履き心地などはどちらも変わりません。
形が同じなんで当たり前なんですけどね。

とまあ、こんな経緯で手に入れたこのパンツ。
おまけにレディスではサイズが大きく売れ残っていたものなので、格安での購入!!
そんなわけで、気楽に履いていこうと思い立ち、
今回の旅行に帯同させたわけなんです。


これで、今季2本に増えたコットンリネンのIncotexRED。

ボーイフレンドチノと603 | Incotex RED

・・・ん!?2本?(笑)


(続く)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへ参加しています。
下記バナーを「クリック」することでランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.154 / Dateotoko [#-] 本当に同じなんですね

インコレッドのパンツがサイズ表記が違うだけでメンズ、レディース共に作りが同じだなんて新しい発見ですね!
リベットも好みが別れるので、好みの方を選んで購入出来るってのも大きいですね。

2012-05/16 19:35 (Wed)

No.155 / たかひろ [#qbIq4rIg] ホンマや!

お仕事お疲れ様ですv-91
身体にも気を配りながら、週末に向けて頑張ってください!

確かにボーイフレンドパンツと603は作りが一緒ですね。
サイズ表記で比較すると約2サイズずれているってところか?

しかしいくら作りが一緒だからといって、
ごちゃまぜにして売るってのはどうかと思いますけど。。。

2012-05/17 01:38 (Thu) 編集

No.156 / しょうちん [#1t1ExJwE] ボーイフレンド♪

リュータンさん、こんにちは^0^

以前もYOOXでインコレッドの「サイズ違い」のことを耳にしたことがありましたが、実際あるんですね(@0@)

まぁメンズの物を女性が履くから「ボーイフレンドチノ」などと言われるようになったので、納得といえば納得なんですがね(笑)

でもそれでも履けるリュータンsなんはスゴイっす♪
僕なら危険球で一発アウトな気がします(汗)

と…何やら見慣れない色の「青いRED」が…!?

一言…好きですね~リュータンさん(笑)

2012-05/17 15:45 (Thu) 編集

No.157 / リュータン [#-] Re: 本当に同じなんですね

Dateotokoさん、こんばんは!!
いつもコメントありがとうございますね。

そうなんですよね。
でも、考えてみればメンズのをレディスで履くってのが
ボーイフレンドパンツなんで、当たり前っちゃあ当たり前なんですよね。
ただ、サイズ表記は僕が32で、レディスの28がちょうどなんで結構違いますよね。
女性の骨盤はそれだけ広いんだなぁと、妙なとこに納得してます。

リベットは今年のものは1つだそうですしね。
僕としては、619も603特別なく履いてますし、
リベットのあるなしもあまり気にしてません。
このシルエットを気に入ったので、同じならなんでもOKって感じですね。

2012-05/17 19:13 (Thu)

No.158 / リュータン [#-] Re: ホンマや!

たかひろさん、こんばんは!!
コメント&お気遣いありがとうございます。

タイトル見て、たかひろさんが関西にお住まいなのをあらためて思い出しました(笑)
いつもやり取りしてるし、文字だと方言もあまり関係ないので忘れちゃいますね。

僕は普段32なんですが、28でちょうどよかったので、4サイズってとこなんでしょうか?
ただ、ほんとにごちゃ混ぜになって送られてきたときは愕然としました・・・。
え!?なんでこんなに大きいのって。

サイズに限らず、ブランド名で分類されずにモデル名で別ブランドとして売られていたり、
TをYと表記していたり、なんだか商品扱っている人がそんなに詳しくないんだろうなと思います。
もしくは、大量に商品を扱いすぎて、現場が疲弊しているとか・・・。
ブログやってみると、あれだけの写真を撮って商品の管理をすることがいかに大変か。
それだけのマンパワーかけていれば別ですけどねぇ・・・などといらぬ心配してしまいます(汗)

ま、僕もレディスもごちゃ混ぜに履いてるんで、なんともいえないですけどね(笑)

2012-05/17 19:20 (Thu)

No.159 / リュータン [#-] Re: ボーイフレンド♪

しょうちんさん、こんばんは!!
いつもコメントありがとうございます!!

サイズ違いと言っても、僕の場合、表記は確かに合ってるからややこしいですよね。
よく見ると、レディスにメンズだろってものが混じってる気もします。
さすがに手を出せないですけど、
今回は最後の最後まで残っていた格安品なので、トライしちゃいました。

メンズと同じシルエットだから、サイズ選べばちゃんとはけますよ!
特にレディス向けの仕様を加えているみたいでもないようですし。

今回はついでにネタ仕込んじゃいました(笑)
「毒を食らわば皿まで」って感じですね、フィナモレに続き。
まあ、悪いことしてるわけでもないんですけど。
ただ、紹介しても今回と同じなんで、着こなしでまとめられないかなと構想中です♪

2012-05/17 19:27 (Thu)

No.160 / pon [#-] サイジングについて質問させてください

はじめまして
自分もインコレッド大好きで色々ネットサーフしていてボーイフレンドパンツっていったい?って思ってたことがあります。

yooxのメンズでもやたらと安いレッドが出品されていて調べてみたらBFPでした。ややこしいですね。
でも形状が同じならBFPも一つの選択肢としていいかもとリュータン様のブログを見て思いました。

そこでお聞きしたいのですが、ウエストのサイジングは4サイズダウンでまさに丁度な感じなのでしょうか?
自分メンズ30でキツメの丁度な感じなのですが26を選ぶべきなのか27を選ぶべきなのか迷っています。

オンラインショッピングサイトなんかで売っているBFPのサイズ詳細寸法をみると26inchがメンズ30より若干ウエストが小さく表示されておりまして。その表記通りだとおそらくウエストが入らないっぽいんです。
27だとメンズ30より多少大き目っぽいんです。
助言を頂けると幸いです。

あともう一つお聞きしたいのですか、裾幅もメンズと変わりませんか?

もし細かく見るとメンズとここがサイジングが微妙に違うというところがあればお教えいただけると大変助かります。

たくさんの細かな質問で大変恐縮ですがお時間あるときにでもお答えいただけると幸いです。


2012-05/18 20:58 (Fri)

No.161 / リュータン [#-] Re: サイジングについて質問させてください

ponさん、こんばんは!!

ご質問についてですが、まずはじめに
「手持ちのインコレッド以外は明確なことが言えない」
というのが正確なお答えになります。
その上で、僕の持っているパンツ(603:32インチ、BFP:28インチ)と
個人的な見解を元にお答えしますね。

まず、手持ちの2本で言うと、サイズはほぼ同じでした。
”ほぼ”としたのは、ウエスト、股上はまったく同じでしたが、
裾幅はBFPの方が0.5cm弱長い感じでした。
・・・が、他の603の32インチを測ってみると、BFPとまったく同じ。
ということで、洗いによる縮みなど個体差?とも思われます。

また、30インチの方がレディースで26、27のいずれを選ぶべきかですが、
これに関しては明確な答えはありません。

ただ、僕が調べた時は、一つのサイトに頼らず、いくつかの計測値を比較しました。
というのも、サイトによって計測方法が違い、値が異なる場合があるからです。
日本のサイトでレディースは27インチまでが最大だったので、
レディース27インチとメンズ31インチを比較して、
ウエスト、股上が一緒だったのでそこを基準にワンサイズ上げました。

この考え方でいくとメンズ30インチはレディース26インチに相当する気がしますが、
どうなんでしょうか。28インチは日本で値がなかったので思い切りましたが(笑)、
26インチははっきり数字が出ているだけにためらいますね・・・
はっきりは分かりません、すみません。

また、インコレッドはかなり伸びるようなので、
もし現状の実測値と比較しているなら、伸びの分を考慮して比較することをお勧めします。

以上ですが、お答えになりましたでしょうか?
また、いつでも気軽にどうぞ~!!

2012-05/18 22:31 (Fri)

No.165 / pon [#-] No Title

リョータン様

早速のご返答ありがとうございます。
とても細やかなお答え内容で大変参考になります。ありがとうございます。

たしかにインコレッドは個体差が結構ありますよね。
自分の所有しているレッドも同サイズ、同モデルでもウエストサイズは明らかに違っていたり、股下が長かったりします。

サイジングに関しては複数のサイズ表記を比べてみた方がよさそうですね。
いろいろ探したのですがBFPを扱っているサイト自体が少なく自力では一つしか見つけられませんでした。
もしよろしければリョータン様が参考にしたBFPの寸法が載っている複数のサイトをお教えいただけませんでしょうか?

なんかずうずうしくて申し訳ありません。
yooxでもメンズは気に言ったサイズや形のものがなくレディースは結構オーソドックスなタイプが残っていたので、かなりBFPに前向きになってきていまして。

今回はとても有意義な情報ありがとうございました。
今後ともブログ楽しみにしております。



2012-05/20 01:42 (Sun)

No.169 / リュータン [#-] Re: No Title

ponさん、おはようございます!!

僕が参考にしたサイトは以下の2つです。

【LAPIS BEAMS】
http://shop.beams.co.jp/shop/lapis/goods.html?gid=1339642&did=&cid=6723

【ガルダローバミラノ】
http://item.rakuten.co.jp/s-specchio/r-202631/


下2つのサイトでもボーイフレンドパンツが載っていましたが、
明らかに細いですし、New Boy Friend(RL4316)という表記もあり、
細身の別モデルのような気がします。

New Boy Friend RL4316
【Style Edition】
http://item.rakuten.co.jp/styleedition/rl4316-r6083/

【Cinq Essential】
http://item.rakuten.co.jp/cinqessentiel/incotexred541l11sk604bei/


YOOXでどちらに当たるか、また、本当にボーイフレンドパンツなのかは分らないのですが、
写真で判断するだけでも女性のラインにフィットしていないのは、それと判断できそうです。

ご参考になれば幸いです。

2012-05/20 08:33 (Sun)

No.666 / [#] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-04/17 20:12 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/29-e03e03e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
