1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 服飾(アイテム)
  4. »
  5. » 春、青き衣をまといて(5) | J.M.Weston 180 クラシックローファー

スポンサーサイト

  • ジャンル :

春、青き衣をまといて(5) | J.M.Weston 180 クラシックローファー

みなさま、こんにちは!!


また、少し間があいてしまいました。1周年を境に少し方向転換・・・なんて思っていたんですが、更新頻度が上がるまでは今までと似たような感じになりそうです。


さて、以前の記事で今月頭に<J.M.Weston(ジェイ・エム・ウエストン)>のトランクショーに行ってきたことは報告しました。実は、当日もオーダーするか否かも含めて結構悩んだんです。

最終的には、自分の足に合わせて左右のサイズを変えて頼めるのが決め手で、オーダーは済ませたんですが・・・納期が夏前後ということもあって、何とか今シーズンに履ける靴を別に手に入れたいなと思うに至りまして。


そして、オーダー会の翌週に購入したのがこちら。


春、青き衣をまといて(5) | J.M.Weston 180 クラシックローファー


ウエストンの180番、クラシックローファー。色はネイビーです。


春、青き衣をまといて(5) | J.M.Weston 180 クラシックローファー


以前からネイビーのシューズがとても欲しくって。これまでもデッキシューズやドライビングシューズを手に入れましたが、もう少し端正なと言えばいいのか、上品に使える本格的な革靴を探していました。


もともと春夏に多用するローファーを買い足そうと思っていたこと、ここのところウエストンに心惹かれていることもあり、行きつくところはコレでした。


春、青き衣をまといて(5) | J.M.Weston 180 クラシックローファー


すでに2回ほど履いて、履きジワもうっすら。シルエットはややポッテリとして、お世辞にも見た目が映えるとはいえない感じなんですが、このくらいが自分のスタイルには最適と思います。


春、青き衣をまといて(5) | J.M.Weston 180 クラシックローファー


きめ細やかな革の質感も良さそうで、それでいて滑っとしたような鈍い光沢が控え目で好み。


春、青き衣をまといて(5) | J.M.Weston 180 クラシックローファー


サイズはチェルシーブーツで6.5Dでしたが、ウィズをCに落とし、サイズを7に上げました。


足の指が当たるので、甲の周りの締め付けでサイズを合わせた形。俗に言う、最初はきつくして慣らすようなサイジングほどではないでしょうかね。

僕を担当してくれたウエストンの店員さんに、あまりきついのはおススメされなかったので。


ただ、これも本来、片足はハーフサイズ下げたほうがちょうどいい感じ。慣れてそちらが緩く感じるようならタンパッドを入れようと考えています。


春、青き衣をまといて(5) | J.M.Weston 180 クラシックローファー


今季、色々と手に入れたブルーのアイテムと合わせていこうと思っています。

また、着用の様子は別に書きますね!!

それでは~!!






●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
よろしければ下記バナーの「クリック」にご協力お願いします!!

     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキングへのカウントは一日一カウントまでです。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーディネートに関する記事は以下のページへ
コーディネート記事のアーカイブ

革靴に関する記事は以下のページへ
革靴記事のアーカイブ

色に関する記事は以下のページへ
色に関する記事のアーカイブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No.642 / hyde [#amXlFcx2] No Title

こんばんは!

去年夏に散々迷ったネイビーの180じゃ
ないですか、羨ましい。。

もし次回トランクショーあれば
左右きっちりサイズ計測してもらい
オーダーしようかなぁって前回の記事読んで
思いました。

ウエストンの店員さんによっても
サイズの薦めかたが違うんですね。

自分の足にはあの締め付けの感じが
まだうっすら残ってます(笑)

2013-03/30 20:31 (Sat) 編集

No.643 / しょうちん [#1t1ExJwE] 青いニクイやつ♪

リュータンさん、こんばんは☆

いや~まさかまさかの発見(@0@)!!
僕の目に狂いは無かったですww

オーダー会に行ったお聞きしてましたが、まさかその「後」に青いやつを捕獲してるあたり…。
お主も好きですな~(笑)

でも、本当にリュータンさんらしいセレクト♪
これならショーツにも会わせられますしね(>0<)

履き慣らすまで少し時間はかかると思いますが、今からなら夏前までには丁度良くなってるはず?

今後のリュータンさんの足元から目が離せませんな~♪

2013-03/31 23:10 (Sun) 編集

No.644 / リュータン [#-] Re: No Title

hydeさん、おはようございます!!

ネイビーと言えばコレというイメージがあったので、
迷わずに決めちゃいました!!

僕のようにサイズ選びに難がある場合は、
トランクショーは本当にお勧めです。
かなり多くの素材から選ぶこともできて楽しいですし!
こちらは逆にかなり迷いましたよ(笑)

締め付けは甘めとはいっても、
やっぱり夕方にはそこそこキツイですけどね(笑)

2013-04/01 07:10 (Mon)

No.645 / リュータン [#-] Re: 青いニクイやつ♪

しょうちんさん、おはようございます。

なかなかアップする時間もなかったんで、
先出ししてみましたが、まさか気づかれるとは!!
さすがに目ざとい(笑)

やっぱり春から夏の時期にどうしても履きたくって・・・
サイズ難もあり、2足オーダーという荒業も過ぎったくらいなので、
わりとすんなり購入に至りました。
オーダー会のその場で在庫確認をお願いしましたから(笑)

修行とはいかないまでも、Cウィズにして甲の締め付けはそこそこ。
ただ、今から足と一体になってくれそうな期待感を持たせてくれます。
成長が楽しみですね~♪

2013-04/01 07:21 (Mon)

No.646 / su-jin [#mQop/nM.] 良いですね~(^o^)

リュ-タンさん こんにちは

いい感じのWESTON180ですね~(^o^)

Cウィズにしたとあってスッとした印象がありますね

ネイビーカラーもこれからの季節にピッタリだと思います

私も一足欲しい逸品です(^o^)

2013-04/01 14:04 (Mon) 編集

No.647 / リュータン [#-] Re: 良いですね~(^o^)

su-jinさん、こんばんは。

次に買う靴はネイビーと決めており、すんなりと購入に至りました。
表革では初めての色ですが、いい質感、色味で気に入りました。

少し丸っこいフォルムですから、
Cウィズにして正解だったかなと思います。
サイズ的にも足先はゆとりが生まれ、
甲で包んでくれる感覚なので、これからが楽しみです。

意外や意外、お持ちではないのですね。
これは長い目で見ても手に入れられていい靴ですよね♪

2013-04/02 21:52 (Tue)

No.648 / HARURU [#-] No Title

リュータンさんこんばんわ~☆

ポッテリした感じといい、実に良いですね!!
私も気分はスリッポンですが、こんな感じが理想です(>。<)/

落ち着いたネイビーカラーも春夏にはピッタリですね!!

私も早く手に入れたいですっ

2013-04/03 21:42 (Wed)

No.649 / リュータン [#-] Re: No Title

HARURUさん、こんばんは!!

おそらくこんな感じをイメージされていたのかなと、
書かれていた記事を読んで思っていました。
トウはぽってり丸めのフォルムですが、
履いてみると太すぎず、細すぎずのちょうどいい塩梅ですよ。

ネイビーの本格靴は初挑戦ですが、
さっそく使いやすさと魅力にハマっています。
早くも次の色は・・・なんてことを考え始めています(笑)

2013-04/04 21:03 (Thu)

Comment Form
コメントの投稿
HTMLtagは使用できません
ID生成と編集に使用します
管理者にだけ表示を許可する

Page Top

Trackback

Trackback URL

http://ryutam15.blog.fc2.com/tb.php/141-6dc7b353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page Top

プロフィール

リュータン

Author:リュータン
『大人のカジュアル』スタイルを目指し、アイテム購入やコーディネートなどの試行錯誤を書いています。趣味はバイク、カメラ、旅行など手広く浅く。コメント大歓迎、リンクもフリーです!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

記事作成の励みになりますので、 ぜひクリックお願いします!!

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
カウンター
SNAP OF THE OUTFIT

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com
人気記事ランキング
Tweet Live

Ryutan < > Reload

タグクラウド
QRコード
QR
