1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. » シャツ
  5. » 春は出会いの季節!? | Finamore SERGIO

スポンサーサイト

  • ジャンル :

春は出会いの季節!? | Finamore SERGIO

みなさま、こんばんは!!

さて、今回はタイトルに迷いました…

フォルミコラのシャツオーダー会を終えた僕は、その足で丸の内から銀座へ向かいました。
3月14日のホワイトデーにお返しをあげられなかったので、何か甘いものでも買って帰ろうと、探しに行ったんです。

銀座へ向かう途中、何気なくルミネ有楽町店に寄ってみたんです。ルミネ有楽町店は2011年10月末に開業したんですが、気に入って月に1、2回は足を運んでます。

出会いの春!?
流通ニュースより)

ルミネ有楽町の店舗内はワンフロアー全てが店舗になっており、高い天井や見通しの良いフロア全体が開放感があって明るく見えます。
メンズやウィメンズの商品も隔たりのないフロアー内に陳列されているので、デートなんかで一緒に見て回って楽しみやすい作りになっています。

出会いの春!?

上の写真はTomorrowlandですが、そこで、事件は起きました・・・


春は出会いの季節!?

Finamore SERGIO】

以前引っ掛かっていたフィナモレのセルジオのホワイトです。○○の一つ覚えってやつです…

春はシャツの気分③

コットンだがワッフル素材のこのシャツは、当初見たときこそピンときませんでした。しかし、ブログの先輩、しょうちんさんの記事でやっぱりいいなぁと再確認。

そこで、頭の中でフル回転の計算開始、言い訳探しと言ってもいいかもしれません(笑)
シャツをオーダーしてすぐに?とも思いましたが、

まだ手元にシャツは来ないし・・・

白いシャツはどうせいつか買うんだし・・・

などと取ってつけたような理由を浮かべてました。


まあ、悩むときは財布さえ何とかなるなら、勝った物に後悔したことはないっ!!
と、何だかよく分からない納得をして、ゲットしてしまいました(笑)

春は出会いの季節!?


いやぁ、同じシーズンで同ブランド、しかも同じ型のシャツ3枚、アホです。シーズン当初にしょうちんさんの記事に出したコメントを見返すと恥ずかしい限り。

「今期フィナさんに手を出した者としては、お互いうかつにハメられないように注意しましょう(笑)」

Ryutan

すみません。見事にハマってしまいました…


この記事を書くと決めたので、さっそく昨日着てみました!!

春は出会いの季節!? | Finamore SERGIO

Jacket:Borgo Santa Chiara
Shirts:Finamore Sergio
Bottoms:Jacob Cohen 622
Shoes:Edward Green Asquith Last888
Belt:Andrea D'amico
Chief:Franco Minucci

あんまりシャツメインのコーディネートじゃなかったのですが・・・
ブルーグレーのジャケットをメインにして、
白シャツ+グレーデニムで全体をカジュアルなグレートーンで揃えました。
モノトーンでも良かったんですが、気分的に大好きなブラウン~ベージュを小物に入れて完成。

ノーマルな白シャツでも良かったんですが、ジーンズ以外がドレスアイテムだったので、
もう少しカジュアル目にしたい!!でも、華も欲しい!!
という、わがままな欲求にこのシャツが応えてくれました。
織り目がアクセントになるんで、一枚でも充分な存在感がありそうです。


ということで、しばら自主規制状態だったこのシャツも解禁(笑)!!
TwitterFlickrでの『スタイル紹介』でも、これから頻繁に登場するかも・・・

以上、『春はシャツの気分④』でした(汗)



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.90 / born2die1978 [#-] 3枚目?

やりましたね、セルジオ3枚目?ですね。

これでボクに並ぶ方がやっと出てきました。
無地のセルジオはノーネクタイならオンでも使えるんで何枚あってもいいですよね、っと自分に言い聞かせてます。

2012-04/19 18:24 (Thu)

No.91 / リュータン [#-] Re: 3枚目?

bornさん

いつもコメントありがとうございます!!

やってしまいました・・・3枚目です(汗)
無地でシンプルなのは使えるし間違いないと、ほんとに言い聞かせてます(笑)

今季はシャツに偏りすぎたんで、他にもそろそろ・・・

2012-04/20 08:43 (Fri)

No.92 / びえんぬ [#-] 確かに事件ですね

こんにちは~

オーダーしたその足でゲットとは…!
さすがの主人もそんな大技したことないです(笑)
でも、買えるものは買えるうちに買っておいた方が良いと思います!

1枚でも映えるシャツはこれからの季節に良いですよね~

2012-04/20 16:20 (Fri)

No.93 / しょうちん [#1t1ExJwE] 事件はTLで…!?

リュータンさん、こんにちは^0^

twitterのほうでチラっとは見てましたが…。

完全に確信犯じゃないっすか~(笑)
でも独特の生地感、そして軽快さはまた違った感じがして良くないですか~!?

僕も今期2枚は逝った輩ですから、その気持ちはよ~く分かりますよ!ウンウン♪

これからが本当の威力は発揮できる時期!?
僕も早速明日来てお出かけ予定です(笑)

2012-04/20 16:24 (Fri) 編集

No.94 / リュータン [#-] Re: 確かに事件ですね

びえんぬさん、こんにちは!

お返事遅くなりすいません。

やっぱり大技ですよね(笑)
悩んだ末の連続技!?です。
ただ、この後きちんと持ち物整理して資金作りましたよ。

買えるものは…って、なんてご理解のある!
僕は怖くて妻には言えません(笑)

2012-04/21 17:49 (Sat)

No.95 / リュータン [#-] Re: 事件はTLで…!?

しょうちんさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。
お返事おそくなって申し訳ありません!!

確かに確信犯ですね~(笑)
あったらいっちゃうだろうな、と思いながら行きましたから。
白シャツはさっさとなくなることもあるから、
在庫の有無に任した感じですね。

軽快感や素材感の良さは、しょうちんさんのブログを見て
じわじわ来た感じでしたね。
最初は書いたとおり、コットンということでスルーだったんで(汗)

買ったブツはどれも今から夏まで使えるんで、すでに大活躍です!
こいつも自粛が解けたので、ガシガシ使いますよ(笑)

2012-04/21 18:10 (Sat)

No.96 / カミシム [#-] 初めてコメントします。

リュータンさん
初めてコメントさせていただきます。
いつもブログ楽しく見させて頂いてたんです(実は)
今回は我慢できなくなりコメントしました(笑)

フィナモレセルジオいいですよね!!
実は私もしょうちんさんやリュータンさんのブログに刺激されて先月購入してしまった輩です。はい。。。

ただ、まだまだリュータンさんやしょうちんさんには遠く及ばず初モレです!!
本当に肌触りよくかなり使用頻度上がってます!!

2枚目はどんなモレにしようか只今迷い中ですv-221
またブログ楽しみにしています。

2012-04/22 00:45 (Sun)

No.99 / たかひろ [#qbIq4rIg] やっちゃいましたね

本日3度目ですが、
リュータンさん、こんにちは。

なんと、こんな続きがあったとは。
皆さんホント好きですねぇ。って他人のことは言えませんが。
こう続くと、わたしもワッフル生地のセルジオ欲しくなってきた~!
・・・もう在庫はないでしょうけど。

2012-04/22 13:55 (Sun) 編集

No.100 / リュータン [#-] Re: 初めてコメントします。

カシミムさん

いつものご訪問(笑)&コメントありがとうございます!!

フィナモレいっちゃいましたか!!
最初の2枚は自発的にでしたが、今回のは僕も刺激されましたからね。
こうも次々報告が出ると、自分の感覚と合うアイテムはビンビン来ますよね~(笑)
刺激してしまってよかったのか、悪かったのか。
でも、このシャツ自体はとってもいいアイテムなので、後悔はないと思いますよ!!

ブログも訪問させていただきました。
よいアイテムをお持ちですね!
あらためて訪問させていただき、コメントなどもさせて頂きます。
カシミムさんのブログでも、2モレ、3モレとご報告があるのを心待ちにしてますね(笑)

また、これに懲りず気軽にご訪問&コメントをぜひぜひ!!

2012-04/22 23:09 (Sun)

No.103 / リュータン [#-] Re: やっちゃいましたね

たかひろさん

続けてのコメントありがとうございます!!
こんな続編を作っちゃいました(笑)

まだ意外と白シャツも残ってますし、
リネン混とかはこれから追加で入ってくるものもあるから、
これからもイケちゃいますよ!!(笑)

先日Tomorrowlandで、2枚買ったコットンリネンの色違いが入っていて卒倒しそうになりました・・・
さすがに、今季シャツ購入はないですけど、まだ来るかって感じで。
しかも、店員さんに「フィナモレ入りましたよ!!」って、個人攻撃までされました(笑)
いや、さすがにないですって言いながら一応見せてもらったのは内緒です(爆)

2012-04/22 23:23 (Sun)

No.109 / JulieO [#-] フィナ盛り

りゅーたんさん、こんにちは!
遅レス、すみません・・・

私も同じ素材のフィナモレを持っています!
手持ちのフィナモレでは一番登板回数が多いです。今期、三枚目とはいえ間違いの無い買い物だと思いますよ。
夏でも裾を出して、腕まくりして着られますしね〜。私なんかもう一枚あってもいいかなと、思っているくらいです(笑)。これからの季節、ガンガン着ていきましょう!

2012-04/26 08:09 (Thu)

No.111 / リュータン [#-] Re: フィナ盛り

Julieさん、おはようございます。

遅くたって全然構いません!!更新はあくまでこちらのペースですから、いつでもお越しくださいね。

さすが、Julieさんもすでにお持ちなんですね。
最近使い始めてみて、普通のホワイトシャツでは寂しいなって時も
存在感示してくれるので使いやすいです。
食わず嫌いはダメですね!!

いやぁ、着々とはまっちゃってます。
こんなに買ったのに、手持ちの服処分すれば
もう一枚くらいいけるかなと考え始めてる自分がいます(笑)

2012-04/26 09:13 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/19-f2f3c3cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
