1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(スタイル)
  4. » 春夏
  5. » ブルーグラデーションのジャケットスタイル | Errico Formicola

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ジャンル :

ブルーグラデーションのジャケットスタイル | Errico Formicola

みなさま、おはようございます!!

珍しく朝に更新をしてみました!!昨日は暑いくらいでしたが、やっと暖かい!!とちゃんと言える気温になってきましたね。朝ベッドから出るのもだいぶ楽になってきました(笑)


さて、今回は前回からの続きで、ブルーBDシャツを使ったコーディネートです。

色々なスタイルが考えられると思いますが、今回はネットで見つけたこんな写真を参考にしてみました。

スタイル紹介:ブルーシャツ


このスタイル、見つけた瞬間に惹かれました。ネイビージャケットにチノパン、そしてデニム地のシャツ。
何といってもトップスのブルーグラデーションが目を引きます。

出所はというと・・・Twitterからたどって見つけたはずなんですが、タイムラインに埋もれしまった情報が見つかりませんでした。すいませんっっ!!

前回ご紹介したErrico Formicolaのデニムシャツを使って、トップスをブルーグラデーションにしてトライです。それでは、コスプレスタート!!

アイテム紹介:Errico FormicolaのBDシャツ
【Errico FormicolaのBDデニムシャツ】


ちょうどこれを見た翌日、そこそこフォーマルな場がさっそく到来。フォーマルといっても、ジャケットにタイドアップしていれば充分、くらいの場所です。ということで、写真を見た翌日にさっそくチャレンジしたスタイルが写真です。ま、いわゆるコスプレですね(笑)

iphone_20120330142712.jpg

iphone_20120330142735.jpg


BDのデニムシャツにベージュのコットンパンツというありふれた組み合わせ、そこにアンコンジャケットをプラスして、ドレスアップ。

チーフは・・・忘れました(汗)だいぶ華がなくなりますが、ご愛嬌ということで。

ブログ用写真098のコピー

ジャケット:Boglioli Dover ウールホップサック
シャツ:Errico Formicola デニムBD
パンツ:PT01 Bespoke ベージュ×ネイビー
シューズ:Church's ローファー
ベルト:Andrea Greco スエードメッシュ
タイ:Hermes 4カラーネクタイ


写真のタイは、グラデーションを作りつつも酒脱な印象を作る重要な要素ですが、こういったタイは持ってません。そこで、エルメスの4カラー切り替えしになったニットタイを着用。

サックスを表にしたところ、たまたま小剣側がベージュとなり、全体のトーンとも合てまとまってくれた気がします。旅先でうれしくなって買ったものの、これまであまり着用機会が作れなかったのでちょうどよかったです(笑)


本当は表革のブラウンなんかのローファーがよかったのですが・・・

スタイル紹介:ブルーBDシャツ

あいにくの空模様で、スエードとなりました。以前のINDIVIDUALIZED SHIRTSの記事と同じパターンですが。



ベージュパンツが流行なのですが、オーソドックスにホワイトのパンツでもいいですし、

ブログ用写真121のコピー


コードレーンのジャケットとかもありですね。

ブルーグラデーションのジャケットスタイル | Errico Formicola


ブログ用写真100のコピー



ただ、これからの季節、このデニムシャツだと暑くなってきます。実はこのシャツ、AWのものでやや厚めの生地。アップした日の前日20度を越える暑さの中、実際に先ほどのコードレーンジャケットとのコーディネートをしましたが、ギリギリでしたね。

今期(2012SS)のTomorrowlandから、Errico Formicolaの薄手のデニムシャツが2色出ています。こうしたブルーグラデーションのスタイルの中心に据えるに、デニムシャツはもってこいのアイテムだと思います。僕は魅かれたのですが、さすがにもうシャツに手を出せないのでスルーしました(笑)


また、機会があれば気に入ったアイテムやコーディネートを紹介したいと思います!!
それでは~。


ブログパーツ
【過去記事:追記情報】

以前アップした記事に追記しました。フィナモレのコットンリネンシャツの色についてです。

追記(1) 春はシャツの気分(3) | Finamore SERGIO
追記(2) ベージュ×オリーブシャツのコーディネート | Finamore SERGIO

春はシャツの気分③

すでにタイトルが替わっていたりするのですが、これまで『グリーン』と呼んでいたフィナモレのコットンリネンシャツの色を、「あれ、違うかな」と思う機会があったんです。

ご興味のある方は、上記リンクよりどうぞ~。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!
ブログランキングサイトへの参加を開始しました。
下記バナーを「クリック」によりランキングが上昇し、
多くの方の目に触れやすくなる仕組みとなっております。

より多くの人と服飾の楽しみを共有したいと思ってます。
賛同される方は「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/15-5aea0978

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。