1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » パンツ
  5. » 今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01

みなさま、おはようございます!!

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?

さて、このたびインコレッドのコットンリネンパンツを購入したわけですが、ふと見直してみると家には結構な枚数のベージュのパンツが・・・。


思い返してみると、わりと最近までベージュのパンツってあまり持ってませんでした。高校・大学時代からジーンズやチノパン+きれいめトップスが定番だったので、もちろん持ってはいましたが形が今とはだいぶ違ってましたね。クラシックな装いにハマって、最初に手に入れてたのはグレーのウールパンツ、ホワイトパンツ、カラーパンツなど・・・当時の雑誌の影響をもろ受けてますね(笑)


そのうちパンツメーカーの細身チノパンを購入してみたのですが、クラシックな装いの中でも、チノパンを始めベージュのパンツの使いやすいこと!!ブルー系、ブラウン系やグリーン、オレンジ、イエローなど自分の持っている服の色に、どれも違和感なく使用可能。必然的に使う頻度が劇的に増え、持ち物も劇的に増えました(笑)


今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01


すでに9枚にもなってました。これって多いのか、少ないのか・・・。多分、好きな方ならもっとお持ちの方も多いのでは?色合いも考慮すると、同じ形でも色違いで・・・ってこともありそうですし。

僕の中では、それぞれに素材や形が違うので、使用する時期や用途もぜんぶ使い分けて・・・いきたいとは思っています(笑)
男性の洋服って、バリエーションが少ない分、こうした微妙な違い大切にしちゃいますね。


以前、シャツについてではありますが、こんなことをつぶやいてました。

Twitter (4/17より)
シャツの柄やデザインなんて、よほど違わなければ、気づく人なんてそんなにいないかも、とは思うわけ。でも、そんなことに構わず、ちょっとの違いが与える印象の差を信じて、似たようなものが欲しくなるわけ(笑)

@ryutam15


ベージュのパンツにも同じことが言えそうです・・・



そんなわけで、今回は新入りインコレッドと手持ちのベージュパンツのちょっとした違いを見てみようかと。よく見る定番ブランドなので、そのあたりの特徴も参考になればと思います。

今回我がチーム(クローゼット)から登場するのは以下の面々・・・

今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED 603今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED 603
【Incotex RED 603】
今季加入したニューカマー。コットンリネン素材を引っ提げて、春夏のチームの主力となれるか!?




今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01
【Incotex J35】
昨夏のベージュパンツスタイルのチーム内リードオフマン。インコレッドと同じ、コットンリネン素材という武器でレギュラー争いに挑む。




今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01
【PT01 Bespoke】
今春すでに大活躍のチームリーダー。細身ながら、コットンエラスのストレッチ素材を武器に頻繁に登場。




今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01
【Incotex 2タックチノ】
クラシックなスタイルを貫く最古参。強靭な3plyチノの生地は長い目で見れば強力な武器、しかし暑くなる時期にはやや不利か?


※参考までにサイズは、インコレッド:32、それ以外:48です。

これまでわがチームに、夏に活躍できるカジュアル寄りのベージュパンツがなかったので、今回の加入(購入)につながったんです。



インコのコットンリネンは、モディファイされたタイプなので、かなりの細身です。PT01はそれにも増して細身に見えますね。ヒップ自体はゆとりがあるのですが、ももの付け根が上がっているのでヒップラインがかなりきれいに出ています。2タックチノは、この中ではゆったり目ですが、十分スリムできれいな形です。

今回加入のインコレッドは、まだ履きなれていないのもありますが、この中でもかなり細身になりますね。シンプルな装いの中でコイツをどう生かすか、これから妄想していきたいと思います(笑)


今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED & PT01


今回計測データなどを取っていないので、写真並べて勝手に印象を書いただけになっちゃいました(汗)すみません!!また、機会や要望があれば、こうした比較記事も書いてみたいと思いますね。

それでは~!!




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.124 / Dateotoko [#-] No Title

リュータンさん!おはようございます
ベージュパンツと一言で言ってもシルエットや色味で印象もガラリと変わりますよね!
ベージュは黒でも白でもネイビーでもサックスでも、何にでも合わせれるので一度はまると、ついつい揃えてしまいますよね(笑)
自分は白パンがそうです(笑)
PTのパンツのシルエットが自分は好きです!!

2012-05/04 09:53 (Fri)

No.127 / びえんぬ [#-] 同感です!

リュータンさん、こんにちは~

>男性の洋服って、バリエーションが少ない分、こうした微妙な違いを大切に…
私もとてもそう思います。

ただ、微妙な違い過ぎて「また~?似たようなの持ってるじゃん」とか言ってます(笑)
すみません…

やっぱりベージュのパンツは万能君なのですね。
なるほどです!

2012-05/04 15:20 (Fri)

No.128 / カミシム [#-]

リュータンさん、こんばんはーー(^-^)/

ベージュパンツ特集面白かったですー(*^^*)
本当、ベージュパンツって合わせやすいですよねー!
オールマイティーさではジーンズに匹敵します(*_*)
しかも、ジーンズほどカジュアルになりすぎず、クラシック
にも対応できるし、トップス選ばないし、、、いいことずくめ(^-^)v
そう言ってる私は実はまだベージュパンツ二枚しか持ってないです(-_-;)
三枚目はインコレッドのコットンリネン狙ってます(リュータンさん影響(^^))
細シルエット本当いいですね!!

2012-05/04 23:35 (Fri)

No.129 / リュータン [#-] Re: No Title

伊達男さん、こんにちは!!

いつもコメントありがとうございます。

同じ種類でも、合わせる服やその日の気分で細かいところにこだわりたくなっちゃうんですよね。
傍からみればそんなに変わらなく見えるんでしょうけど・・・(笑)

僕も白パンも何本か持ってて、春夏は着たくなりますよね!!
ただ、明るいパンツは着たいけど、白だとメリハリつきすぎる、
もしくは白だと目立ちすぎるって時に、ベージュパンツは重宝してます。

僕もクリース入りならPT01、なしならインコレッドが一番のお気に入りですね。

2012-05/05 11:54 (Sat)

No.130 / リュータン [#-] Re: 同感です!

びえんぬさん、こんにちは!!

> >男性の洋服って、バリエーションが少ない分、こうした微妙な違いを大切に…
> 私もとてもそう思います。
女性の方にこの部分をご賛同いただけるとは!!
意外とそう思われる方も多いんでしょうか。
それともうちの妻は近しいし、そういうと僕が調子に乗るから言わないだけ!?(笑)

ベージュとデニムのパンツは間違いないですね。
この2つに関しては、少し多めに持っていても許してやってください(笑)

2012-05/05 11:58 (Sat)

No.131 / リュータン [#-] Re: タイトルなし

カミシムさん、こんにちは!!

チノパンは流行りものでもありますが、もともとオーセンティックなアイテムですし
やっぱり間違いないですよね。
流行だけに色々なディテールでパンツが出ているので、
こんな時は選択肢も増えるし、自分で使いやすいものをチョイスするチャンスと捉えてます(笑)

昔はデニムばっかりでしたが、最近はチノパンを初めコットンスラックスばっかりかも。
ちょうどいい感じのドレスダウン具合なんですよね。

インコレッドのコットンリネン、いいですよ!!
実はこの続きもあったりなんかして・・・

2012-05/05 12:04 (Sat)

No.132 / hyde [#-] はじめまして

しょうちんさんのところからお邪魔しました。

店頭のように並んだベージュのチノの
画像みて思わず微笑んでしまいました。

僕もこの2年ぐらいでジーンズ以外の
パンツはほとんどオリーブに(苦笑)

比較画像、参考になります。
今後ともよろしくお願いします。

2012-05/06 18:05 (Sun)

No.133 / リュータン [#-] Re: はじめまして

hydeさん、はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます。

運営されているブログ、実は以前から拝見させていただいてました。
本来こちらから書き込むべきところを、わざわざ書いていただきありがとうございます。
引っ込み思案の僕としては、助かるところです(笑)

いつの間にか増殖したベージュパンツに自分でもあらためてびっくりでした(笑)
オリーブのパンツも使いやすいですよね。
いろんな色とはまるんで、僕も重宝してます。
使い勝手が定番や気に入った色ばかり買ってるこのごろです。

お役に立てばいいなという情報を交えつつ、
基本自己満足でやってます。
今後ともよろしくお願いします。

hydeさんのブログにも遊びに行きますね!!

2012-05/07 12:17 (Mon)

No.140 / たかひろ [#qbIq4rIg] 圧巻

リュータンさん、こんばんは。

1枚目の写真は圧巻ですね~。9枚もお持ちなんですね!
好きなものは自然と集まってくるもの。誰しも同じですね。

サイズはほぼわたしと同じではありませんか。
万が一飽きてしまったモノがありましたらご一報を!!
わたしのパンツと交換させて頂きますよ。珍しい色が多いですけど(爆)

2012-05/10 22:06 (Thu) 編集

No.142 / リュータン [#-] Re: 圧巻

たかひろさん、こんにちは!!

いつもコメントありがとうございます!!

秋冬ものも一部含むものの、いつの間にかこんなに増えていて、
自分でもびっくりしました(笑)

ただ、同じベージュと言っても、色合いや形、洗いのかけ方による味などで、
それぞれ違う雰囲気を持っているんですよね。
汎用性の高い色だけに、色んな種類をもっていると着回しにも便利で、
持ってて良かったなと思うことが多いです。

サイズ、同じくらいなんですね!!
熱しやすく、冷めやすい方ではあるので、飽きたらお願いしちゃおうかな(笑)

2012-05/11 15:59 (Fri)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/25-bb35d4d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【今度はベージュのパンツ屋!? | Incotex RED

みなさま、おはようございます!!ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?さて、このたびインコレッドのコットンリネンパンツを購入したわけですが、ふと見直して

  • from: まとめwoネタ速neo
  • 2012-05/05 21:20 (Sat)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。